女の子に学を付けても意味ない!?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/24 15:20:03

ママ友に言われました。
いい男を掴まえて結婚して専業主婦で育児していくのが幸せだと。
だから、女の子は知識や教養<容姿や気立てだと。
高卒から進学をさせるのは勿体無い、早く社会に出て、いい男を見つけるのが女の幸せ。
私は、女性にも学は必要だと思っていたので、びっくりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/25 15:22:46

    教養がなかったらやっぱりそれなりの男しかつかないと思っている。

    • 0
    • 13/11/25 15:15:40

    中卒でそれなりのレベルの人捕まえるなんてほとんど無理でしょ。旦那にお金あっても性格に難アリとか…。勉強して同じくらいのレベルだったらすぐ見つかるし。類は友を呼ぶじゃないけど。
    容姿は大事だけどそこそこでもいいわけで。マナーや学は必要だよ。格上の人と付き合うなら。性格も悪かったら結婚なんて続かないけど。

    • 0
    • 13/11/25 00:58:44

    >>126
    うわぁ…わかる
    うちの近所にいる
    ずっと専業なのかは知らないけど、近所を監視してる

    • 0
    • 13/11/25 00:48:56

    女性に学は、当然必要。
    昭和か?と突っ込みたい。

    • 0
    • 13/11/24 23:46:03

    考えは人それぞれ
    いちいち反応しなくてよろし

    • 0
    • 13/11/24 23:45:07

    得するほど可愛い子って本当に少ないよ。大抵は可愛いと勘違いしてる子ばかり。
    容姿はプチ整形にメイクにダイエットに変化できるけど、頭の良さだけはそう簡単にはいかないしね。

    • 0
    • 13/11/24 23:40:55

    >>126
    金持ちの専業は趣味とか忙しそうだけどね

    • 0
    • 13/11/24 23:38:21

    専業ってやることなくて暇だから、隣の家を覗き見して生活内容に土足で踏み込む。その成れの果てが60代70代更に80代になっても毎日24時間365日監視。これを死ぬまで続ける。娘が居れば、隣の覗き見を続ける様に伝承させる。 他のスレにこの様な人が沢山いる。 つまり、暇人ストーカーが専業主婦。富裕や貧困関係無くね。

    • 0
    • 13/11/24 23:14:01

    一番はやっぱり容姿だと思う。可愛いとほんと得する。でもそれが通用するのは若い時だけだよ。容姿だけ磨いて中身からっぽじゃいい男捕まえられないと思う。いつまでも2番手か飽きて捨てられる。
    勉強できなくても常識や品、教養マナーは大切だと思うので外ばかりじゃなく中身もある女性になった方が歳とってからも寂しくないよ。

    • 0
    • 13/11/24 22:36:50

    >>103 養えない位しか稼げない人が増えてて共働きじゃなきゃ結婚出来ない男の人が増えてるもんね。

    • 0
    • 13/11/24 22:26:47

    収入を気にしなくていい暇な専業最高よ。でもね、学は必要。馬鹿は所詮馬鹿としか結婚できない。

    • 0
    • 13/11/24 22:24:31

    私 息子と娘がいるけど息子はしっかり勉強させて大学行って本人がやりたい仕事をやらせてあげたい、男の子はほぼ一生働かないとだから。女の子はそこまで必死に勉強させようとは思わないね、専門学校でいいかなって考えてる
    女の子は気楽かも…

    • 0
    • 13/11/24 21:58:25

    ばかなママ友しかいないの?
    専業主婦なんて、そんなの可哀想に決まってる
    戦後か(笑)

    • 0
    • 13/11/24 21:56:53

    芸能人も容姿だけの人はすぐに消えていくでしょ。やっぱり取り柄や教養、学は大切だよ。学歴や資格なんて腐るものじゃないんだからあるに越したことはないよ。

    • 0
    • 13/11/24 21:54:12

    高齢出産増えそう…。

    • 0
    • 13/11/24 21:54:05

    中卒、高卒で専業主婦が目標なんて絶対やだわ。

    • 0
    • 13/11/24 21:52:58

    イマドキのいい男は、教養無い女よりもある程度の教養のある女をえらぶもんじゃないの?

    気立てや容姿だけの中身スッカラカンじゃ、ダメ男しか捕まえられない気がする。

    • 0
    • 13/11/24 21:52:52

    女は愛嬌大切だし可愛いに越したことないけど、今のこの時代それだけで幸せになれる保証もないし、結婚しても何があるかわからないからねぇ。学は大切だよ。
    いい男見つけたいなら尚更、いい男にたくさん出会えるような環境を作らないと。

    • 0
    • 13/11/24 21:47:52

    大学まで進んだほうが友達も増えるしいいよね。それに学歴があったほうがいくらでも軌道修正が効く。私自身短大卒だったけど、離婚してから看護学校目指す時に高卒以上の資格が必要だったから助かった。親に感謝だよ。それに医療とは関係のない短大だったけど、高卒→看護専門学校卒の子達より2万くらい給料高い。

    • 0
    • 13/11/24 21:47:11

    まだやってんの?

    • 0
    • 113
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/11/24 21:42:28

    ひと昔前の話みたいだね。
    勉強したいことがあるなら絶対大学なり専門学校なり行ったほうが良いよ。
    視野や考え方は広がるしいろいろな経験ができる。
    私はアラフォーの田舎者だけど、私が高校時代は女が学つけるなんて!って言う人が多かったよ。
    今は大学行く人多いよね。

    • 0
    • 13/11/24 21:39:34

    学があるに越したことないよ。
    だいたい学歴が要らないと言う人は、学歴が要らない職で生きてきた人でしょ。
    学歴ってなんだかんだ最大武器。学生時代に努力してきたという証になるんだから。男も女も、関係なし。

    • 0
    • 13/11/24 21:35:14

    >>109
    たいへん~
    勉強してたら視野が広がって何でもやれるね

    • 0
    • 13/11/24 21:29:01

    古い考え方だから、差が出るよ
    うちは娘は勉強出来るから学力は絶対につけたい!
    むしろ、料理や家事なんてやる気あればいつからでもやれる
    今から勉強するようなことじゃないわ

    • 0
    • 13/11/24 21:27:01

    知り合いにそういう考えの人がいたけど、娘さんが中学生になってから進路指導あったりまわりの空気もかわってきたからって考え変わってた。
    習い事とかも金勿体ないって1度もやらせてなかったけど、成績悪いし子供からも塾行きたいって言われて個別指導通わせたりしてた。

    • 0
    • 13/11/24 21:26:57

    >>86
    ギャバ、クラブでは働きたくない

    • 0
    • 13/11/24 21:23:47

    >>105

    同感&#x{11:F9A9};

    今は、女の子にだって学は必要ですよ。

    • 0
    • 13/11/24 21:10:28

    もし、旦那がなんらかの理由で働けなくなったり、離婚や不慮の事故とかで居なくなったら生活できなくなっちゃうよね。
    いざという時就職しやすいように、進学しなくても、資格取るようには言うかな。

    • 0
    • 13/11/24 21:06:31

    私は、姑にそのまま言われた。
    女の子には学は要らない、どれだけ夫に尽くせるかが大事だって。
    私は大学出てるけど、女の子は短大出てて十分すぎるんだって。
    ともだちもお父さんに、女は大学行くな、行くなら短大の家政科しか認めないって言われてた。
    こういう人たちって、時代錯誤も甚だしいわ。

    • 0
    • 13/11/24 20:19:02

    ないよりあったほうがいいと思うけど、個人的には早く社会に出て、社会経験したほうがいいかな~と。気配りできたり愛嬌あるほうが、女は得だし。結婚しない、子どもいらないなら、学は必要。それは女の幸せじゃないけどね。

    • 0
    • 13/11/24 20:16:00

    今は無駄使いする女に自分の給料あげたくない男が増えてるみたいだよ。
    昔みたいに見た目良ければ金持ち男捕まえれるなんて…
    酔った飲み屋の男は冷めるのも早いよ

    • 0
    • 13/11/24 20:04:35

    >>95
    ずっとロムってた割には流れ理解できてないね

    • 0
    • 13/11/24 20:03:43

    >>94たまたまなの?中卒でそこまで登り詰めたなら、その人の努力した成果じゃないの??わたし、高卒で社会にでて三年で結婚したけど何か自分に利なるものあればまた違った人生だったかな?安月給で毎月イライラする日がなかったかな?とか思うけど

    • 0
    • 13/11/24 20:01:34

    >>86これはネタでしょ。燃料投下のつもり?

    • 0
    • 13/11/24 19:59:28

    学歴より実社会で何ができるか、じゃないかな?
    私は手に職のある知識や教養は必要だと思ってる。
    実際、服飾の専門学校へバイトしながら通って、今はたまにミシンの仕事もできるから。
    将来はミシンの仕事で生計を立てていけたらと切実に思う。

    • 0
    • 13/11/24 19:50:55

    今の時代女の人もバリバリ働くからね。
    私は地元のバカな高校出てるけど、大学でた人達と働いてるし、そんなに学歴って関係ないと思う。大事なのはやる気だと思う。

    • 0
    • 13/11/24 19:21:48

    これだけ女性が社会進出していて、綺麗で教養ある人が沢山いるのに、美だけを求めようなんて時代は甘くないわよ。
    そもそも結婚より、親として大事なのはまず社会に送りだす事でしょ。
    社会が求めてる人材に、教養のない美しいだけの女性なんかあるわけないでしょ。

    • 0
    • 13/11/24 19:18:17

    周りが真面目に勉強してる時に遊んでるような人間が…
    なんか才能あるなら別だがね

    • 0
    • 13/11/24 19:17:53

    ずっとROMってたけど、ガッカリした。なーんだ。やっぱりただの中卒批判か。高学歴でも結局低学歴を批判するようなくだらない人間にはなりたくないわ。

    • 0
    • 13/11/24 19:15:58

    >>86
    こういうこと言う人って、やっぱり中卒って感じだ。自分は~だからってそれはたまたまだからね。

    • 0
    • 13/11/24 19:10:31

    もうわかったよー
    結局、低学歴批判なってごちゃごちゃなるだけだからこんなトピさっさと閉めたら?

    • 0
    • 13/11/24 19:08:42

    結婚はできるよ 当たり前
    その後…悲しい人生だよ
    金持ちだから子供も優秀
    頭のば
    かな母親は家政婦だから

    • 0
    • 13/11/24 19:05:19

    >>89
    そう感じたんだ

    • 0
    • 13/11/24 19:03:48

    いい男を育てた姑は学のない嫁を欲しがらないみたいだよ
    エデュママが議論してた。
    結婚は当人同士だけの問題じゃないんだなーと思った

    • 0
    • 13/11/24 18:58:14

    結局、中卒批判www

    • 0
    • 13/11/24 18:49:38

    >>86
    美奈子?ああ中卒仲間ね…

    • 0
    • 13/11/24 18:48:20

    >>86
    自分の子供が、中卒で夜の仕事する人生でも、何も思わない?
    私は嫌だな…。

    • 0
    • 13/11/24 18:44:16

    >>81そうとも限らないんだなこれが(笑)
    私中卒で、キャバ、クラブで働いて社長婦人、美容系の資格とってお店経営までできた(*^^*)なに不自由ない。
    この前美奈子も「勉強はおとなになってもできる」と言っていて聞いてたママ達も納得してたし。

    • 0
    • 13/11/24 18:37:58

    無意味なトピだなぁー。
    主さん、しめたら?

    • 0
    • 13/11/24 18:35:38

    >>76
    今時高校も出てないなんて恥ずかしいし、将来やりたいことが出来ても中卒じゃ限られちゃうし就職だってないし人の偏見だってあるんだから、そこは私は行くべきだって言うよ
    たかだか十数年しか生きていない子どもの好きにだけさせていいと思わない

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ