【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/20 19:54:16

    ボーナスでたー!うれしい!

    • 0
    • 17/06/20 16:28:06

    誰も挨拶しても応答なし。嫌われてる、もういいや。疲れた。

    • 2
    • 17/06/20 16:08:31

    私、5時間拘束でびっしり5時間勤務。
    Yさん、5時間拘束で間に1時間休憩。

    何故だ。

    • 0
    • 17/06/20 15:33:55

    もう辞めたい

    • 2
    • 6245

    ぴよぴよ

    • 17/06/20 12:17:31

    1人で勝手に機嫌悪くなって
    物に当たって大きな音たてたり
    わざとらしく聞こえるように
    ため息ついたり舌打ちしたりする
    おっさん
    ただのバイトなのによくそんな
    空気悪くするようなことばっかり
    できるなとある意味感心。
    みんな腫れ物に触るみたいに接してるのは頭がおかしいからなのかな?

    • 0
    • 6243
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/20 12:12:24

    今日は給料の締日
    今月は頑張った
    また1ヶ月頑張る!
    イヤな時もあるけど頑張る!

    • 0
    • 6242
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/20 09:16:07

    お局と呼ばれる人達はどうしてこうも糞意地悪いんだろ?
    お局の共通点ってみんな同じ。
    自分のミスは笑ってごまかすくせに、嫌いな人のミスはどんな些細なミスでも責め立てて周りに吹聴する。
    嫌いな相手をとことん追い詰めて、上司に取り入って辞めさせるように仕向ける。
    周りには分からない嫌がらせを仕掛けてくる。
    周りを味方につけて攻撃してきてはほくそ笑んでる。
    そんなに人を陥れるのが楽しいのかね?
    元々の育ちが悪いのか、それとも自信のなさの裏返しなのか……
    どちらにしても、大人になりきれてない大人は痛々しいわ。

    • 6
    • 17/06/19 22:56:51

    あーもうやだー
    何も上手く行かないよー

    • 0
    • 6240
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/19 19:59:48

    冷蔵庫内の仕分けの仕事してる方いませんか?
    寒い中での仕事とわかっていますが、かなり寒いのでしょうか?
    また、仕事として長続きしますか?
    どなたか教えてください。

    • 0
    • 17/06/19 19:59:47

    蛍光ピンクのユニホームが気に入らない。
    派手だし、あれで外側歩くの恥ずかしい。

    • 0
    • 17/06/19 08:20:18

    今日も店長以外の社員休みの日なのかな
    店長だけのときシフト人数がめちゃ削られてる 回んないのに
    だるいなあ 今日飲み会だから早く帰りたい

    • 0
    • 17/06/19 07:55:53

    もう2年も経つのにいつまで新人気分なの?
    バ○過ぎて呆れる
    いつまで世話しないといけないんだ?
    いい加減自立しろ

    • 1
    • 6236
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/19 07:51:16

    なんであの子が嫌われてるか昨日の30分だけでわかったような気がする。
    率先して仕事覚えようとしないのもだけど、人への敬意が払えない人は人として根本的にダメだわ。

    • 2
    • 17/06/19 07:40:11

    また1週間が始まる
    頑張ろう

    • 2
    • 17/06/18 21:17:37

    >>6232
    小学校なのにお昼寝があるの?
    私なら学童に提出する仕事の時間15時までとかにしてもらって、お菓子が終わった頃迎えに行くかな

    • 1
    • 17/06/18 19:55:33

    >>6231
    沢山あるよ。
    単発で働くならギリギリだと埋まっちゃうから早めに動いた方がいいよ。

    • 1
    • 17/06/18 16:44:18

    いつも13時までの4時間のパートなんだけど低学年だから夏休みに学童を利用しようと思って申請しました。自宅に着くのは14時頃なんですが学童のお迎え時間は仕事が終わり次第迎えと書いてます。昼食後お昼寝、15時にオヤツがあります。短時間パートの方は何時頃迎えに行ってますか?

    • 0
    • 17/06/18 16:31:33

    毎年お盆休みに短気バイトしたいと思いつつ、バタバタして求人すら見れない。
    でも今年こそは探して応募しようと思う。
    今年のお盆休みは子供たちいないから、電車通勤でちょっと遠くにも行ってみたい。
    お台場とかで誰でもできる単純作業ないかなぁ。

    • 0
    • 17/06/18 06:30:43

    言ってることとやってることが違いすぎだから信用ならないんだってば。
    誰もあなたなんて信用してないから。

    • 0
    • 17/06/18 04:14:56

    中卒、高卒の社員ばかりの中、大卒のババアがえらそうにしてる。悪口好き、自分の失敗は認めない、新人入って仲良くなると会話に大学の話が出るww大卒でそんなにえらいと思うならパチンコ店なんかで働くな。

    • 1
    • 17/06/17 22:23:41

    >>6226

    お疲れ様です
    どんな仕事内容ですか?

    • 0
    • 17/06/17 20:48:37

    お願いだから同じシフトにしないでください
    ストレスでおかしくなる

    • 3
    • 6226
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/17 13:06:56

    入って1週間も経たないうちにもうできて当たり前って。
    そりゃ前職同じ業種だったけど、会社が違えばやることなすこと全部違うからたった1週間で全てを求めてくる方がおかしいでしょ。
    しかも仕事の仕方や流もざっくりとしか教えられてないのに完璧求められてもね。
    逆の立場に立ってみれば、そんな状況下で仕事完璧にこなせるかどうな分かりそうなものなのに。

    • 4
    • 17/06/17 13:00:51

    フラットなおむつ、当てるのが難しいよ。30分のところ、かなりオーバーした。
    本人様家族様には叱られないけど、、
    リセットして夕方頑張る。

    • 0
    • 6224
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/17 08:26:50

    わかってくれる人、見ていてくれる人がいた。

    • 4
    • 17/06/17 01:28:45

    休み希望4日間で出したらお局(シフト組んでる)に嫌われたっぽい。固定休みは好きじゃないとかも言われたし…。日曜日休みたいよ。
    これってよくあること?パートじゃん。いっぱい人いるのにさー。
    なんか微妙なんだけど…。
    どんな態度とられてもスルーするしかないよね…。

    • 2
    • 17/06/16 17:52:02

    今日のノルマ何とか終わった…。
    >>6219
    私も取引先に急かされるのがすごい嫌。プレッシャーになるよね。

    • 0
    • 6221
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/16 15:27:50

    もう絶対にあの仕事はしない。あと、家族経営は無理。パートじゃお金が足りないのに…でももう正社員の仕事が怖い。ハロワに書いてあることなんて嘘ばっか。何を信用して仕事探したらいいの?

    • 3
    • 6220
    • クリームボックス
    • 17/06/16 15:07:51

    家族経営の会社なんだけど、社長がお母さんに“けんちゃん”って呼ばれてた(笑)アラフィフなのに。

    • 0
    • 17/06/16 13:21:05

    工場勤務の事務だけど、現場から書類まだ?って言われるのが苦痛
    2人でやる仕事を1人でやってる
    というか、男性でもアルバイトの人が多いね

    • 1
    • 17/06/16 09:25:37

    今日は嫌な上司がいない!ヤッター!

    • 1
    • 17/06/16 07:58:24

    ああ…昨日子供が出した熱がまだ微妙に下がらない。仕事休まないと…

    • 0
    • 17/06/16 07:41:48

    眠いしだるいし嫌いなあの人と一緒だし行きたくない
    またイライラするんだろうな

    • 3
    • 17/06/16 07:29:19

    和やかに穏やかに仕事したい。
    人のことを愚痴って陰口飛ばしても問題解決には繋がらない。
    好き好んで人間関係悪くさせたい人なんていないと思うから、もっとお互いがお互いの立場になって物事考えられる、心に余裕ある人間になっていければいいなぁ私含めて。

    • 6
    • 17/06/16 06:53:01

    腰痛が辛い
    まだ仕事始めて4ヶ月なのに、続けられるかな
    とりあえず今日頑張れば休みだから、乗り切るしかない

    • 0
    • 17/06/16 00:44:01

    >>6211さん
    >>6212さん
    ありがとうございます。先に病院に応募してみようと思います。13年ブランクあるからドキドキする。

    • 0
    • 17/06/15 17:01:03

    >>6208
    ミニストップ、ソフトが難しそう。

    • 0
    • 17/06/15 17:00:51

    >>6208
    介護施設の調理補助とか楽みたいだよ。
    70になる実母がそういうパートしてるけどレンジでチンが多いんだって。

    • 0
    • 17/06/15 16:24:46

    2連休だったのに結局寝て過ごしてしまった…
    もったいなかったなぁ(T ^ T)
    休みの日はどうしても活動的になれない~

    • 0
    • 6209
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/15 15:51:06

    疲れた~もう疲れた。
    仕事は好きなのに疲れすぎるとわからなくなってしまいそう

    • 2
    • 17/06/15 14:31:18

    ミニストップか病院の調理補助どっちに応募しようか迷ってる。どーしよー。

    • 0
    • 6207
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/15 14:13:05

    >>6200
    わたしもおつぼねさまだいっきらーい
    消えろ消えろ消えろーーー
    お気に入りは贔屓して仕事中に茶菓子ばっかり食ってるやつに仕事とはなんて語られたくないわ

    • 3
    • 17/06/15 14:09:45

    仕事辞めたのに身体がストレス感じてずっと下してる。正露丸飲んでも効かない。

    • 1
    • 17/06/15 13:57:42

    働く事が怖くなった。

    • 3
    • 17/06/15 13:46:59

    >>6202
    前働いていた職場に30代後半独身 LiLiCoとバービーを足したような顔の人がそんなくしゃみしてた。ブシュン!ってくしゃみした後にチュンッ!って言うのw人前では、ね。
    誰もいない時(いるの気付いてない時)はチュンッ!がないの。毎回笑えた

    • 0
    • 17/06/15 13:14:52

    >>6199
    そんなの皆わかってるよ
    本人も十分わかった上で書いてるじゃん

    反省してる人にさらに攻撃しなくても…

    • 1
    • 17/06/15 12:20:54

    今年度入社した新入社員で自分のことが可愛いと思ってるえなりかずきソックリのブスがいるんだけど、くしゃみすると必ずその後に「ふわ~ぁ」って甘えた声出すのが生理的に無理。
    えなりかずきの顔で私は可愛いって思えるところが凄いわ。

    • 0
    • 17/06/15 12:11:45

    買い物代行サービス一番嫌いな仕事。だって 大根が大きすぎると叱られた!他店は行けないんだよ?ったく。

    • 0
    • 6200
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/15 10:22:27

    >>6191
    うちもできてないよ。保育代、生活費、旦那の小遣いで消える。
    あー今日もお局の圧力・・・・嫌い嫌い嫌い大嫌い

    • 2
1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ