言葉が足らない義母にイライラ

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/11/09 21:03:32

同居です。
うちの義母は、イベントや、葬式になると一人でパニックになる性格で、いつもかげでやつ当たりされます。
急なハプニングに応対出来ないようです。
それに巻き込まれるのにうんざりしています。
特にイライラしてしまうのが、先にちゃんと伝えてほしいことを、伝えてくれないことです。

旦那にいっても、全て私のせいにされてしまいます。

例えば今日も、月曜日までに○○出しておいてと昨日頼まれ、月曜日に出して置けば良いんですね?と改めて聞き返すと、そう、月曜日に持って行くから。と言われたので、私は前日の夜までに出しておこうと思っていました。
すると、二日前の今日、まだ出してないの!?と言われたので、月曜日までにで良いんですよね?ともう一度聞き返すと、持って行くのが月曜日!!その前に寸法はかるから!と言われ、いい加減に私は苛々して、私は月曜日とだけしか言われなかったので…と言ってしまったんですが、義母は持って行くのがな!と、自分が伝えなかったことは気にしません。

もう、こんなことがしょっちゅうで疲れます。
しかも、毎回、私が間違ってるかのような言い方をされるので、モヤモヤがたまっています。

上手くストレスをためない対応が出来るようになりたいです。爆発しそうです。
周りにこんな人いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13/11/09 21:29:13

皆さん、ありがとうございます。
    分かってくれる方もいて嬉しいです。

毎回、聞かないと詳しく教えてくれない性格なので、周りくどく聞いてるつもりなのですが、後から気分が変わったり、事情が変わることもしょっちゅうで、あの時はこう言ったけど…と普通に説明があれば苛々もしないんですが、言ったでしょ?みたいな態度なので…

はっきり言っても、私が悪者になるだけなので、もうボイスレコーダーしかないですかね。

嫌みのことなど相談すると、旦那にも毎回ボイスレコーダーに録音しながら話せよと言われ、そんなこと出来ないでしょ…と呆れましたが、本当にしてみようかなと思えてきました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています