【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 22:05:42

    今の職場に入ってから毎日心から笑ってる。
    楽しい!

    • 3
    • 17/05/20 23:36:32

    今月で仕事辞めるから、派遣会社に頑張って登録をしてみようかな。かなりドキドキする。

    • 5
    • 17/05/20 21:48:49

    生理上がるのって、だいたい何歳くらい?

    生理痛ひどいって話していいのは何歳くらいまでの人??

    生理上がった人にとったら、嫌みでしかないですよね?、

    50歳くらい?

    • 0
    • 5958
    • ママスタだからな
    • 17/05/20 21:33:00

    そうですね。

    • 0
    • 17/05/20 20:29:27

    後せめて3年は頑張らないと。

    • 0
    • 17/05/20 20:21:32

    愚痴っても、解決しないけど・・・
    子供が悲しむのも楽しいのだから
    仕方ないですよ。


    • 0
    • 17/05/20 19:55:08

    本業にしようかな。

    • 0
    • 17/05/20 19:41:45

    職場のおばちゃん、気にくわないことがあるとすぐ人を無視する。
    店長のことさえ無視する。
    それで「私は仕事に私情をはさまない」って言ってた。
    空気悪くなるから、そういうのやめてほしいなー

    • 0
    • 17/05/20 18:49:00

    新人が虚言癖かも。。。
    色々つじつまが合わない。
    ただ嘘をつくだけならスルーできるけど、他に働く仲間の良くない嘘をつくから、かなり迷惑。

    • 0
    • 17/05/20 09:37:48

    >>5944
    普段の倍疲れるよね。
    でも居てくれないと困るから諦めた。

    • 0
    • 17/05/20 09:24:51

    >>5942
    無責任の極みだね

    子供が体調崩して急な休みをもらわなきゃいけなくなるのはまだしょうがない。
    でもあなたの場合、考え方が無責任。

    • 2
    • 5950
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 07:04:56

    >>5944
    仕事に慣れてもこういう事言わない人になりたい。

    • 0
    • 17/05/20 06:03:25

    >>5942
    うちも転勤族だけど、お子さんが小さくて正社員は厳しくない?どちらかの実家が近くて協力してくれるなら別だけど。

    私は下の子が小学校に入ってから、9~15時のパートで働いてるよ(土日祝日休み、残業なし、学区内)。

    • 0
    • 17/05/19 23:02:16

    お前に嫌われて結構。だって勝手に仕事できないから嫌って、差別されてるし。だから挨拶したくないし。性格悪いやつどっかいけ!
    シフトかぶりませんよーに!

    • 2
    • 17/05/19 22:30:11

    >>5944
    ごめーん

    • 0
    • 17/05/19 22:05:32

    >>5944
    すみません。私です。

    • 0
    • 17/05/19 21:57:08

    >>5944
    すみません。

    • 0
    • 17/05/19 21:18:38

    気が利かない人と仕事するの苦痛

    • 1
    • 17/05/19 21:15:53

    >>5942
    迷惑だよね、そこまでして、働かなければいけないの?お金?

    • 0
    • 17/05/19 19:00:37

    4月から職場復帰、6歳年長児と2歳の子持ちです。六年ぶりで、職種は以前と一緒だけど、職場は新しいところなので、一から覚えてます。
    越戸はてんきんぞくで、それぞれの実家も車で三時間のところと一時間半のところにあるので、急にはなかなか対応できないです。

    二人のこども、代わる代わる体調崩してて、休みがちで職場に申し訳ない。。。どうしても休めない日は夫に休んでもらい、なんとかやってるけど、、正直三月まで頑張れるかなと弱気になるー。。転勤族なので、たぶん来年は転勤になると思うので、一年しか働けないとおもう。。

    せっかくの正職員でこどものことでかなり融通もきかせてもらえる好条件のところだけれど、自分の代わりが見つかれば、いつ退職を迫られてもおかしくないと思う。。むしろ、退職を迫られた方が気持ちが楽だなぁ。

    こんな弱気な私にカツ入れて下さい。

    • 0
    • 17/05/19 18:20:24

    繁忙期忙しすぎてダメだ。

    • 0
    • 17/05/19 16:00:50

    平日5日勤務。退勤後のこの時間が一番幸せ。

    • 4
    • 17/05/19 15:30:05

    やっと仕事終わった。あと数日だ!早くこの仕事から手を引きたい。

    • 0
    • 17/05/19 13:34:12

    >>5936
    そのまま本人に伝えればよくない?

    • 0
    • 17/05/19 10:21:51

    新入社員の女の子、どう見ても、えなりみたいな顔してるのに自分のこと可愛いと思っててウケルww
    どういう環境で育ったら勘違いの酷い人間になるんだろう。親が可愛い可愛いで育ててんのかな?
    不思議だわ。えなりが可愛いててww

    • 0
    • 17/05/19 08:33:24

    仕事できないくせにでしゃばって人の仕事手伝ってくるけどはっきり言って二度手間になるだけだから手伝ってくれない方がいいんだけど。
    自分の仕事は後回しで先に手伝うね~ってバカなの?仕事の優先順位もわからないバカと仕事したくない。疲れる。

    • 0
    • 17/05/19 07:58:55

    吐き気する。行きたくない。

    • 3
    • 17/05/19 07:44:39

    >>5933ありがとうございます。今日頑張って派遣に登録してみます!

    • 0
    • 17/05/19 07:27:33

    >>5929
    短期の派遣や長期の派遣があるよ。
    気になる求人があったら電話して聞いてみたら?

    • 0
    • 17/05/19 07:20:11

    >>5930 はい。単発や短期のことです。

    • 0
    • 17/05/19 06:40:35

    振り返ってみれば、人間関係で大きなトラブルがあるわけではない。
    条件も非常に恵まれてるからありがたい。
    でも、なんか嫌で嫌で仕方ない。
    何年やっても不安が付きまとう。確たる自信がない。

    浮き沈みが激しいのは私自身の気持ちの問題か……

    躁鬱なのかな。辞めたい。でも、働かざるをえないから、次の新境地への気持ちも持てないし、現状にしがみつくしかない……

    • 0
    • 17/05/19 06:25:13

    >>5929
    単発の派遣?

    • 0
    • 17/05/19 04:23:11

    >>5926 ありがとうございます。
    それは日々派遣に入っていて、パートとかには応募されずに、派遣ばかりの仕事を受けていらっしゃるんでしょうか?
    私は我が子が少し気に掛けないといけなくて、夏休み等の学校が休みのときは働けずにいまして、派遣だったら夏休み等の休みは受けなくてよいから、派遣だけで今後やっていきたいなと思っていたんです。

    • 0
    • 17/05/19 02:04:48

    >>5924三ヶ月も経ってもミスばっかりだからあえて聞いてきたんでしょ。

    • 0
    • 17/05/18 22:47:59

    >>5922
    うちは社員と派遣しかいない会社なんだけど、
    ミス=新人みたいな考えみたい。

    • 0
    • 17/05/18 22:39:34

    >>5920
    働いてるよ~

    • 0
    • 17/05/18 22:34:25

    久々に机に書類の山。
    今日気合いで半分終わらせて快感。
    いっもどジでダメな私だけど、なんとかなったよす

    • 0
    • 17/05/18 22:29:45

    パートはじめて3ヶ月。ミスばっかりで迷惑かけてるから向いてないのか、続けてもいいのか悩んでた。

    今日、昼間の責任者のパートさんに続けられそう?って聞かれて有りのまま答えたら、私もどんだけミスしたか~笑)大丈夫って言ってもらえた。

    迷惑かけてるから嫌いまではいかなくても辞めてほしいって思われてるんじゃないかって悩んでたのが吹っ飛んだ。

    時給安いけど当日欠勤も早退も嫌な顔せずオッケーしてもらえて土日祝完全休み、連休オッケーなんて中々無いし頑張るぞ!

    • 0
    • 17/05/18 22:28:50

    上司が、私が休むときは出勤日数変えずに他の休日と替えて仕事ふってくれるから、給料もあまり減らさず子ども会も小学校の役員も引き受けられた。
    参観日もあらかじめ希望出せば半休くれる。
    社員さんにはしわ寄せいってるだろうけど、時間給で土日関係なくめいっぱい仕事してるパートなんだから許してほしい。
    私の体はしんどいけど、選んだ道だから仕方ない。
    仕事もキツいけど頑張る!

    • 0
    • 17/05/18 22:23:52

    >>5921ありがとうございます。
    自分のしたい仕事が派遣にしかなくて、派遣登録をしようか悩み中なんですが、派遣だから責任転嫁されることがあるんですか。

    • 0
    • 17/05/18 21:59:10

    >>5920
    派遣で働いてます。一ヶ月経ったよ。
    間違えたらその仕事に関わってなくても全部私のせいにされてる。もうやめようかな。

    • 0
    • 17/05/18 20:08:51

    派遣だけで働いてる人いるかな?

    • 0
    • 17/05/18 19:41:40

    連勤4日目。明日行ったら休みー。

    • 0
    • 17/05/18 19:05:06

    朝、7時位から夕方は6時半あがりのフルタイムです。
    中学生小学生がいるけど、部活の送迎位は出来てるんだけど、お疲れ様会とか、お母さんたちの集まり、保護者会とか全然でれてない。
    送迎、部費の支払いはちゃんとやってるだけじゃ、ダメかな?
    娘は、なんともいわないけど、嫌な思いとかしてるかしら?

    • 0
    • 5917
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 16:24:20

    実家が近いから病気の時預かってもらえるんだけど、保育園児2人いて、病気の方は休んで実家、もう1人は普段通りの保育、って保育園的には微妙なのかな。
    「お母さんは仕事なんですもんね、うーん」と曖昧な返事だけど、一応いつもOKだから預けてるけど。親も高齢になってきてるし、2人面倒見るのは厳しいしなぁ。

    • 0
    • 17/05/18 13:59:24

    私が居ない方がいいと思う。もうホント辞めたい。辞めたいって言いだせない。

    • 4
    • 17/05/18 12:12:52

    今日は暇だったからかお腹がすいてランチパスタ大盛にしちゃった

    • 0
    • 17/05/18 09:39:58

    もっと稼ぎたい!
    でも何も変われない。
    末っ子が小学生になるまで焦らずいようかなとも思う。

    • 0
    • 17/05/18 09:23:13

    お腹痛い

    • 0
    • 17/05/18 08:08:57

    仕事行きたくない
    仕事行きたくない
    仕事行きたくない

    • 0
1件~50件 (全 23845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ