• No.891 匿名

    14/02/06 11:00:15

    >>890続き

    原発事故への対応

    質問:田母神候補は福島の出身だが、私が福島の首長の方々に聞いたところによると、福島県では放射線で亡くなった方はおらず、避難したことで結果的に亡くなった方も多いのでなはいかと言う話があった。

    田母神候補:先日、福島第一原発で1リットルあたり190ベクレルの汚染水が発見されたとNHKが報道したが、それは民主党政権が決めた、飲料水に含まれていていい放射線量は、1リットルあたり10ベクレル以下という厳しい基準だ。だから「汚染水」になるのだ。
    それに対し、アメリカでは1リットルあたり1,200ベクレルだ。
    アメリカやヨ―ロッパでは普通にコ―ヒ―を飲んでいるレベルだ。
    これも従うかどうかは各国の判断だが、「ICRP勧告」によれば、緊急時には年間20~100mSVを取れば良いとなっている。
    一番厳しい20mSvを取って計画的避難区域とし、住民を避難させてしまった。
    当時献金問題で危機にあった菅政権が、これにより問題のすり替えを行ったのではないかと思っている。
    私には、強制避難させられたことで家や家畜を失い生活がめちゃくちゃになり、風評被害で米が売れなくなってしまった友人がいる。
    顔を知っている人達が苦しんでいる。
    私は放射線や原発について、半年間、専門家について勉強した。
    その結果、そんな対応は必要なかったということもわかってきた。
    日本には乗り越えなければならない歴史認識問題があるが、この放射線への認識は、"第二の歴史認識"として、日本の弱体化に徹底的に利用される。
    その原因を作ったのは民主党政権だと思っている。
    "日本派"の政治家が必要だ

    続く

  • No.892 匿名

    14/02/06 11:03:44

    >>891続き

    質問:もし都知事になったら、その次は総理を目指すのか。また、もし都知事に選ばれなかったら、次は何をするのか。

    田母神候補:自民党にも保守派から左派までいるし、民主党ももちろんそうだ。
    本来、政党は国家観が同じ人達で集まらなければならない。
    また、"親中派"と 言われる政治家がいるが、それ以外の大半は"アメリカ派"だ。
    つまり、中国派vsアメリカ派ということになってしまっている。
    本来、中国ともアメリカとも国益が一致するわけはないので、日本のことを心底考える"日本派"の政治家が必要なのではないか。
    こう言うと、国粋主義者だと思われるかもしれないが、そんなことはない。
    世界を見れば、アメリカの政治家は"アメリカ派"だし、イギリスの政治家は"イギリス派"、フランスの政治家は"フランス派"、中国の政治家は"中国派"だ。
    日本だけ、"日本派"がいないということが大問題なのだ。
    他国とは当然仲良くしなければいけないが、国際政治は腹黒く、"信じるものは騙される"、という世界だ。
    もし都知事に選ばれなかったとしても、日本の国益を守る、という政党を誕生させるような政治運動を行っていきたい。



    会見を終えた田母神候補は「海外メディアの皆さんにも、私が良い人だということがわかっていただけたと思います」とジョ―クを交え挨拶、会場を後にした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。