スプレー10缶ガス抜いたら「炎が目の前まで」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/29 09:05:03

読売新聞 12月29日(日)8時58分配信

 28日午前11時40分頃、兵庫県宝塚市小林のアパート浴室で、住人の男性会社員(39)が制汗剤のスプレー缶(長さ約20センチ)10本にハサミで穴を開け、ガス抜きをした後、シャワーを浴びていたところ、約4メートル離れた台所のガスファンヒーターから出火。瞬間的に浴室まで燃え広がって、浴室ドアなどを焼き、男性は胸や耳などに軽いやけどを負った。

 火は男性がすぐに消し止めた。スプレー缶から抜いたガスに引火したという。

 同市消防本部の発表では、男性は一人暮らしで、「浴室では換気扇を回していたが、気がつくと、炎が目の前まで迫っていた」と話しているという。

最終更新:12月29日(日)8時58分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/31 17:35:55


    これは外でやったら大丈夫だったの?
    うち、錆びて使えないガスボンベが10個くらいあるんだけど、棄てられず…。
    こんなニュース見ると怖い~。

    • 0
    • 13/12/31 17:27:20

    年末で、大掃除したんだろうね

    • 0
    • 13/12/31 13:39:46

    ただ溜め込んでたんじゃないの

    • 0
    • 13/12/31 12:50:55

    >>4
    アックスとかかもしれない。
    うん、そういうことにしよう。

    • 0
    • 13/12/31 12:38:13

    ものすごく体臭のきつい男なんだろうね。

    • 0
    • 13/12/31 12:32:22

    ばかだねー

    • 0
    • 13/12/31 12:31:44

    >>4ワキガとか…

    • 0
    • 13/12/31 12:11:47

    使い切ってから外でやれよ

    • 0
    • 13/12/31 11:59:31

    家の中でやることではない。

    • 0
    • 13/12/29 21:21:21

    制汗剤10本…
    ため込んでいたのか、めちゃめちゃ使う人だったのか、どっちだろう。

    • 0
    • 13/12/29 09:11:34

    何か39歳にもなってアホだわ。軽い火傷で済んで良かったね。

    • 0
    • 13/12/29 09:09:55

    ガスがすごい残ってたんだろうね。
    ガス抜きするときは換気きちんとするか、外でやらないとね。

    • 0
    • 13/12/29 09:08:00

    外ですればよかったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ