【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 16:34:14

    普段はキッチンで、今日レジデビューしたんだけど、帰ってきてからあのおつりの渡し方だめだったかもとか、なんか色々不安になってきた。笑

    • 0
    • 18/05/23 10:32:46

    給料明細出たんだけど、思ったより低かった。
    今月は休日沢山出たのに、こんなもんなのか…。
    もう少し稼ぎたいけど、今の職場で時間と日にち増やす気ないんだよなー。
    仕事が楽しくて、人間関係も良ければ増やすんだけど…。

    • 9
    • 18/05/23 07:14:50

    生理二日目体調が悪くて会社休んだ。
    会社休んだ罪悪感がある。

    • 0
    • 18/05/22 20:21:47

    >>9085前いたところがそうだったよ!1時間て日もあった。そのくせ7連勤とかで。突然今日はラストまでお願いとか言われたり。バカらしくて辞めた。今はちゃんとした会社だから安定してる。辞めて良かった。

    • 0
    • 18/05/22 18:53:42

    久しぶりにパートします。
    ぼちぼち頑張る。

    • 3
    • 18/05/22 12:26:43

    誤解から誤解をして…のエンドレスで結果解決しないまま沈めるの止めて欲しいし、他の職員以外の前で大声で言うの止めて欲しいしそれ事実じゃないし。

    • 1
    • 18/05/21 22:41:26

    >>9102
    宗教だと思います…

    • 0
    • 18/05/21 22:18:40

    >>9099
    神さまって誰ですか?
    天照大神ですか?
    伊邪那美命ですか?
    大国主命ですか?
    って聞いてやりたいな

    • 1
    • 18/05/21 21:11:26

    明日初出勤なのに
    生理二日目
    バファリンと正露丸飲まなきゃ

    • 0
    • 18/05/21 20:30:57

    >>9099
    宗教?

    • 0
    • 18/05/21 18:53:10

    >>9100
    外構屋さんです…

    • 0
    • 18/05/21 18:27:22

    >>9099
    どんな会社ですか?

    • 0
    • 18/05/21 17:29:47

    パートを始めて2週間…ほとんど事務所に誰もいなくて仕事教えてもらえない。仕事は他人から教わるものじゃなくて自分で考えて神様が教えてくれると言われる…。辞めたい…。

    • 1
    • 18/05/21 16:04:13

    この前の休み、やっぱり有給にしよう。今の職場はあとからでも有給使えるからラク。
    前のところは何日か前から申請しないといけなかったから。

    • 2
    • 18/05/20 21:43:10
    • 0
    • 18/05/20 20:49:19

    あの職場いつか絶対破滅するよ。
    辞めてよかった。

    • 5
    • 18/05/20 06:37:51

    いまの20代の子達って、なんで簡単な仕事ひとつまともにできないのに自信満々なんだろ?
    接客用語も使えない、そもそも敬語が使えてないからおかしな日本語になってるのすら気づいてない。
    しかも人から注意されるのは大嫌い。
    ひとつでも注意されようものなら、「あの人のせいで心病んだ」とか、上司へ話大きく伝えて職場の雰囲気悪くさせてる。
    一見おとなしそうで物腰柔らかそうだけど、プライドだけはエベレストより高いから、一言仕事のことで伝えるのすらこっちが気遣ってしまうわ。

    • 2
    • 18/05/19 21:48:51

    50代、60代のベテランおばちゃん達がバチバチして最近怖いわ(笑)

    • 3
    • 18/05/19 16:24:54

    転職した保育園の先輩が変な人というか、先輩扱いして欲しいくせに発言がおかしくてビックリする。
    「ペープサートとか手遊びとかいっぱい知ってるでしょ?そういうのを私たちも見て刺激を貰いたいから」って…。

    自分がペープサートとか使ったり新しい手遊びどんどん取り入れてるならわかるけど、ペープサート1つも持ってないじゃん。
    手遊びも「アンパンマン」してるところしか見たこと無いけど。

    ていうか先輩って後輩から刺激を貰うんじゃなくて、自分が後輩に保育の引き出しを見せて刺激を与えるものじゃないんですか?

    しまいには「○○先生(私)って自分の知識教えたくない人?」だって。

    保育歴6年の私と、保育歴15年のあなたの立場間違えてませんか?
    あなたの引き出しを後輩に見せてくれよ。
    あなたが言った言葉そのまま返すわ。

    • 1
    • 18/05/19 07:49:36

    鎌田やめないかな

    • 0
    • 18/05/18 20:47:58
    • 0
    • 18/05/18 20:47:17

    年下同僚にイライラしっぱなし。
    接客業メインなのにお客様対応は嫌がるわ、頼まれた仕事は意味分かってないのか同じ時期に入った学生バイトをあてにしてる。
    仕事できないくせして社員や上司には良いとこ見せたいのか、やってますできてます風。
    今日なんて自分じゃできないからこっちに仕事振ってきておいて、きちんと伝達できなかった自分が悪いくせして、
    「○○さん(私)が理解できるまで分かるように説明できなくてすみません」
    って、まるで私がバカみたいな言い方にムカついたわ。
    明日から同僚の仕事のフォローなんて絶対やらない!
    こっちがフォローするの当たり前みたいに思ってるんだから。頭弱いのはどっちよ!

    • 0
    • 18/05/18 20:04:32

    >>9085
    私もそんな感じにされたから、さっさと次探して笑顔で辞めたよ。新しい会社は理想的なすごくいい職場で、あのまま我慢しなくて良かった。

    • 1
    • 18/05/18 18:32:38

    職場同僚が体調不良のため、急遽回ってきた今日の仕事、めちゃくちゃ上手くできた!

    ウン、気分良し( ̄∇ ̄)

    • 3
    • 18/05/18 14:32:23

    >>9086

    だよねー家庭犠牲にしてまで働きたくないよね。

    • 2
    • 18/05/18 13:43:28

    >>9084うちの会社も面接時に大丈夫とか言ったのに働き始めたら、そんな理由は無理とか言い出した。じゃあ辞めますって言ったら辞めるにも手続きが沢山あるから今すぐに辞めるのは出来ないよ!って怒られた。家庭を犠牲にしてまで働く意味ないし条件が違うって言ったら甘く考えすぎって激怒されたよ。何とか来月末くらいで辞められそう。早く次探そ!

    • 4
    • 18/05/18 13:38:11

    来月のシフト見たら2時間だけの出勤の日が11日間もあった。休みも月に13日も。嫌がらせ?辞めろって事?だったら言ってくれたら今すぐにでも辞めるのに。時給安い地域だから2時間だけって全然稼げないよ。

    • 6
    • 18/05/18 11:45:35

    あのさ面接の時に学校行事あるときはでれないって言ったら、それでも大丈夫って言ったのあんただろ?

    ふざけるなよ。
    契約違反だから

    • 3
    • 18/05/18 07:41:07

    たった1ヶ月違いで先輩面してくる同僚。
    私より仕事覚え遅いわ、お客様の前でテンパって言動おかしくなるわ、仕事らしい仕事もしないで全部人任せな給料泥棒。
    前の所でもそんなだから辞めさせられたんじゃない?
    使い物にならないんだから、文句ばかり言ってないで辞めればいいのに。
    この人のせいでミス被らないといけなかったり、倍以上の仕事抱えてほんとストレスでしかないわ。

    • 1
    • 18/05/18 06:36:56

    ネチネチしてて面倒くさ

    • 4
    • 18/05/18 06:26:04

    さー今日も頑張るか!
    できれば、今日は暇であってほしい(苦笑)
    ごめん、店長

    • 0
    • 18/05/17 22:43:39

    もう辞めたい。1番下っ端だからって何でも私に雑用押し付けて、何かトラブルが起きて誰のミスか分からないと下っ端がミスした事にされる。出勤日や時間も上の人間から決めて行き下っ端は空いた所の穴埋め出勤。契約時と全然違う。
    収入も契約時に話していた事より出勤時間が短いから稼げないし。でも辞めるなんて怖くて言い出せない。辞めると言ったその日に辞めたい。絶対嫌味や嫌がらせが続く。1ヶ月前には言わなきゃならないけど辞めると言ってから1ヶ月も我慢出来そうもない

    • 5
    • 18/05/17 18:47:09

    店長のせいで店の雰囲気悪いってお客さんが言ってたよ、お前やめろよ。

    そしたら人が入って来るよ。

    • 5
    • 18/05/17 13:43:46

    仕事決まって明日から行くのに、熱を出してしまった息子。何で子供って仕事始まるってときに体調崩すんだろうか。

    • 7
    • 18/05/17 08:38:13

    今日1日頑張ろ。
    暑くて嫌だけど。

    • 3
    • 18/05/17 07:26:17

    今日は久々の平日休み
    子供達送り出したら二度寝するぞ!

    • 3
    • 18/05/16 22:35:41

    社長にわーっと色々言っちゃったけど大丈夫かな。嫌いじゃないけど、おかしいこと言うから反論しちゃったわ。

    • 6
    • 18/05/16 12:10:19

    気位の高いお金持ち『風』成金客だらけ。
    おまけに人のミスは一切許さない古株だらけ。
    みんな自分に甘い自己中わがまま。
    一日中張り詰めた空気の中で神経研ぎらせて顔色伺ってるせいか、家に帰ると何もしたくなくなるぐらい精神的に疲れきってる。
    仕事が楽しくない、接客楽しくない、なんて思う職場は初めて。
    人が関わる以上、どこへ行っても何かしらあるのは頭では分かってるんだけど気持ちが着いていかない。
    年齢的にもこれ以上の職場は求められないし、この職場が最後と思って入ったし、福利厚生考えると辞めたくないのが本音。
    でも入ってたった1ヶ月で仕事覚えて当然のような扱いや、ミスにもならないようなものを大きなミスのように責められたり。
    せめてお客様との対話で少しは癒されたいのに、やたら上から目線の気位高い成金ばかり。
    これまでも古株達が気に入らないスタッフを周りへ悪い噂吹聴して味方に着けて辞めさせてきたみたいだし。
    こんなとこで続けていけるのかなぁ私…

    • 0
    • 18/05/16 09:32:31

    訪問介護やってるんだけど、子供が入院してしまい休みを貰ってる。決まってたシフトも全部出られないし、代わりに誰かが行かなくちゃならないし。
    今までも休みもらったりしてきたけど、その都度迷惑かけてる。
    子持ちで訪問介護はやっぱり無謀だと改めて思ったので、辞めることを上司に言うことにした。

    • 3
    • 18/05/15 19:59:39

    年下の同僚が一切仕事しないでこっちに振ってくるから腹立つ!
    自分が引き起こしたミスは全部私のせいにしたり、接客業なのな接客のせの字もしない。
    上司や社員達の前ではさも仕事してます風だからバレてないと思ってやりたい放題。
    これだからデブな奴って使えない。
    人事ももっと考えて入れてよ!

    • 4
    • 18/05/15 19:46:05

    副チーフ?ってポジションなのかわからんけど、はじめて女の社員さんらしい

    おそらく30前半~20後半だと思うけど、お手柔らかに…W(`0`)W

    • 0
    • 18/05/15 16:55:34
    • 0
    • 18/05/15 15:18:31

    パート初日でした
    記憶がもうない
    明日また一緒に教えてくれるけど
    無理かも

    • 4
    • 18/05/15 15:18:26

    パート初日でした
    記憶がもうない
    明日また一緒に教えてくれるけど
    無理かも

    • 0
    • 18/05/15 14:38:37

    前ここにも書き込んだと思うんだけど、何週間かぶりに更衣室で新人の子と遭遇。

    「ちょっと元気そうじゃーん」て声かけたら、「うふふ、これでも同期や親には目の下のクマがすごいって言われるんですよ」って言ってたけど、この前の余裕のない感じとは全然違うよ。
    色々と話してくれた。
    オババは貴女の味方だよー。
    頑張れー。
    一流の職人になってくれー。

    • 6
    • 18/05/15 12:41:58

    ぶつぶつ独り言、言う惣菜売り場のおばさん不気味で怖い。

    • 3
    • 18/05/15 12:40:49

    最初よかったのに慣れてくると色々見えてきて憂鬱になる
    お金の為に頑張るしかない

    • 11
    • 18/05/15 12:37:01

    働き始めて3ヶ月
    だいぶ仕事もできるようになってきて
    色々させてもらえるようになってきた。
    仕事は楽しいし みんな優しいし
    この職場で良かったぁ

    • 2
    • 18/05/15 11:48:16

    お局の糞が!こっちはお前の成績に繋がることばかりさせられても協力惜しんでないのに、お前は何様なのさ!
    いつもサンドバッグにしてる契約社員が不在だったり、上司や上司の息の掛かったパートにはヘコヘコ頭下げて媚び売ってるくせして、私たちパートには上司のいない時を見計らって見下した態度。
    そんなだから周りからも嫌われてるのよ!
    そんなだからご主人にも捨てられてシングルなのよ!
    性格悪いオバサンってほんと世の中の屑ゴミでしかないわ!さっさと消えて!

    • 3
    • 18/05/15 11:22:36

    仕事変えたいけど時給まぁまぁいいし我慢するしかないかな
    忙しい日多いけどたまに暇な日もあるから頑張るかな

    • 3
1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ