【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24054件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/25 12:37:58

    応接室に黒ぶちメガネのスーツの人来ててかっこよさげな営業マンだなぁと思ってたら中途で今度入る新人だった!
    今までおっさんおばさんばっかの職場だったから同じ平成生まれが入ってテンションあがるー♪
    少しは仕事に行く楽しみができた!

    • 0
    • 14/07/25 07:33:41

    今日行けば明日明後日休みだー。頑張ろ!
    今週は本当長く感じた。

    • 0
    • 14/07/24 22:36:54

    >>587

    ありがとう。

    結局9月末に辞める方向で考える…

    • 0
    • 14/07/23 09:29:01

    >>583
    妊娠おめでとう!
    大事な時期だから無理しないでね

    • 0
    • 14/07/23 08:01:26

    今日、明日は絶対休めない。休んだら何言われるかわかんない…子ども達熱出さないでね…
    忙しくなる前に辞めるべきかなー

    • 0
    • 14/07/23 07:36:14

    まだ水曜日か。今週長いな……。
    疲れた。休みたい。

    • 0
    • 14/07/23 07:04:56

    寝不足。行きたくない。
    自然に目覚めるまで誰にも邪魔されずに寝ていたい。

    • 0
    • 14/07/23 07:03:09

    >>573

    やっぱり11月中に辞めよう。

    • 0
    • 14/07/22 23:24:40

    >>580
    頑張って!

    • 0
    • 14/07/22 23:16:03

    >>579
    ありがとうございます。上の子(小3)は留守番させたり学校のプールに行ってて、下の子(幼稚園年少)は午前中だけ幼稚園の預かり保育を利用しています。

    まだ子供小さいし、毎日留守番やら幼稚園行かせるのは可哀想なので週に2回だけ我慢して貰ってます。

    • 0
    • 14/07/22 21:46:45

    なんの学もない私

    簿記の勉強はじめました

    ちんぷんかんぷんですが、頑張ります

    • 0
    • 14/07/22 21:39:48

    >>578

    お子さんお留守番してるのかな?仕方ないよ。子供優先で良いと思う!!フルタイムで夜まで留守番させてる方もいるし。

    学童保育入れちゃえば問題ないけどそれはそれで可哀想かな…せっかくの夏休みなのにね。

    • 0
    • 14/07/22 18:01:21

    子供が夏休みに入ったから、今週から週2回しかシフトに入れない…しかも時間も午前だけで短くなる。上司は理解してくれてるけど、心の中ではよく思われてないだろうな、はぁ…申し訳ない。

    • 0
    • 14/07/22 16:53:03

    100円で食事が食べられて、今週は自動販売機が無料。カルピスとコーラを2つ飲んだ♪

    • 0
    • 14/07/22 16:48:03

    ポイントカードお店の人に、『カードお返しします』言われたら、両手で受け取り『お預かりします』と答えてしまった。休みの日でも、癖になっちゃってるよ(´`:)

    • 0
    • 14/07/22 13:45:33

    休憩…財布忘れてお昼抜きだ…

    • 0
    • 14/07/22 07:07:39

    行きたくない

    • 0
    • 14/07/21 13:07:43

    妊娠したから12月半ばで辞めるつもりだけど、バイト先のおばちゃん達には妊娠の事言いたくないな。

    • 0
    • 14/07/21 09:06:19

    土日も仕事することは、採用された時点で分かっていたのに。
    仕事組んでる相手、ゴルフしたいから…とか友人が帰省して来るから…とかの理由で、休み交代してくれって言う。

    ずっと我慢してきたけど、はっきり「余暇に関しては振り分けた休みの範囲内で予定立ててほしい」って伝言した。

    そしたら「自分の見解、考え方は後日書かせてもらいます」だって。
    何であんたの見解を聞かなきゃならないの?

    私、間違ったこと言ってないつもりだけどなぁ。

    担当者に相談してみようかな。

    • 0
    • 14/07/19 14:04:02

    パート先のおばちゃん
    自慢話、上から目線、話を聞いてるのが苦痛。
    私が話しても「ふーん」って感じか否定するかのどちらか。
    自分の話をして「凄いですね!」「それでどうなったんですか?」って言ってもらいたいの丸出し
    話してて楽しくないわ。
    そんなおばちゃんと今日も一緒。
    あー嫌だな

    • 0
    • 14/07/19 05:56:57

    ここ1ヶ月で4日しか休んでない。そのうち2日は学校行事の為の休み。疲れた。眠い。
    あと3日、頑張らなきゃ。

    • 0
    • 14/07/18 20:03:42

    また入院って、ほんとに辞めたらいいのに。退院して働いて1ヶ月ももたない。何回繰り返すの?一回辞めるってきめたなら辞めたらいい。周りの店舗巻き込んで、他の社員の休み奪って、なんならバイト、パートまで休み返上してるよ?お互い様の域はとっくに超えた

    • 0
    • 14/07/18 19:45:46

    店長の顔怖くてビクビクする!気分屋だし本当にいやだ。

    • 0
    • 14/07/18 19:41:08

    疲れた疲れた疲れた!
    もう動けない…けど早く晩御飯の片付けして洗濯して子供たち風呂入れて寝かさないと…
    今すぐこのまま寝たい…

    • 0
    • 14/07/18 08:47:51

    もう辞めたい…
    辞めても妊娠中だから次は難しいだろうな。
    異動さえなかったらギリギリまで続けれたのに。。

    • 0
    • 14/07/17 21:28:39

    口だけの上司!ウゼェ!!
    現場知らないくせに、あ~だこ~だ言うな!!
    そんなに言うなら、お前が現場に出ろよ!!

    • 0
    • 14/07/17 15:02:52

    女の敵はやっぱり女だ。
    所属部長(子持ちだが子供は親や妹に丸投げして出世を選択)に子供行事関連で早退することをグチグチ言われた。
    本当にムカつく。

    • 0
    • 14/07/17 14:28:28

    先輩研修でいなくて、はじめて一人…。そんな日に電話電話電話…クレーム…対応に追われて仕事進まない…。疲れた

    • 0
    • 14/07/17 12:42:04

    妊娠したからバイトは年内には辞めるつもり。

    だけど同じお店で働くおばちゃん達には妊娠の事言いたくない。

    • 0
    • 14/07/17 12:19:26

    そろそろ辞め時かなー。

    • 0
    • 14/07/17 10:19:05

    二人で仕事を回してるんだけど、休み代わってくれ…ばっかり。

    この前はゴルフコンペ。
    断った。
    今回は友人が帰省するから。
    …もうはっきり言おうと思う。余暇に関しては、自分が振り分けられた休みで何とかしてくれ…って。

    働く気がないのであれば、もう辞めて欲しい。

    • 0
    • 14/07/17 03:23:12

    先月から始めた仕事。社員がみんなギスギスしてて雰囲気悪い。11月までの短期の契約だけど、もうやめたくなってきた。

    • 0
    • 14/07/16 15:45:37

    今日初出勤だったよ。疲れた~(°_°)

    • 0
    • 14/07/15 23:24:20

    さすがにもう休んでばっかりいられないよ~。早く娘の熱が下がりますように!

    • 0
    • 14/07/15 21:39:04

    好きな仕事なんだけど、休みが取りづらい職場…
    もう少し休みやすい環境がいいな~。

    • 0
    • 14/07/15 19:55:03

    入って2ヶ月..もう限界..仕事は覚える事たくさんで大変だけど、好きな仕事だから楽しいんだよね。でも人間関係がキツい..辞めたいけど、辞めるのは悔しい....はぁー、どうしよう。

    • 0
    • 554
    • ⊂彡☆))゚ー゚ノ
    • 14/07/15 19:36:24

    >>553
    いいなーよかったね!
    モチベーションに即反映されるよね、そういうの(*´∀`)

    • 0
    • 14/07/15 19:26:41

    ボーナスもらったぁぁぁぁ!
    ないと思ってたからびっくり&感謝感激!


    明日からも頑張ります!

    • 0
    • 14/07/15 17:57:03

    占いでさ一目惚れされるか一目惚れするような電撃的な恋が訪れるかもって出たけど、女だらけの職場とスーパーとコンビニと家の往復で一目惚れとかまず無いよね。

    帰宅時間も夕方4時とかだし、イケメンはバリバリ働いてる時間だしさ。

    • 0
    • 14/07/10 20:02:26

    仕事は楽しいんだけど、人間関係が…(T-T)
    私コミュ障なのかな

    • 0
    • 14/07/10 19:36:40

    登録アルバイト。最近干され気味だったけど、今週久々月曜日から木曜日まで四日間仕事入った。
    やっぱり働いてた方が充実してるわ~。私も社会の歯車となってるという満足感がある。
    しかし、帰ってからの家事が辛い~(+_+)

    • 0
    • 14/07/09 09:45:57

    あー腹痛い
    出勤してきまーす

    • 0
    • 14/07/09 00:10:47

    洗濯と洗い物やってないのに子供が泣いて何も出来ない。いつになったら寝られるんだろ…

    • 0
    • 14/07/08 19:32:01

    60にもなるオオバばぁちゃん!唯一わが社の高齢者!! 毎日毎日周りの服装チェックして嫌み、自分が一番いい服装だといわんばかりに買い物しすぎただの、最近若い子の真似して足首出してきたり肩だしたりハデハデなバッグ持ってきて対抗してるけど、あんた仕事場ってわかってんの?ブツブツなんかいってるし、いい加減 周りが引いてるの気がつきなよー見てて痛々しいよ。 何をするにも一言多いからさ、大人しく立ち去りなさい、貴方の代わりに働きたい若者がいるんだよ、

    • 0
    • 14/07/08 18:42:47

    男性社員の顔と名前を覚えるより仕事を覚えてください。
    60過ぎてるババァのくせにキモいんだよ!!

    • 0
    • 14/07/08 17:52:05

    あの人が全部持って帰りなって言って箱まで持ってきたから新人の私は言う通りに一緒に詰めてたのにさぁ
    そこに社員の偉いおばさんが来て「全部持って帰るの?いいよじゃー。」ってめっちゃ不機嫌になってプイッてしてどっか行っちゃった
    本当にめんどくせーよおばさんは
    持って帰るなら言えばよくね?
    私はただ言われた通りにしただけだし
    半分以上置いてきたけどさ
    はーやだやだ

    • 0
    • 14/07/08 16:55:47

    学校の用事で半休!
    ダメだ、家にいるとグウタラしちゃって何もやる気おきない。。
    せっかく家にいるのになぁ。。あー眠い。。

    • 0
    • 14/07/08 12:56:41

    毎日入れ替わりで勤務だから、顔合わせることないけど。
    仕事の相方が大嫌い。
    口うるさいし、細かいし。書いてばっかりで、ろくに体動かしてないし。

    辞めたいな…。

    • 0
    • 14/07/08 07:47:00

    久しぶりの仕事。
    行きたくないけど、シフトたくさん入れないから行かれるときは頑張らなきゃ…

    • 0
    • 14/07/07 23:02:57

    夏用のパンツスーツ2着買い足した~。明日どっち着てこっかな~♪

    • 0
1件~50件 (全 24054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ