天海祐希 主演 ≪緊急取調室≫ 木9・テレ朝

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/11/07 18:06:45

 天海祐希が、テレビ朝日2014年1月クールの連続ドラマで初主演!
その記念すべき作品のタイトルは、『緊急取調室』。稀代のストーリーメーカー・井上由美子(白い巨塔等を手掛けた)とタックを組んだ作品で、“取調室という密室の中で繰り広げられる新玉カタチの刑事ドラマ”となっている。

 天海が今回演じる主人公は、取調官の真壁有希子。真壁は、叩き上げの女刑事で、数々の凶悪事件を解決に導き、優秀な人材のみが集められる警視庁捜査一課特殊犯罪捜査(=SIT)の長にまで上り詰めた人物。だがある事件の失態で全責任を負わされるはめに…。その結果、緊急事案取調応班(通称:キントリ)に配属となり、一癖もふた癖もあるベテラン取調官たちに囲まれ、一筋縄ではいかない犯人との“言葉と心理戦による駆け引き”を行いながら、事件の裏側に隠された真実を追究していく。その中で、彼女は、過去の未解決事件を追ううち、“驚愕の事実”も暴いていくとか……。

有希子の脇を固めるのは、管理官・梶山勝利役に田中哲司ほか、小日向文世、大杉漣、でんでんといった味と実力を兼ね備えたキャスト陣、そして、キントリに敵対心を抱く捜査一課の刑事には、速水もこみち、鈴木浩介に加え、篠井英介、草刈正雄といった独特の雰囲気をもつ俳優たちも一堂に会する。その中で、天海は、「私のように“おじさんみたいな女の人”もいれば、“おばさんみたいな男の人”もいる、性別を超越した楽園が広がる現場(笑)で、計り知れないチームワークが築かれていて毎日楽しくて仕方ありません」と現場の雰囲気も語ってくれた。

■木曜ドラマ『緊急取調室』
2014年1月スタート!(テレビ朝日系)
毎週木曜21:00~21:54

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 261

    ぴよぴよ

    • 14/03/16 00:31:18

    最後にもつ鍋たべてるとき(居酒屋で)
    小日向さんが普通にビール飲んでたんだけど、
    この居酒屋シーンはだいぶ時間がたってからってことなのかな。
    じゃないとつい最近まで集中治療室で生死をさまよっていた人が
    ビールのめないだろうに

    • 0
    • 14/03/14 20:27:12

    >>233
    そうだよ~
    カッコイイよね♪これからの活躍に期待♪

    • 0
    • 14/03/14 18:13:46

    田中哲司は捕まらないの?最後普通にみんなと居酒屋にいるけど、草刈さんがやった事とか知ってたんだよね?

    • 0
    • 14/03/14 17:24:49

    >>252
    わざわざありがとう!
    やっぱりみんなもアレ?って思ったんだね~。伏線なら楽しみ。

    でも考えてみれば、あの画像を天海祐希が見て旦那と気づかないわけがないよね(^^;

    • 0
    • 14/03/14 15:21:22

    >>246
    私も!
    録画消しちゃったー(>_<)
    続編見たい♪

    • 0
    • 14/03/14 15:16:43

    最後、取調室に入ってきた白い服着た犯人が綾野剛に見えた(笑)

    • 0
    • 14/03/14 15:07:19

    >>246
    私も思った!
    続編ありそう~

    • 0
    • 14/03/14 14:44:51

    >>246
    私もそうだと思っていたんだよね。
    続編あるのかな?
    ぜひやってもらいたい!

    • 0
    • 14/03/14 14:44:26

    >>246さん、私も今録画したのを見て、思いましたが…スローで見たけど違うような?
    映り悪いけど、わかりますか?

    • 0
    • 14/03/14 14:31:21

    >>246
    今は子供がうるさくて見られないけど、後でその辺りに注目してみてみるね!

    • 0
    • 14/03/14 14:27:09

    >>246
    朝録画見たとき、私も真壁旦那だと思った!
    昨日の再放送から見始めためっちゃ素人だけど、素人目線から見てもあれは真壁旦那に見えた!

    続編のための伏線とか?

    • 0
    • 14/03/14 14:22:31

    面白かった!
    続編希望

    • 0
    • 14/03/14 14:16:40

    >>229
    視聴率

    第9話(最終回)

    13.9%

    平均 12.87%


    ◆次回作(4月10日~)

    「BORDER~警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」

    小栗旬
    青木宗高
    波瑠
    遠藤憲一
    滝藤賢一
    古田新太
    野間口徹
    浜野謙太

    ★原案/原作 金城一紀 「 BORDER 」
    (小説)古川春秋 [角川文庫]
    (コミック)小手川ゆあ[角川書店]


    ★脚本 金城一紀
    「SP」シリーズ(岡田准一,堤真一,真木よう子)

    「フライ,ダティ,フライ」( 岡田准一,堤真一 )


    ★主題歌
    MAN WITH A MISSION 「evils fall」
    (ニューアルバム「Tales of purefly」収録~発売中)

    • 0
    • 14/03/14 14:07:51

    >>246
    昨日見てた時に『あれ??』と思ったんだけど、録画してないから確認出来なかった…

    • 0
    • 14/03/14 13:47:04

    貸金庫の防犯カメラの映像、一瞬だけどぶつかって行った人が真壁旦那に見えて、生きてたっていうオチかと思った。
    そっくりだったんだけどな。誰か録画してないかな~?

    • 0
    • 14/03/14 08:18:08

    まだ前半しか見てないけどモツナベのモツさんがかっこよく見えたww
    メガネ外したときにキュンときてしまった
    モツナベの緊急取調室見てこよ!

    • 0
    • 14/03/13 21:55:20

    続編希望。
    面白かった。

    • 0
    • 14/03/13 21:53:26

    2がありそうな感じだね?

    • 0
    • 14/03/13 21:50:57

    居酒屋混ざりたい

    • 0
    • 14/03/13 21:49:49

    2もあるかんじ?

    • 0
    • 14/03/13 21:46:55

    >>239
    私もクロコーチが過った…
    眞島さんも出てたしね。

    • 0
    • 14/03/13 21:45:07

    桜吹雪会?

    • 0
    • 14/03/13 21:45:07

    さすが テロ朝日テレビ
    左翼系

    • 0
    • 14/03/13 21:38:46

    >>232 もつ、なべ、ってメガネともこみちの二人の事を呼んでいたよ

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 14/03/13 21:35:43

    今日おもしろい!ハラハラする。さすが最終回。

    • 0
    • 14/03/13 21:28:08

    これ…取り調べを録画してないなんてこと、無いよね…??

    • 0
    • 14/03/13 21:24:11

    天海祐希の旦那役の人、ショコラティエの吉岡さんだよね?

    • 0
    • 14/03/13 21:19:51

    もこみちだけ名前呼んで貰えなかった…
    (´・ω・`)

    • 0
    • 14/03/13 15:01:32

    今夜最終回だよ。どうなるのかな

    • 0
    • 14/03/11 13:19:41

    日曜日に第1話3話の再放送見ました。
    天海祐希っぽいドラマですね。

    • 0
    • 14/03/11 13:17:13

    >>203
    視聴率

    第8話

    12.6%

    • 0
    • 14/03/07 18:09:03

    録画見たー。来週最終回かぁ…どうなるのかな?これ、本当に面白い。

    • 0
    • 14/03/06 23:47:51

    もこみちと田中哲二さん官兵衛でも共演してて
    何となく楽しそうだな

    • 0
    • 14/03/06 23:09:58

    きっと生きてる。助かる。

    • 0
    • 14/03/06 21:54:51

    うそーん…小日向さーん(;_;)

    • 0
    • 14/03/06 21:53:56

    うわ~。

    • 0
    • 14/03/06 21:53:45

    いやー
    Σ(ノд<)

    • 0
    • 14/03/06 21:53:41

    あぁ…

    • 0
    • 14/03/06 21:53:29

    え!撃たれた…

    • 0
    • 14/03/06 21:51:50

    きゃー!!どんでん返しだー!!

    • 0
    • 14/03/06 21:51:25

    >>214
    逆ハー逆ハー

    • 0
    • 14/03/06 21:50:26

    お得意の嘘涙だ!!

    • 0
    • 14/03/06 21:48:41

    大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ

    • 0
    • 14/03/06 21:43:36

    あぁー、ハラハラするよー

    • 0
    • 14/03/06 21:38:10

    あら
    浄水場だ

    • 0
    • 14/03/06 21:36:03

    いやーん
    みんなから愛されてるなぁ
    素敵

    • 0
    • 14/03/06 21:33:36

    まさか、田中哲司は悪い人なのか…?

    • 0
    • 14/03/06 21:31:43

    >>207
    本当だ!!

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ