義父母が勝手に食べ物を与える

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/01/02 01:06:18
うちには1歳なりたての息子がいて、完全二世帯で住んでます。
大晦日の夕飯時、義父が煮魚の目玉の周りのブヨーンとしたところをあげてたり、今朝なんて雑煮とかまぼこをあげてました。
いない時もお菓子を勝手にあげてたり、、
今朝の餅は詰まらせたらどうするの!と思いましたが私が過敏すぎるのでしょうか?
旦那は親も子育てしてきてるから、良い悪いは分かってると思うでー、と言うくらいです。
以前義父がもう刺身なんかも大丈夫?と聞いてきたくらいだから、義父母は信用してません。
それに、私としては勝手に与えるのが癖になるのも嫌だし、あげたことない食材もあまりガツガツ勝手にあげて欲しくなくて、、
当り障りない言い方ってありませんかね?
それとも私が心配し過ぎなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/02 01:15:20
    やっぱり気にしますよね~

    まだ食べれないんで、と言うしかないですかね。
    その煮魚の時はDHナントカ?がたっぷりだから体に良いぞーと言い返されました。
    何も言わない旦那にもビックリ。
    ま、男はあまり気付かないもんですがね。

    • 0
    • 14/01/02 01:17:14
    >>2
    それもかんがえたのですが、義父母か医療に携わってたから変に知識があるんですよね。
    突っ込まれたら返答出来なさそうで、、

    • 0
    • 14/01/02 01:39:31
    お腹くだしたって言うのは良いですね~
    なので、何かあげるときは声をかけて下さいって言ってみようかな、、

    煮魚はブリでした。

    ほんと知識が中途半端なんですよね、、
    義母なんて看護師してるのに熱ある息子にインフルエンザ受けさそうとしたし、義父母そろって8度以上の鼻水ダラダラの息子にこの寒い中庭に出してたし、、
    その辺から既に疑わしいです。
    ほんと、刺身なんか食べれないの何で分かんないの!?とかあきれてしまうのですが、、

    • 0
    • 14/01/02 01:47:13
    >>9
    以前そう言って預けた時、帰宅した私に
    欲しがったからミカンあげたからね~とこれまた勝手にあげてました。
    まぁミカンだったのでまだ良かったのですが、、
    その勝手にあげるという事に対して何も思ってないんですよね、、
    育児方針違うのどうにかして訴えたいです!

    • 2
    • 14/01/02 01:53:27
    >>12
    やはり餅は危険ですよね!
    聞いてびっくりしました!
    旦那によると義母が餅は米から出来てるから大丈夫よ!と言ったそうです(笑)
    後でどの位あげたの!?と旦那に聞いたら、箸先にチョットつけてあげたと言ってましたが、私からしたらそのチョットが大きいわ!と突っ込みたかったけど、、
    かまぼこは結局大丈夫でしたが、、
    勝手にあげてるっていうのが気になるんですよね。

    • 1
    • 14/01/02 01:56:22
    旦那は実親だから言ってくれてもいいものを、それ以前に気がつかないことが多いんですよね。
    親が親なら子も子だとつくづく思います。
    ま、今更ですが、、

    • 3
    • 14/01/02 01:58:28
    >>18
    そうですね、極力そうします!
    月齢が低い時はまだ良かったのですが、これからは危険ですよね。

    • 0
    • 14/01/02 02:01:40
    >>20私も、、
    息子が時々義父母に対して泣くときがあるので、どーせ餌付けだろ!とかその時思っちゃいました(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ