近所の犬が吠えてうるさい!

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • dWI3E/ixjU
  • 14/01/01 01:45:43

近所にポメラニアン三匹飼ってる人がいます。人が通るたびに、三匹そろってギャンギャン吠えて人がいない時でも、ギャンギャン吠えてます。時には放し飼いにして、勝手に私の家に入ってきて吠えられ1日吠えてます。うるさくて仕方ありません。私の家に前でうんちしたり迷惑です。近所付き合いありませんが、注意したくても言えませんよね。ここの家族も犬が吠えても犬が追っかけてきても知らん顔してます。
今もギャンギャン吠えてます。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • psW5rTv2pE
    • 14/01/17 08:53:17

    >>7
    どんな助けをしたの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WI0RldLaPR
    • 14/01/14 17:56:06

    うちも長年悩まされて保健所にも警察にも何度も相談して直接注意してもらったけど、悪態ついて余計に酷くなったよ。お互い言い合いになった事もあった。最終的には人権擁護課に相談して何度か協力してもらったけど無駄だった。それからずっと険悪ムードだったけど、相手が困ってる時に見兼ねて助けてみたらお礼言われてそこで初めてお互いわだかまりが解けたよ。今では嘘のように静かになった。こういう場合もある。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • cPFQDVPNJw
    • 14/01/02 17:40:11

    保健所

    • 0
    • 5
    • STkaAMc+yy
    • 14/01/01 09:03:56

    放し飼いでリードもしないで勝手に入って来るんだったら、警察に言ったら敷地内以外の放し飼いは注意してもらえるよ。
    リードをつけないのは動物愛護法で禁止されてるから罰金。
    でも鳴き声は難しいと思う。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kvzequXZAH
    • 14/01/01 07:43:56

    警察の住民生活課に行った事もあるし、役所の生活課にも行ったけど 結局は町内会長に頼めと言われた。
    町内会長が「苦情」が出ている事を告げてやんわりと「玄関の戸を閉めたり、躾教室に連れてみては?」と言ってくれたらしいけど、飼い主(茶道の先生)に言い負かされて帰ってきたらしい。
    未だにギャンギャンうるさい。
    他の方法があれば教えてもらいたい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • L8/WAimkEz
    • 14/01/01 03:28:12

    言えないよねって。。。

    じゃどうしたいの?w

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • biqxfZUt9t
    • 14/01/01 03:21:13

    市役所、区役所とかは相談に乗ってくれないのかなぁ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SmzdAg6z03
    • 14/01/01 02:01:24

    ポメってキンキン声でうるさいよね。可愛いに。飼いづらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ