旦那に優しく出来ない。正月中、無視していい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/12/30 19:18:09

今月からパートを始めました。
土曜も日曜もパートなんですが、年末ということもありお店が忙しく、短時間ですが疲れてます。
疲れもあり、パート前のように優しく出来ません。
夕方も、買い物あったから行こうと誘ったら車の運転してと言われて一日寝てた癖に運転してくれないの?と言ってしまい喧嘩になりました。
買い物は、俺を置いてくの?と言われたので行こうと誘いました。
明日もパートだし、正月休みパートより旦那と居るのが一番疲れる。
正月無視していいかな?
元旦は、子供達と映画行って初詣行く予定だったけど誘わなくていいかな?
旦那いると気を使うし我が儘だし疲れる...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/31 22:52:38

    >>41
    聞かれたから答えたのに。
    のろけと言うか、旦那の文句しかレスしちゃいけないのね…。

    主は旦那に気を使いすぎなんじゃないのかな?

    • 0
    • 13/12/31 17:14:48

    主さん疲れてるんだね。でも旦那さんも働いてるんだしさ。何かあるなら年内に話し合って新年は新たな気持ちでスタートしたら?
    新年早々無視してて文句言われたり嫌じゃん。

    • 0
    • 13/12/31 17:10:23

    >>40
    のろけたいならよそでやって。

    • 0
    • 13/12/31 11:37:17

    >>38
    新婚なのかな?三年。

    わがまま可愛いよ~
    ゆっくりくつろいでる姿がキュンとする。

    旦那がいかに快適に休みを過ごせるか考えるの好き!
    完全なる旦那依存!

    • 1
    • 13/12/31 11:25:43

    本当、うちもキモくて顔も気配も無理。
    根本が合わないと言うか、生理的に無理。
    でも金あるからマシと思える。

    早くあの世に行きたい。

    • 0
    • 13/12/31 11:22:24

    どこの家も一緒だよ
    亭主元気で留守がいい。ってやつ(笑)
    旦那のわかままが可愛いとか言ってる人って新婚?

    • 0
    • 13/12/31 11:03:39

    旦那も家族なのになんか悲しいね…

    そうなったらもう終わりだと思う…

    旦那のわがまま可愛くて仕方ないけどなぁ。

    • 0
    • 13/12/31 10:53:21

    >>27
    これしか言葉知らないのね。
    離婚したくてもできないのはあなたでしょう?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 13/12/31 10:50:51

    >>26
    うちもよ。
    自分の部屋さえ掃除しない。
    大掃除の意味も分からないのかな。
    私や子供は日頃から掃除してるから、今からする必要はないけど。
    寝てるか、食べてるか、スマホいじってる、子供のゲームを覗きこんでるだけ。
    いないほうが楽しいよね。
    子供も、お父さん嫌いと言ってるよ。
    私も同じ気分。
    いつも後ろから殴る真似してるのよ。

    • 0
    • 13/12/31 07:33:05

    >>29
    え?腰痛くて起きれないからって旦那に八つ当たり?あなたのイライラポイントがよく分からないわ。

    • 0
    • 13/12/31 07:07:14

    >>27
    バカの一つ覚え。

    • 0
    • 13/12/31 06:47:30

    >>24
    あまり無理し過ぎるのはどうかと思う。
    うちの従姉の親は
    『娘の貴方が大きくなるまではと、貴方の為に、お父さんと仲良いふりしてまで我慢した』って言うらしい。
    それなら離婚してくれた方が良かった、母親は生活力ないだけなのに、
    子供の為とか、疲れると従姉は言ってた。
    24さんが将来お子さんが、言う通りにならなかったり、
    冷たくされたと感じた時にそう言わないならいいけど。

    • 0
    • 13/12/31 03:59:56

    >>27
    それしか言えないの?友達いないでしょ?(笑)

    • 0
    • 13/12/31 03:58:19

    私、専業主婦でパートすらしてないけど、年末年始休み、旦那にイライラする!w
    主の気持ちわかるー!旦那、無視したいよねw
    みんな厳しいなぁ。そんなに旦那さんと仲良しなの?イライラしないの?すごいなぁ。

    旦那と喋ってると、頭痛くて家事滞るから、「喋らないで」って言ってる^^
    私が家事してるの一段落して、喋っていいよ、って言うまで黙ってて。ってことになってる。
    朝とか、こっちは腰が痛くて起きれないのに、旦那はひとりさっさと起きて、トースト焼いてむしゃむしゃ朝ごはん食べてるの見てたらイライラして、今日は買い物行って来る、って言って、半日以上留守にしたw
    ドトールでお茶して、モスでハンバーガー食べて、本屋行って、正月準備の買い物して、実家寄って帰った。

    • 0
    • 13/12/30 23:45:23

    >>26
    すぐ離婚とか言うね

    • 0
    • 13/12/30 23:30:23

    >>26
    だったら離婚しなよ

    • 0
    • 13/12/30 23:27:02

    長期の休みに旦那が居てる事程、鬱陶しいものはないわ。
    我が家は一切喋らない。
    無理すると、私の気持ちに余裕が無くなって、子供達に八つ当たりみたいになちゃうから、無理するのやめた。
    旦那は年末休みに入っても、掃除も何もしないで、ダラダラ寝て、食って、スマホ弄って、パソコン弄る。
    そんな奴と仲良く出来るかっ!って思う。

    • 0
    • 13/12/30 23:08:41

    私も旦那の今までの行動に怒りを感じ必要最低限の会話しかしなくなりました。サービス業なので年末年始や土日祝仕事なのは嬉しい。

    • 0
    • 13/12/30 21:58:44

    うちもそうだよ。
    まだ2年目だけど旦那居たらイライラしかない。
    家事育児全くしないし
    いつも休みは寝てるかゲーム。
    子供のノロがうつって
    熱39℃で子供の嘔吐物片付けてても
    汚ねーとか言いながら横でゲーム。
    怒り通り越して呆れるし冷めた。

    でも私自身小さい頃から両親が不仲で
    笑い合ってる所見たことなくて。
    家の空気が悪いのもいつも気づいてたけど
    どうにか仲良くしてほしくて
    気付かないふりして
    一生懸命明るくしてた。

    だから私は子供の前では
    どんなに腹が立っても出さない。
    主さんの気持ちすごくわかるけど
    子供さんの為には無視しないで
    無理にでも仲良くしててほしい。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 13/12/30 20:49:36

    どこのうちもそうなのね…w
    うちも私は今日も明日も仕事なのに、連休に入ったからと朝からゴロゴロ携帯ばっかいじってて腹立つ!子供のおやつを用意して仕事に出たのに、帰ってきたら他にもあげてて食べ放題状態!1日目でこれかよ…はぁ。

    • 0
    • 13/12/30 20:40:19

    旦那を一々気にしていたら家事も育児もままならない。子供達を一番に考えたら旦那は二番でいいよ。シニはしない。

    • 0
    • 13/12/30 20:17:19

    旦那が1番疲れるよねぇ~!
    わかるわかる!
    私も先月2週間だけバイトしてたけど、家事とか協力ゼロだし、むしろ散らかす我儘ダラダラする人なのでイライラしてしょうがなかった。

    うちもお金余裕あれば働かないけど4月から本格的に働くのに旦那がこれだと心配だ…

    • 0
    • 13/12/30 20:04:19

    うちも妊娠してるのに大掃除しててそれを横目にコタツで爆睡。
    怒ったら布団敷いたじゃないか!疲れてるんだよって。
    まだ昼なんだけどもう敷いたのかよ!
    いるだけでイライラする…

    • 0
    • 13/12/30 19:48:33

    私も寝てばかりの旦那にキレて家出中。
    なんとか頑張ってきたけど、自分中心で一緒にいても携帯ばかり触ってる旦那にふざけんな、と思った。
    正月休み中とても気が重い。
    私もずっと無視しようかな。

    • 0
    • 13/12/30 19:41:53

    >>14
    旦那は、パチンコ行って居ないんです。
    パチンコ納めだか、初打ちやら色々言ってたので閉店まで帰ってこないと思いますよ。

    • 0
    • 13/12/30 19:41:40

    >>7子供ってよくみてるよ。きを使わせてない?慣れるまで大変だけど、家事を手抜きしたりしてみたら?
    無視するとか、子供にみせないであげて。

    • 0
    • 13/12/30 19:41:14

    気持ち解るよ!
    うちは違う理由だけど、子供達が起きてる時は普通にしてるけど、寝た後は一切喋らない。シカトだよ。
    出掛けるのも極力やめる、誘わないとグチグチ言われるからね。
    映画とか出掛けるのは辞めて、家で子供達と遊んでたら?
    節約にもなるし!

    • 0
    • 13/12/30 19:39:32

    今は、色んな意味で頭がついていきません。
    私、ダメですね...
    もう、寝ますおやすみなさい
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 13/12/30 19:39:15

    こんな時間にママスタする時間あるんだから余裕じゃん。

    • 0
    • 13/12/30 19:35:03

    主ってなんか色々間違ってるよね。

    • 0
    • 13/12/30 19:34:41

    >>7
    何にも思わないわけないじゃない。
    子どもはすぐに気づくし、仲良くして欲しいからあえて何ともないようにするんだよ。

    • 0
    • 13/12/30 19:34:16

    お疲れ様。
    疲れるのはわかるけど、無視はよくないよ。家の中の空気最悪になったら、子供たち可哀想。
    疲れてるのを話して、1日でも主の自由になる時間をもらったら?

    • 0
    • 13/12/30 19:33:56

    >>7
    ならもっとしっかりしなさいよ。
    母親が父親を蔑ろにするような事を子供に見せてどうする。
    働かなきゃいけないなら気合い入れろ。

    • 0
    • 13/12/30 19:31:32

    >>8
    本当にくだらないですよね...
    でも、イライラするんですよね~

    • 0
    • 13/12/30 19:29:29

    くだらなすぎてビックリ

    • 0
    • 13/12/30 19:28:49

    子供達は、何とも思ってないのか普通に旦那とも私とも話してます。
    仕事辞める訳にはいきません。
    旦那の給料が少ないので働き始めたので。
    それに、義母や実母にも子供達を預かって貰って助けて貰っているので。

    • 0
    • 13/12/30 19:28:06

    ぎすぎすして新年迎えたい?
    疲れるのはわかるけどさ

    • 0
    • 13/12/30 19:27:24

    パートを言い訳にするなら仕事は辞めた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 13/12/30 19:24:35

    子どものためにそれくらいなら我慢だな

    • 0
    • 13/12/30 19:24:28

    余裕なくてギスギスするくらいなら、仕事やめたら?子どもが可哀想。せっかくの正月休みに家の空気は最悪。落ち着かないよ。

    • 0
    • 13/12/30 19:24:23

    無視していいか聞かれても他人の家庭の事なので何とも言えません。

    • 0
    • 13/12/30 19:23:07

    家庭の雰囲気をそんなに悪くしたいなら好きにすればいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ