気にする? 気にしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/10 08:33:17

    主の子の学校は鼓笛とかないの?
    主の子がトランペットとかだったらどうするのさ?

    • 0
    • 14/06/10 05:18:14

    • 0
    • 14/01/13 20:07:17

    ボブ子さん、久しぶり

    • 0
    • 14/01/13 13:34:14

    主さん
    お子さんに辛く当たらないでね。
    お子さんは、主さんの変化に気付いているよ。
    主さんだけじゃなく、今回の出来事についての主さんの反応に、お子さんも病んでいるよ。

    • 0
    • 14/01/09 14:22:34

    >>99
    だと思います

    • 0
    • 14/01/09 14:15:39

    私は精神病ですかね?

    • 0
    • 14/01/08 13:34:32

    まだ他人のピアニカ使った事を気にしています…

    • 0
    • 14/01/07 23:16:42

    主さんどんな?

    • 0
    • 14/01/06 23:11:16

    >>95
    なかなか分かりづらいです…

    • 0
    • 14/01/06 21:18:36

    >>93ググってみたの?

    • 0
    • 14/01/06 21:16:36

    あら、今年も頑張ってるのね。

    • 0
    • 14/01/04 21:58:14

    >>92
    菌が悪さをすると病気になりますか?

    • 0
    • 14/01/03 00:40:59

    >>91
    口の中の菌でググってみな。
    たーくさんあるよ。

    • 0
    • 14/01/03 00:38:40

    >>88
    ピアニカの共有で増え続ける菌とは何の菌ですか?

    • 0
    • 14/01/01 19:47:23

    >>87
    だから何ていう菌の話?
    元々、体内には菌と名の付く物がたくさん居るの。体内から菌を全て排除するなんてできないんだよ?

    • 0
    • 14/01/01 19:36:32

    >>88
    本当ですか!?

    • 0
    • 14/01/01 16:40:29

    >>87
    菌は一生消えないで増え続けるよ。

    • 0
    • 14/01/01 16:38:50

    >>84
    症状がでてなければ菌はいなくなったんですか?

    • 0
    • 14/01/01 08:48:22

    >>84
    他人のピアニカ借りて症状がなくっても検査ってしてもらえるの?

    • 0
    • 14/01/01 03:46:16

    除菌すぷれーとかシートもたせたら?あなたが気になるなら、そうすればいいでしょ

    • 0
    • 13/12/31 21:03:05

    >>83
    だからさぁ、菌って何よ?
    『気がする』だけでしょ?
    今現在、主の娘は具合悪いの?
    何か症状が出てるの?
    そんなに不安なら、何故ここでグダグダ何個もトピ立ててんの?さっさと病院で検査してもらえば安心できるよ?

    • 0
    • 13/12/31 17:43:25

    >>81
    ピアニカ皆他人のを借りないように買ったりしてるので、借りたら菌が侵入しそうな気がして…

    • 0
    • 13/12/31 16:35:06

    旦那かわいそう

    • 0
    • 13/12/31 09:16:49

    仮に使ったとして、どんな事になると思うの?

    洗わず返却する訳がないんだし、例え洗ってないのを使っても死ぬわけじゃない。
    せいぜい風邪を貰う程度だよ。大抵は何もない。
    私も小さい時は他人とコップを共用したり、今でもお酒を味見しあったり、鍋もするよ。
    でも人一倍健康だわ。
    菌が体に入って、免疫をつくっていくんだから、過剰に殺菌ばかりすると逆に菌に負ける体になってしまう。

    それより何ヵ月も前の事をぐだぐだぐだぐだ考えて同じトピばかりたてるなんて主の精神が病気だよ。
    旦那や子供が可哀想すぎる。家に友達も呼べないし、行かせないでしょ。
    病気だと自覚して、心配なら自分でネットなり本なり読んで勉強しなよ。
    無知だから心配になるんでしょ。

    • 0
    • 13/12/30 23:55:42

    >>79ありがとう。暇だけどやめとく(笑)

    • 0
    • 13/12/30 23:51:42

    >>78あるわけないw
    全部同じような内容だからw

    • 0
    • 13/12/30 23:51:03

    >>69これ全部読む価値ある?

    • 0
    • 13/12/30 23:50:35

    >>70
    うわ無理

    • 0
    • 13/12/30 23:50:22

    >>73そんな奴いるかっ!

    • 0
    • 13/12/30 23:49:23

    >>70うわぁ…臭そうだ…

    • 0
    • 13/12/30 23:49:11

    >>73んなわけないだろw

    • 0
    • 13/12/30 23:48:25

    >>69隠れファンなのか?

    • 0
    • 13/12/30 23:47:35

    >>69ス、スゴー!!

    • 0
    • 13/12/30 23:47:06

    >>69ぎゃー

    • 0
    • 13/12/30 23:42:36

    >>66
    マイ楽器、子供が持ってるけど持ってようが持ってなかろうが間接きすあるよ。
    顧問とは別の指導者(60すぎてます)が練習中に、楽器の音を聴いて、アレ?と思ったら貸してと、生徒の楽器を取って指導者が口を付けて吹き、それを返し吹いてみて!と言われ、拭う事も出来ないまま生徒が吹く。

    • 0
    • 13/12/30 23:17:37
    • 0
    • 13/12/30 23:13:46

    >>67
    拭かずに他人の楽器で間接キスした人がいるか聞いてみたいんです…

    • 0
    • 13/12/30 23:04:33

    >>66いたとしたら?安心できる?

    • 0
    • 13/12/30 22:42:32

    >>65
    吹き口も共有して拭かなくて使った人を知りませんか?

    • 0
    • 65
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/12/30 22:17:46

    >>64
    拭いてはいたけどね。

    こどもには吹奏楽部に入部させちゃだめだよ。
    入部させるならMy楽器を買ってあげて、忘れないようにしなきゃね。

    • 0
    • 13/12/30 22:14:36

    >>63
    私は今は使えません…

    って事は吹奏楽部は他人の吹き口も洗わずに使い回したりしてたんですか?

    • 0
    • 63
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/12/30 21:51:21

    >>60
    もちろん!
    フルートやピッコロなんて吹き口変えられるっけ?

    メガホン?プラスチックの、とかも使いまわしだよね。
    これは小学生はあまり使わないだろうけど。

    主さんは人のものは使えるの?
    こどもが人のものを使ったら嫌なだけ?

    • 0
    • 13/12/30 20:48:44

    主は、我が子が人工呼吸でもされたら発狂ものだね。例え命が助かっても助けてくれた人を「命の恩人」とは思えないんでしょ?バイ菌扱いだもんね。
    主の子には「人工呼吸禁止」の札でも付けときなよ。

    • 0
    • 13/12/30 20:23:24

    しつこいなぁ。
    そんなに菌が気になるなら外にださなければいいのに。
    主がいくら気を付けたって、学校じゃ、誰かに鼻ほじった手で触られてるかもよ?
    トイレのあと手を洗ってない手で体に触れたり。
    しゃべってれば唾液も飛ぶし、ピアニカに限らず他人の菌とは常に接触してるから、今更ピアニカだけ気にしても無駄だよ。
    そんな潔癖症なのにセックス出来るのは矛盾してない?
    変な人。

    • 0
    • 13/12/30 20:13:17

    >>59
    他人の吹き口も使いまくりでしたか?!

    • 0
    • 59
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/12/30 19:18:29

    >>58
    鍵盤ハーモニカに限らず他人の楽器使いまくりだよ。
    吹奏楽部だったから。

    • 0
    • 13/12/30 12:38:23

    >>57

    皆さんは他人のピアニカ使った事ありますか?

    • 0
    • 13/12/30 11:18:09

    >>54
    鍵盤ハーモニカ菌が気になるんだね。
    そのうち学校に、鍵盤ハーモニカを使わせないで!って文句言いそう。

    • 0
    • 13/12/30 05:53:46

    生き辛いよね!

    • 0
    • 13/12/28 23:11:11

    >>54
    食べ物の発酵させたのは気になりません。
    気になるのは他人の口に入るものを共有してしまった場合だけです…

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ