喪中の方に年賀状 へのコメント(No.46

  • No.46 匿名

    0it7uIcf3H

    13/11/27 11:29:19

    喪中って知らなくて送るのは構わないってのが普通でしょうよ…主の場合喪中って知りながら送るのは正式じゃないよ。何も送らなくて良い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.52 匿名

    Sjtj2Rjqhp

    13/11/27 11:37:14

    >>46
    普通と思っていても、私も勉強不足のために、まわりの意見(同じ会社の立場の上の人やママスタ以外のネットでのニュースなど)を聞いてくうちに何が良いのか分からなくなってきたのですよ。
    ましてや、今の会社で初めての年賀状、一番したっぱ、皆さんにこっちの方がいいと言われてそうしようと思っただけで、私が言ったのは、世間ではこんな意見もあるみたいで、だから迷ってしまった。ということが言いたかっただけですが、それが可愛げないだのあーいえばこういうだの、気に入らない方がいただけの話です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。