アニータ
長野県建設業厚生年金基金(長野市)で使途不明となっている掛け金約23億8千万円のうち約6400万円を着服したとして、
長野県警は14日、業務上横領の疑いで、逃亡先のタイから帰国した同基金元事務長坂本芳信容疑者(56)を逮捕した。
坂本容疑者は基金の資産を一手に管理。
県警によると容疑を認めており、詳しい経緯や使途を調べ、巨額損失の全容解明も進める。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ホステスに数百万…
13/11/14 20:23:45
東京都内の投資ファンド運営会社で長野県建設業厚生年金基金の資金運用を担当していた男性によると、坂本芳信容疑者は2003年以降、上京の度に高級ホテルのスイートルームに宿泊し、六本木や銀座の高級クラブに通っていたという。
クラブでは、親しくなったホステスのために1本10万~20万円のワインを注文。韓国人クラブのホステスに数百万円の生活費を毎月渡していたこともあるという。
身に着けていた腕時計は200万~300万円の高級品。トヨタの高級車「レクサス」を短期間で買い替え、クラブの顔見知りの客らから「社長」「会長」などと呼ばれていた。
羽振りの良さの理由を尋ねると、坂本容疑者は「おやじからもらった3万株が3億円になった」と話していたという。
返信