匿名
きのこの宣伝なのに「エロすぎるw」と話題になっていた、食用きのこメーカー「ホクト」のテレビCMが打ち切りになっていたことがわかった。
「不快」「子供に見せられない」などと苦情が寄せられたようだが、ネット上では大人気だったとあって、「残念だ」という声が多数上がっている。
■4種類のきのこの写真が入れ替わり表示されるCMに差し替え?
「普通のきのこと立派なきのこ、味がいいのはどっち…?」
話題のCMは、俳優の要潤さん扮する「ホクトのきのこの精」が女優の鈴木砂羽さん演じる人妻の耳元で囁くなどしながら、
きのこについての話を口こむという内容だった。
要さんが鈴木さんの手を下半身に導いた先にブナシメジのパックを握っているなど、ちょっと「エロ」を連想させるような演出で、
ネット上では2013年10月25日の放送開始当初から「アカンwww」「最低すぎw」「やってくれたな」などと書き込まれ、盛り上がっていた。
しかし10月31日頃から、この2人のCMではなく、4種類のきのこの写真が入れ替わり表示されるだけのCMに差し替えられている、と騒ぎになった。
11月7日発売の「週刊新潮」でも、「不快だ」「子供に見せられない」「ストレートで下品」といった意見がホクトに寄せられたことで、
「1週間で打ち切りになった」と報じられた。
■「ユーモアのわからん国だなあ」「世間様は許してはくれなかったか」
ネット上では「やっぱり打ち切りだったのか」と落胆が広がった。
「えーっ、つまらん」「きのこがあんなに印象に残って面白いCMなのに」「ユーモアのわからん国だなあ」「やっぱり世間様は許してはくれなかったか…」
など「残念」という声が相次ぎ、要さん、鈴木さんのツイッターアカウントあてにも「きのこのCM残念ですねー。大好きだったのに」
「キャナメさんの『立派なキノコ』を誰がなんといおうと推しますよ!」といったリプライが寄せられている。
打ち切りとなってしまったCMはYouTubeで見ることができるが、もうテレビで放映されないということもあってか再生数は驚異の伸びを見せ、
10月27日時点では60万回ほどだったのが、11月8日時点で300万回を超えている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~43件 ( 全43件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
13/11/08 19:24:18
ママスタにもわざわざ苦情出したって人いた気がする。
返信
1件
No.2 匿名
13/11/08 19:25:18
あ~一回だけ見た。
返信
No.3 匿名
13/11/08 19:26:09
>>1
はい。苦情出しました
返信
1件
No.4 匿名
13/11/08 19:26:37
どうりで最近見ないと思った。
AKBの口移しに比べたら可愛いもんだと思うけどな~
返信
No.5 匿名
13/11/08 19:26:55
これでクレーム出す人って、ユーモアセンスのない、つまんない人だなぁ。
つまんない想像力だけは凄いのか?
返信
2件
No.6 匿名
13/11/08 19:27:56
>>3←クレーマーっぽい。
いちいちそんなんで文句つけてるの?怖いわぁ~
返信
1件
No.7 匿名
13/11/08 19:27:59
一週間限定だってレスもママスタで見たけど、打ち切りだったのね。
返信
No.8 匿名
13/11/08 19:28:26
みてきたー! 濡れたわ
返信
No.9 匿名
13/11/08 19:29:10
何でも排除すりゃいいってもんじゃないよねー。あほらしー。
返信
No.10 あ
13/11/08 19:29:18
好きだったのに残念だわ
返信
No.11 匿名
13/11/08 19:29:52
>>6
おばさんが怖いわーだって…(笑)
返信
No.12 匿名
13/11/08 19:31:18
子供にはちょっとね…
返信
No.13 匿名
13/11/08 19:38:58
>>5
つまらないんじゃなくて不快なんだと思う
返信
No.14 匿名
13/11/08 19:40:45
22時以降限定CMにすればよかったのに…
YouTubeで見てきたけど爆笑よ。
返信
1件
No.15 匿名
13/11/08 19:42:27
てゆうか、打ち切りになってネットで話題になるの狙ってたんだよ。ばかうけ。
返信
No.16 匿名
13/11/08 19:43:11
>>14
エロを売るんじゃなくてキノコを売りたいCMだから22時以降では購買層が見る確率は下がるから無理。
返信
No.17 匿名
13/11/08 19:43:14
久々に笑えるCMだったのになぁ。残念。
返信
No.18 あ
13/11/08 19:46:35
面白かったのに残念
返信
No.19 匿名
13/11/08 19:47:47
えーなんでだよー!!!楽しいCMだったのに!
子どもに見せられないって、いずれわかるだろ…もっとヤバい事だってあるのに
返信
No.20 匿名
13/11/08 19:49:11
>>5
欲求不満だとそういう想像力すごくなるから…
返信
No.21 匿名
13/11/08 19:57:46
これ1回も見たことない
返信
No.22 匿名
13/11/08 20:02:21
これ作ったの誰なんだろう
日本人じゃなさそう
返信
No.23 匿名
13/11/08 20:06:04
最近観ないと思ったらそうだったのか!なかなか面白いCMだったのにね。
返信
No.24 匿名
13/11/08 20:20:20
私そんなことまで考えて見てなかったよ…ママスタで知ったくらいだったのに(笑)
あの二人は好きだから、また違うバージョンで見たいなぁ。
返信
No.25 あ
13/11/08 20:35:09
一回だけテレビで見れた。よかったテレビで見れて。YouTubeであるんだよね?
最後に砂羽さんが持っているキノコはエリンギがよかったなぁ。まぁ本命は松茸だがホクトで量産してないもんね。
返信
No.26 匿名
13/11/08 20:54:50
夜中にながしてほしいな~。
おもしろかったのに(笑)
それならリッチしよも打ち切りになるはずなのに
返信
No.27 匿名
13/11/08 21:52:12
あら、テレビではもう見れないんだ。
あの股間に持ってくパターンは中止で、他のは放送すればいいのに。
返信
No.28 匿名
13/11/08 22:32:46
結局一度もCM見れなかったわ。ざんねん
返信
No.29 匿名
13/11/08 22:50:24
ミヤネ屋の時間帯によく流れてたなぁ…
キャナメ好きだから残念!
キャナメが身につけてたキノコのシャツにキノコのピアスにキノコのネックレス欲しい(笑)
返信
No.30 匿名
13/11/08 22:52:13
個人的にはどうでもいいかな。
叩くほどでもないけど面白いだの喜ぶほど程でもないわ。
視聴者の反応云々というより
商品(食品)とちんちん直結させたCMをよくホクトが了承したなとは思う。
返信
No.31 匿名
13/11/08 23:02:38
これがダメなら壇蜜のが下品だわ
返信
2件
No.32 匿名
13/11/08 23:18:27
>>31
壇蜜ってなんかCMやってたっけ?
スケープゴートにしたいだけ?
返信
1件
No.33 匿名
13/11/08 23:43:27
>>31ヨメシャン?
返信
No.34 匿名
13/11/09 00:28:05
一回も見たことなかった…。
返信
1件
No.35 匿名
13/11/09 07:14:54
>>32 あきたこまち?
返信
No.36 匿名
13/11/09 09:37:09
>>34私も一回も見たことなかった。どんなのか見てみたかったな。
返信
1件
No.37 匿名
13/11/09 09:40:10
>>36
トピタイ:セクシーな「きのこCM」が大反響 YouTubeで1日60万回以上再生される http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2220103
このトピに一気に貼られてたよ
返信
No.38 匿名
13/11/09 09:43:30
やっぱりそうなんだ。好きだったのに(笑)
菌活って言葉だけを使ってきのこだけが映るCMになってたからまさかな~とは思ってたけど。
どうせ変えるなら前のきのこくん達を復活させてほしいな。
返信
No.39 匿名
13/11/12 16:25:32
1回しか見た事ないけど笑ってしまった
こんなんで苦情とかつまんない奴だな
返信
No.40 あ
13/11/12 17:15:54
旦那のは腐ったきのこ
返信
No.41 匿名
13/11/13 13:59:38
やっぱりね(笑)
返信
No.42 匿名
13/11/13 14:49:57
アッ…アァンって言ってたやつ?
返信
No.43 匿名
13/11/13 16:42:59
こんなに話題になったんだから、宣伝効果と言う意味では大成功じゃないかな。
返信