【荒らし禁】姑がエホバの証人です…【エホバの方いますか?】

• なんでも
    • 38
      05/07/22 13:30:20

沢山のレス有難うございます!

校歌を歌ってはいけない…というレスで思い出したのですが、高校の時に校歌か国歌斉唱になるときまって何人か座る子がいました。座って歌わないんですよね。先生公認で。
    エホバかどうか分かりませんが、あれも宗教の関係だったんですね、キット。当時は疑問でした。

進化論というのは…生物のすべては、原始生物から進化(変化)してきたものである。って事でしょうか。。
    エホバ(というかキリスト系はみんな?)では、創造説?が信じられているようです。神が総ての生命をつくられた(人間をつくり、猫をつくり、魚をつくり…∞)…という感じで(*_*)
    わかりにくくてすみませんι 

アダムさん
    お言葉凄く励みになりました☆
    有難うございます。

他に励ましてくれた方にも感謝です(>_<)

お肉を食べない(姑は食べます。たしか。)、避妊をしない、は初めて知りましたm(__)m

私の実家が、比較的行事などを重んじる古い家で…私もその中で育ってきたのでやはり少し理解しがたい部分がありますが…
    幸い旦那は行事などにも参加し、特に何も考えていないようなので(笑)助かります。良かった…=з

元サン
    エホバは簡単に止められるものなのでしょうか?
    また、今でもご自身に名残?のようなものはありますか?
    ご両親がエホバなんですか。うちの場合は親戚みんなをみてみても姑だけです。
    ある意味凄いなと思います。 戒律の厳しい宗教でぁるのに、他宗教の家族と同じ屋根の下で暮らす事は精神的に辛くないのかな?といつも思います(;^_^A
    でも、信仰心が厚ければそんな事ないのかな…聖書のどこかに答えがあるのかな;;
    あぁ…また考え込んでしまいそうι苦笑

• 0
古トピの為これ以上コメントできません