都知事選、2月9日投開票に…各党動き本格化へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/25 16:01:21

 東京都選挙管理委員会は25日、猪瀬直樹前知事(67)の辞職に伴う都知事選を来年1月23日告示、2月9日投開票の日程で実施することを決めた。

 すでに告示まで1か月を切っている上、年末年始の9連休を挟む“超短期決戦”。今後、各党の候補者擁立に向けた動きが本格化するとみられる。

 25日の委員会では、事務局が投開票日として2月9日を提示。委員から「2月2日だと不都合なのか」などの質問が出たが、事務局は「日程上の余裕を持たせるため」と説明し、全会一致で2月9日に決まった。

 日程決定を受け、自民、民主両党の東京都連などは、候補者の絞り込みに向けた作業を急ぐ。自民はすでに独自の世論調査を実施。今週末にも、再調査を行って「勝てる候補」の絞り込みを行うが、党本部内には女性候補を推す声も根強い。候補者の決定は年明けにずれ込む見通し。民主も単独候補擁立に向けた作業を進めているが、候補者の絞り込みには至っていない。読売新聞

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1345件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/11 17:37:34

    >>1327
    わざとらしー
    日本海が東海になって、日本の政治家が在日だらけになって、世界中から日本は外国人女性をさらって売春婦にしてたと非難されてるんだよ

    • 0
    • 14/02/11 12:05:00

    東京終了\(^o^)/

    • 0
    • 14/02/11 12:01:27

    宇都宮氏、細川氏を、推してる風に対抗するには禿げしかいなかった。
    結果、票割れて良かった。

    • 0
    • 14/02/11 10:24:26

    財政委員長も自民党かぁ‥

    • 0
    • 14/02/11 10:04:27

    10時~テレビ東京で、ノッチ似の司会者が都政の番組やってる

    • 0
    • 14/02/11 08:56:44

    >>1339大丈夫な訳ない

    • 0
    • 14/02/11 08:37:17

    >>1331

    あなたが大丈夫?

    • 0
    • 14/02/11 08:33:25

    >>1331 いやあなたが一番怖い。勉強したら?

    • 0
    • 14/02/11 08:30:35

    知名度なんてメディアが操作してるしネットしない世代は騙されたまま。残念で仕方ない

    • 0
    • 14/02/11 08:00:55

    まぁ、裏で色々動いて獲得した票だろうが、結局は単なる知名度だよね。
    なにも知らない人達の浮いてた票は、結局は知名度ある人に入れるもん
    皆が素性や内情理解して入れてる訳じゃないし、桝添以外でも裏で動いてただろうから、結局そう言う中に浮いた票をどれだけ集められるかがキーだよね。
    で、それに効果的なのは知名度をあげること。
    桝添は元々の知名度もあるし、正直、最初から出来レースだった所がある。

    • 0
    • 14/02/11 07:36:06

    >>1330
    一度講演に立った事があるみたいだけれど、それはデマ

    • 0
    • 14/02/11 02:44:58

    >>1330
    その大川さん、細川さん側についたと他で見たよ。

    • 0
    • 14/02/11 02:34:35

    >>1329
    それ倒すのは結構だけど他に候補者居ないの

    • 0
    • 14/02/11 02:23:17

    >>1238
    これも結局、自民党に仕組まれた罠かもね。

    • 0
    • 14/02/11 02:15:29

    やっぱり外添さんか…東京都民じゃないけど細川さんがよかったな。結局、自民党に操られるだけだから期待できないね。原発の事も隠されてる事が多くあるような気がして、安全だという政府は全然信用できない。何十年後に色々と発覚したとしても、責任問われないから強気なんだろな。秘密保護法とか憲法改正とかこわいし、大丈夫かな日本。

    • 0
    • 14/02/11 02:00:27

    田母神さんは、宗教『幸福の科学』大川隆法と繋がっていて、『田母神氏、幸福の科学の信者』と記事が載ってたよ
    選挙に信者が動いてるって。
    幸福実現党なんだって。

    自民党は推してなかった。

    • 0
    • 14/02/11 01:20:38

    >>1327在日、創価、左翼

    • 0
    • 14/02/11 01:20:05

    結局マスゾエの選挙違反はデマなのかな?
    さすがに本当なら揉み消せないよね?

    • 0
    • 14/02/11 01:01:31

    何か知らんけどタモさん信者キモイな
    何と戦ってんだ

    • 0
    • 14/02/10 23:40:24

    ヒロとか上戸彩とかアツシとかは公明党かと思ったんだけど、安倍総理との会食なの?連立だからかな。社長だから、やっぱり与党が大事なのかな。

    • 0
    • 14/02/10 23:19:53

    >>1324さんと>>1197さんの話は同じ番組の事なんですかね?

    • 0
    • 14/02/10 23:03:15

    昨日の東京MXテレビ
    池上彰の東京都知事選挙生番組
    観た人いるかな。
    池上彰「石原(伸)さん!何故、舛添要一を応援しようと思ったんですか?」
    石原(伸)「他にあたってたけど、断られたから」と答えてた。

    • 0
    • 14/02/10 22:58:14

    >>1322
    安倍総理も自民党も、保守だよね。
    自民党には、各大企業の票数がついてるから。
    舛添要一の力じゃない事だけは事実。

    • 0
    • 14/02/10 21:58:04

    >>1313
    確認だけどさー、安倍さん保守よね?ね?

    • 0
    • 14/02/10 17:40:54

    >>1311
    安部総理と内閣の支持率のやつ先日から支持しないにしてる。
    僅かな抵抗(笑)

    • 0
    • 14/02/10 17:37:43

    この人のwikiみてびっくり!

    1996年6月に現在の妻である元秘書の女性と3度目の結婚をし、2児をもうけている。他に日本人女性2人との間に婚外子が計3人いる。

    • 0
    • 14/02/10 16:39:12

    私のレス消されてる~
    何でだ?

    • 0
    • 14/02/10 15:12:49

    デヴィさんの影響はそんなにないんじゃない?。自民党という大組織が後ろ盾にある限りは、なかなか難しいと思うよ。自民党と何らかの繋がりがある会社、様々な取引先、知り合い、はたまた関係者、それだけで凄い数になるよ。
    私たちが純粋に投票したのなんて、ほんの僅かにしかならないんだよ、残念だけど。

    • 0
    • 14/02/10 14:54:30

    >>1316
    デヴィ夫人なんて関係ないよ。 なんの影響力も力もない。
    ギャアギャアうるさい、嫌悪感しかない。
    自民党支持者の票は、自民党が誰を支持するか、どうかだよ。

    • 0
    • 14/02/10 13:28:36

    デヴィのせいで田母神落選した 本当は支援じゃなくて落選さすために

    • 0
    • 14/02/10 12:58:24

    >>1197
    良純だよwww
    お天気予報テキ党所属の石原良純!

    • 0
    • 14/02/10 12:54:57

    >>1309 うん。だから顔にでるよねってこと。

    • 0
    • 14/02/10 12:11:21

    >>1307
    ん?
    選挙の最大のバックは、自民党だよ。自民党の票数知らないの?
    トップは安倍総理じゃん。w
    地元の自民党の議員さんが、お礼の挨拶に回って来てくれたよ。w
    商店街を回ってるよ。

    • 0
    • 14/02/10 12:02:35

    選挙ニュース
    自民党の石原のぶてる 笑って喜んでたね。
    あとは無名の人と奥さん?みたいな人。

    • 0
    • 14/02/10 11:55:25

    ラジオの報道で政治記者が、
    「告示後に舛添事務所には、全国から自民党議員が次々集まっては、何区何万票とか、一覧表に書いて散っていってた2週間だった」って。

    「舛添の魅力でも実力でもない。
    バックの自民党が、堅い人脈有るから、自民の組織票は強い。
    ましてや安倍総理の応援演説が、最大のバックアップになった。」
    と語ってたよ。

    • 0
    • 14/02/10 11:43:42

    >>1308
    野生爆弾顔だよー

    • 0
    • 14/02/10 11:39:48

    >>1308え?顔だけじゃなくそのものだよ。

    • 0
    • 14/02/10 11:36:01

    舛添さんて顔が悪代官顔だよね。

    • 0
    • 14/02/10 11:27:00

    まず悪の根源のソウカを潰すべき。
    あの池田は死んだの?

    • 0
    • 14/02/10 10:43:14

    >>1282

    今更~。それに東京だけに限った事じゃないよ。大丈夫か日本…って感じ。

    • 0
    • 14/02/10 10:41:30

    >>1293 です。言い訳なんだけど、これ見てる途中に熱39度で旦那が帰宅してバタバタしてたの。そうじゃなかったら、すぐママスタにレスしたよ… 田母神さんに入れるつもりでいたから、スマホいじる時間もなくて他の人調べられないし、行くのをやめた。古舘が左翼とかテレビ局の差別とか知らなかったからごめんなさい。 反省します。

    • 0
    • 14/02/10 10:37:49

    >>1293 それで他の候補にしたーとかならわかるけど、投票行かないのは何故なのか。ママスタ情報だけに頼るのもおかしいと思います。

    • 0
    • 14/02/10 10:34:25

    >>1293 テレ朝は明らかに各候補者の放映時間に差をつけて放送するような局だからね。舛添、細川が2分とかなら、田母神さんは50秒とか抗議してもすみませんと言いながらシカトするような腐った番組がある局だから。
    ちゃんと公平に放送しなきゃいけないのが放送法で決まってるのに。

    • 0
    • 14/02/10 10:31:59

    >>1282
    この人にだけはなって欲しくなかったのに。
    都民だけど、都民辞めたい。マジで。

    • 0
    • 14/02/10 10:22:34

    >>1300 デヴィのせいで印象悪いよね。本当にわざと?みたいな。
    デヴィのブログ見てたら確かに田母神さんを応援してる内容は間違ってないし、正しいけど言い方が汚いし悪口みたいになっていたし。
    したたかさしかいらない。

    • 0
    • 14/02/10 10:11:42

    >>1295
    ありがとう!そうなんだ~。掲載したアメーバの会社も同罪だね。


    私は田母神さんに投票してきたけど、一連のデヴィさんの言動や行動にはがっかりしてる。選挙結果も残念だし…。

    • 0
    • 14/02/10 10:10:41

    >>1293投票行くのやめるとか恥ずかしいね。

    • 0
    • 14/02/10 10:10:03

    >>1293
    同じ都民として恥ずかしい

    • 0
    • 14/02/10 10:09:25

    >>1293

    古舘なんか左翼そりゃイライラするわ。
    田原なんか右寄り発言は途中で話きるからな。
    メディアは左発言しか欲しがらない。

    • 0
    • 14/02/10 10:07:17

    >>1293こういうきちんと自分で情報得ず、
    番組でイメージと違ったから投票行かないとか都民のバ◯丸出し。
    別に田母神じゃなくても他いるだろ

    • 0
1件~50件 (全 1345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ