頭の傷 きれいにならないかな?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/11/24 17:59:44

小さい頃の手術跡で、頭にハゲがあります。
当時執刀した先生にも、思ったより傷が大きくなってしまった。と、言われたようです。
といっても、鉛筆の芯と言われてたのがクレヨンサイズの
傷跡です。
これは、もうどうにもならないでしょうか?
将来、ハゲたら、傷跡のハゲが出るのが、怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/28 04:56:02

    つらいよね。
    私も幼い頃に脳を手術して、額の中央から左寄りの髪生え際から、左耳の後ろまで半円を描くような形で太さ5ミリくらいの傷跡と、後頭部に子供の頃に出来たハゲが2つと十代の頃に交通事故で出来たハゲが1つあるよ。
    美容院に行く時も傷跡を見て笑われてるような思い込みをしちゃったり、傷跡が目立たないように髪の分け目を考えてヘアスタイルを整えなきゃだし、苦労するよね。
    私は髪をおろして分け目をずらすと隠せるけど…。
    いい解決策が見つかるといいね。

    • 0
    • 13/11/28 04:37:32

    >>6
    クレヨンサイズなら大丈夫だよー。私500円サイズだったよ。

    • 0
    • 13/11/24 23:26:14

    病院行くなら、形成外科なんですね。
    一度相談に行ってみようかな。

    旦那は、お風呂に入れば、皿が乾いたら駄目だ!と、言って水を頭にかけられます。
    笑ってゴマかしてますが、結構キツイです。

    ウィッグ検索してみました。
    あとでしっかり見てみたいと思います。

    • 0
    • 13/11/24 21:55:40

    >>2
    主さんだったんですね
    でも旦那さんひどいね

    地毛のウィッグは、ネット検索すると作ってもらえる美容院出てきますよ(*^_^*)
    今の髪が長いなら、カット後にのばしても使えるように、サイズ分けしていくつか作っておくといいかもです
    調べてみてくださいね

    • 0
    • 13/11/24 19:00:33

    >>2
    旦那ひどいね。一番大切である嫁に対してその発言はまじ最低。

    • 0
    • 13/11/24 18:38:36

    形成外科で相談してみたら?

    • 0
    • 13/11/24 18:34:37

    傷があるのは、私です。
    旦那に河童!と言われるのも苦痛です。

    お兄さまは、気にしないんですね!
    そうなりたいです。
    そして、地毛でウィッグが作れるとは、初めて聞きました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/11/24 18:10:15

    仕方ないよね…
    私の兄(40)も、私の次男(10)にも頭に傷あるけどそこは生えてこないよ

    お子さん?
    女の子なら、地毛で部分ウィッグ作れますよ
    男の子は、坊主にまでしなければ目立たないと思います
    私の兄は気にしてなかったみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ