【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23853件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 20:52:07

    馴染めない~。もう一週間なのに、馴染めない。。

    • 3
    • 18/03/13 23:14:33

    >>8535
    2週間たってても私は馴染めない…

    • 0
    • 18/03/14 06:01:58

    あーきょうも地味な嫌がらせしてくるんでしょうね。小学生みたいで毎回笑える。
    早く居なくならないかな。邪魔な2人

    • 2
    • 8538
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 07:10:54

    お客様方から、「どうして辞めるの?」って聞かれてもほんとのこと言えない。
    お客様にも他部署の人にも何で辞めるか言ってしまいたい衝動に駆られるけど、言ったところでどうにかなるわけじゃないし。
    でもみんな薄々は気付いてるはず。
    一人のお客様から、「ここは前から人が続かないけど何かあるの?」と聞かれたし。
    その何かが「酷いいじめ」によるものだって言ってしまいたかった。
    あと数日で退職だけど、この会社は腐った人柄じゃないと勤められないと悟ったわ。
    それでもお客様とは良い関係築けたと思う。
    「○○さん(私)の退職日まで後何回来れるかなー」「いつも温かい言葉かけてもらえて嬉しかった」って言ってもらえて涙出そうになった。私もお客様だけが心の拠り所だった。
    今度の会社はここまで酷くはないはずと、期待しながら引き締めて次の会社でも頑張ろうと思ってます。

    • 7
    • 18/03/14 07:10:58

    ホント行きたくない。
    あの人達に会いたくない。辛いなぁ。
    簡単に辞めれたらどんなに楽か…
    ベテラン&古株って大嫌い!

    • 1
    • 18/03/14 07:37:15

    >>8538
    お疲れ様。
    次の仕事とか、決まってるのかな?
    決まってないなら、ゆっくりしてね。
    決まってるのなら、次のところでがんばってね。

    • 3
    • 18/03/14 07:39:17

    上司がちゃんと見ていてくれてたんだな、と思って、なんか気持ちが救われた。
    ミスを押し付けられたり、尻拭いをさせられたり。
    あなたにばかり負担をかけて申し訳ない。なんて上司に言われたら、やれないなんて言えないよね。


    まだまだ、がんばれる。

    • 0
    • 18/03/14 08:05:26

    辞めて他行きたい。でも、絶対嫌な人はいるだろうし頑張るしかないのかなぁー。
    頑張っても空回りしちゃう自分にうんざり。昔はこんな自分じゃなかったのに…
    年と共に脳も体も衰えたかな。

    • 1
    • 18/03/14 08:08:00

    >>8541
    素敵な上司だね。
    ヤッパリ上に立つ人はそうでなきゃ。
    うちの上司は現場の人間関係なんか知らなーいって感じですから…

    • 1
    • 18/03/14 08:12:32

    >>8543ありがとう。
    キツいし、いつも厳しいから誤解したりもしたけど、昨日ちゃんと話せたことで私自身も上司に対して良くなかったって気付けた。

    やっぱり教育係任されるくらいだから、ちゃんとがんばりを見ててくれてるんだなって感動したよー。

    • 0
    • 18/03/14 16:33:46

    仕事大好き人間だから仕事行きたくてしょーがない!
    子供達早く回復しておくれ!

    • 2
    • 18/03/14 16:37:54

    毎月毎月会社に提出するアンケートが本当に苦痛。
    メンバーに対して言いたい事。
    シフトに関して思う事。
    仕事内容で辛いと思う事。
    上司に対して言いたい事。
    などの項目があり未記入は禁止。メンバーに対して言いたい事なんて一人一人に対して書かなきゃならない。
    他の人は毎月じゃないのに私は何故か毎月渡される。このアンケートが苦痛と正直に書いていいかな?

    • 2
    • 18/03/15 06:23:43

    寝起き体が重い。行きたくないからかな。
    嫌々じゃなく普通に仕事したい。
    ホントあの人達無理だー。
    以前の職場に戻りたくなる…
    でも、給料少なく仕事量も減っての転職だったからなぁー。うまくいかない…

    • 0
    • 18/03/15 08:28:04

    会社に着いちゃった。
    はぁー!ため息だ!今日はどんな1日になる事やら…

    • 0
    • 18/03/15 11:16:35

    私が休みのたびに休み交換してっていうおばさん断るとなんで?ってなんで理由なんていわなきゃならんの?
    休みとりすぎだろ!そんなに休みたいならやめちまえ

    • 4
    • 18/03/15 14:10:38

    ありもしない話を本当のことのように吹聴するキチ○ガイども。
    そんなだから人が続かず辞めていくんだよ!
    火のない所に煙立たせたり、言ってもないやってもないことを言ったやったことにしてみたり。
    上に立つ管理職社員からしてこんなじゃ、会社の質が知れるというものよ。
    都合が悪くなったら「そんな話はしてない」だなんて。ふざけるな腐れ人間どもが。

    • 0
    • 18/03/15 21:16:43

    ここ最近、誰にも言ってないんだけど…と言う話を三人の人からされる。
    何でだろ。

    • 0
    • 18/03/16 04:48:10

    もう陰口に限界。
    言いたい事あるなら直接言え!
    自分達が正しいなら言えるだろ。
    根性腐った人達と毎日同じ空間に居ることが耐えられない。

    • 7
    • 18/03/16 07:32:57

    何が働き方改革だよ!そんなの出来るのは優良企業だけ。
    好きな時間出勤。休みの連絡要らない。好きな仕事出来る。そんな会社がめざましTVでやってた。いいなぁー

    • 3
    • 8554
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 07:42:46

    前に給料なかなかくれなくて辞めたんだけど先月分まだ貰えず連絡もないから直接交渉に行く、、
    憂鬱だけど知らん顔だけは許せないしこれで駄目なら訴える!

    • 0
    • 18/03/16 08:39:17
    • 0
    • 18/03/17 08:05:49

    行きたくなーい!
    毎日 言ってる気がする。

    • 0
    • 18/03/17 08:44:58

    さ、パート前に洗濯物を干して置こう!

    • 0
    • 18/03/17 09:26:15

    >>8554
    どうなりました?

    • 0
    • 18/03/17 11:39:37
    • 0
    • 18/03/17 11:39:42
    • 0
    • 18/03/17 12:50:22

    >>8560
    ホントあんたうざいしキモイよー

    • 0
    • 18/03/17 14:13:30

    >>8561
    これ開くと何が出てくるの?
    あらゆるトピに貼ってるよね

    • 0
    • 18/03/17 15:20:39

    違う部署の人から私の部署は良い人ばかりで良かったね~ってよく言われるし私も初めはそう思ってたけど、やっぱり時間が経つにつれて段々ボロが出てくるもんだね。
    まだ控えめな感じでだけど色んな人から色んな人の愚痴聞かされるようになって疲れる。
    あの調子だと私も陰で何言われてるか分からないや。

    • 2
    • 18/03/17 17:40:42

    10年働いたパートさんが家庭の都合で辞めた
    よっぽど何かあったんだろな

    • 1
    • 18/03/17 18:53:49

    シフトの事でちらっと思ってる事話したら、こうしたらいいんじゃない?ココこうしなよ
    とかどんどん話し進めていって、わけわからんうちにチーフの所まで話がいってたりしておばちゃん達怖い
    もうこれからは話さないようにしよう

    • 2
    • 18/03/18 12:07:56

    来年度のクラスが決まった~
    忙しくなるな。年長頑張ろう。
    就学に向けての一年、子どもたちひとりひとりにしっかり関わっていこう。

    • 1
    • 18/03/18 14:26:26

    S岩 早く辞めろ!なんだその言い方!お前が言われたらムカついて言い返すだろ!お前のお気に入りの男も来月いっぱいで辞めるから一緒に辞めてしまえ!気持ち悪いんだよ!ババァ!

    • 0
    • 18/03/18 20:47:04

    明日からまた仕事かぁー。ベテランさんの態度で左右されてやりにくい。教えてくれる事がコロコロ変わって何が正しいのか分からない。少人数でやってて他の人はベテランさんに胡麻すり状態。私も、長く勤めるなら大人になって適当に胡麻すりしなきゃいけないのか…働くって大変。人間関係良い会社ってないのかよー

    • 6
    • 18/03/18 22:56:34

    あーやっと月曜日だ。
    早く会社行きたい。

    • 1
    • 18/03/19 00:50:22

    >>85581度目は逃げられて、二回目でもめましたが証拠動画撮ろうとしたら貰えました!でも用意すらしてなかったです。

    • 0
    • 18/03/19 08:02:36

    >>8569
    会社に行きたい…って私も思いたい。
    福利厚生が良いだけ。

    • 0
    • 18/03/19 08:47:11

    お局が異動になった。バンザイ!

    • 5
    • 18/03/19 10:13:55

    すみません
    これから職探しです
    ピッキングのパート探してます
    履歴書の写真は、スーツの着てる写真が良いですか?

    • 0
    • 18/03/19 18:12:30

    信江みんなに嫌われてるよ。そりゃそうだろうな。早く辞めてしまえ!

    • 0
    • 18/03/19 19:24:25

    >>8573
    スーツじゃなくても、白いブラウスに黒やグレーのスカート、パンツで
    大丈夫だと思いますよ。靴はパンプスで。

    • 0
    • 18/03/19 19:43:13

    やっぱり上司と合わない。
    辞めようかな?

    • 2
    • 18/03/19 20:44:50

    今日も無事?終わったぁー。
    明日 頑張れば休みだ。頑張ろッ!今月の給料早く貰えるから嬉しい。
    頑張ろうって気持ちと辞めたいって気持ちでゴチャゴチャ。人間関係良い職場行きたいよー。平和に定年まで勤めたい。

    • 3
    • 18/03/19 21:55:01

    >>8575
    履歴書の写真だから上半身だけで良いんじゃないかな?

    • 2
    • 8579

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 22:09:20

    備品を買ってきてと頼まれて買ったら、気に入らないのかブツブツ文句言うの辞めて。うざいよ。毎回毎回ケチつけるよねあんた。自分で買いに行けよ。

    前もって使うって分かってるんだから余裕を持って準備しろよ。何でバタバタ当日の数時間前に買いに行かされるんだよ。

    • 3
    • 18/03/20 07:05:24

    何も贅沢な事は言わない。
    平穏に仕事させてよ。

    • 8
    • 18/03/20 07:38:06

    下手に若い子より年配さんの方が好きだけど…職場の年配=古株さんダメだー。仕事中のイライラオーラが半端ない!
    どっちの古株さんの教えを守れば良いのか分からない。今日も恐怖だなぁー。早く1日が終わること祈る!

    • 2
    • 18/03/20 08:04:57

    自分がおかしくなってきとるんか、相手がおかしんかわからんがになってきた。ストレスってこわいな。自分がわからん。何をしたいのか。まぁ、今職場でのストレスはんぱないわ。
    悟りを開いて無になろうかな。

    • 5
    • 18/03/20 13:51:55

    状況も知らないのになぜ私が会議に出なきゃならないの?
    その人と関わりのある人が行けばいいのに。
    何かありますか?今の様子どうですかって聞かれても答えられない。完全アウェイ。なすりつけるのやめろ。欠席にすりゃいいんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 23853件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ