皆さんなら行く?行かない??

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/01/02 15:29:58

大晦日、私は毎年義実家におせち作りの手伝いに行くんですが、去年の大晦日に一番下の娘を連れて義実家に行くと、旦那の兄嫁が子連れで来ていました。
子供が明らかにしんどそうな顔なので聞くと「2日ぐらい前から39~40度の熱がある。正月当日の朝に連れてくるのは大変そうだから、今日このまま義実家に泊まる」と。
正月は義実家に集まるんですが、うちの子4歳7歳10歳も行きます。
「年末に熱出して救急病院行ったら混んでて大変だった」とか言ってるくせに、うちの子達に移すかもとか考えないの?
そう思ったらその無神経さに腹が立って、我が家は義実家に行きませんでした。

旦那に「正月から風邪なんて移されたくないから行かない」と言ったら不服そうでした。
これって私が神経質すぎなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/02 16:08:50

    いつまで言ってんの?

    • 0
    • 14/01/02 15:57:19

    うちも行かないよ。
    旦那も行くなって言うと思う。
    子供3人も順番に移ったら大変だよ。
    救急つれてったり、買い物行ったりも旦那の協力がいるし、正月休みあけるころに旦那に移って休まれても困るし。

    • 0
    • 14/01/02 15:49:49

    >>6
    いっしょ

    • 0
    • 14/01/02 15:45:34

    高熱の子を連れ回す兄嫁がおかしい!
    主さん行かなくて正解です。移されて今頃寝込んでるところだよ。

    • 0
    • 14/01/02 15:45:07

    インフルエンザやアデノウィルスの可能性あるし、重症化したら大変だし。インフルエンザならそろそろタミフルも心配な年齢になるし。私でも行かない。

    • 0
    • 14/01/02 15:42:11

    絶対行かない
    そして心の中でガッツポーズ

    • 0
    • 14/01/02 15:40:36

    二日前から熱あるのに連れてくることが理解できない。普通自宅にいない?うつされる云々ではなくて、熱あるのに可哀想だと思っちゃう。

    • 1
    • 14/01/02 15:38:15

    行かなくて正解!
    言い方だけはきつならないように気を付けます

    • 0
    • 14/01/02 15:36:10

    うちも似たような事あった。うちはまだ下が赤ちゃんだからノロうったら嫌だし行かなかったよ…普通なら向こうが実家に行くのを遠慮するべきたよね…非常識すぎて嫌になるわ。でも考えようによっては、義実家に行くのは気を使うし良かったのかも

    • 0
    • 14/01/02 15:34:15

    インフルだったら大変だね。子供だけじゃなく大人もうつるよ。
    絶対行かない!

    • 0
    • 14/01/02 15:31:49

    行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ