イルミネーション 苦情

  • なんでも
  • yV5Ea/LNNc
  • 13/11/19 21:20:24

うちが去年の冬休みに越してきて、向かいの家のイルミネーションがすごくて眩しくて寝られなくて、引っ越してすぐ何か言うのもと思い寝室をかえてました。

その家は毎年、わざわざ見に来たり写真を撮る人がいるみたいで今年はまだかしらと近所の人が待ってるくらいらしいです。

今年も、そろそろ準備してるのか庭にソーラーが刺さってたりしてます。

うちが何か言うのは間違いでしょうか?
ソーラーのは朝方まで、電気のは寝る前に消すようで12時くらいまでついています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • yMy1QGy4wj
    • 13/11/19 21:59:39

    >>31打開策があるのにしていないからでは?

    1ヶ月だけなら我慢できるけどな。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • bUcM2pRSoG
    • 13/11/19 22:00:01

    >>31
    同意

    時間帯を考えて欲しい
    非常識だわ

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • ubGYOdvzaK
    • 13/11/19 22:01:43

    >>31

    同意。
    相手も結構非常識だよね。

    とりあえず遮光カーテンにしてみて、それでも気になるようだったらまた考えよう( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • w57MMzy8Ia
    • 13/11/19 22:06:56

    朝方までは無しだなぁ。
    常識的に10時くらいに消灯しない?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • SY9K/4+9Ik
    • 13/11/19 22:09:47

    うちも、カーテンうすいよ。
    そんなのやられたら、イライラするわ。

    遮光のついてないカーテンの裏に付けられる、遮光部分だけの裏、まみたみたいなのが通販で売ってたよ。断熱にもなるし、やってみたら?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • XsnqMQtQAc
    • 13/11/19 22:13:59

    去年もトピ立てたでしょ?

    • 0
    • 39
    • この手のトピ
    • 0Q44ZEynL7
    • 13/11/19 22:14:57

    去年も見たわ。

    • 0
    • 13/11/21 13:10:18

    どんだけ田舎に住んでるんだって話だよ。


    障子なら光盛れるけどカーテン変えればいい話なのでは??

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • lyv2ndk1gy
    • 13/11/21 13:24:47

    札幌なんだけど、イルミネーションの有名な住宅街に住んでて、毎年見物客が凄くて、夜は外出出来ないし、旦那も帰宅しづらいって言うし、すっっっごい迷惑だよ。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • Ey+siHb73p
    • 13/11/21 13:26:59

    近所の高級住宅地は、こぞってイルミネーションやってたけど、人が見に来たり苦情が出てやらなくなった。迷惑な人もいるってこと考えないと。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • qzQYCymEFU
    • 13/11/21 13:32:32

    私は主の気持ちわかる。

    何でカーテン買わなきゃいけないの?
    打開策とか言ってるけど、その前に相手が常識をわきまえるべき。
    いくら敷地内だろうが、噂になってるほどなんだから相当な光が入るよね。
    見物客がいたら騒音も気になるだろうし。

    綺麗だと思う人もいれば迷惑だと思う人もいるんだから、やるなら周りに迷惑かけない範囲でやるべき。
    うちは綺麗だと思ってやってる・それが迷惑だと思うならカーテン変えれば?って言われたら皆納得できるの?

    私は迷わず苦情いれるわ

    • 2
    • 44
    • 匿名
    • 0Q44ZEynL7
    • 13/11/21 14:15:59

    一年中やっているわけじゃないんでしょ?
    期間限定なんだから、その間我慢すればいいでしょ。
    それが出来ないなら、直接その家にクレーム入れればいい話。
    それが出来ないのであれば、自分らで何かしら対策すればいいこと。
    こんなところで相談する程のこと?

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • +mxMZLxJeF
    • 13/11/21 20:35:41

    さすがに12時まではキツいな。警察に相談したら?人の行き来もあったら気になるよね。
    防犯面でも心配になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ