小学校2年生、お年玉の保管法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 小1
    • VdXmcozc1h
    • 14/01/02 21:22:46

    ママ銀行に、あずけ、欲しいときにおろす。残高証明も同時に発行する。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pycD6SNFXh
    • 14/01/02 21:20:11

    何か1つ欲しい物を買って残りは私の管理で貯金。
    旅行や出かけた時に友達にお土産買いたい時や、自分の物で欲しい物ができた時に私に相談。
    けど、基本は子どものお小遣いだと私は思ってるので、そんなに厳しい管理はしない。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KqhbfZ3m8f
    • 14/01/02 21:12:52

    ゲームを1本買って後は貯金

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • FJtIPT6Key
    • 14/01/02 21:03:18

    半分は貯金。
    もう半分は子供のお財布へ。
    使うときは私の許可がいります。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fx7JUHtlel
    • 14/01/02 19:02:37

    みなさん、ありがとうございます!
    私自身はお年玉の管理を自分でしていたのですが、主人は親に管理してもらっていたと話していたので、みんなはどうなんだろうと思い質問してみました。

    みなさんの管理法、参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • i+zGbmQk8Y
    • 14/01/02 18:43:28

    毎年二千円くらいオモチャとか買って、残りは子供の通帳に貯金

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • bDDQyFK7NO
    • 14/01/02 18:27:52

    子供へはお正月の楽しみに使う分として3千円渡した。残りの1万5千円は私が預かっています。

    滅多に行けない遠方に遊びに行く時に、その預かっている中から千円か二千円出して、次の年のお正月まで残った分は貯金。

    • 0
    • 1
    • 小2男
    • 5pSt/SKlnM
    • 14/01/02 18:21:24

    貯金する分と、毎月分割して渡す分をわけるルールにした。
    預けて持たせちゃうと一気に使っちゃうから毎月分割に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ