• No.1 匿名

    13/11/02 07:58:17

    1他国奴隷や支配されるのが当たり前だからあんなに続く天皇がすごく珍しくそして名誉あること
    それは侵略されてない証ですから誇れる文化です

    あの時代は植民地が盛んな時代でしたし日本は軍事国家でしたから目の敵にされてもらおかしくはないですよね
    あのソ連にも勝ったのですから敵対しておかしくないと思いますよ

  • No.2 匿名

    13/11/02 09:43:58

    >>1
    誇れる文化なのですね。ありがとうございます。
    最近、山本議員が手紙を渡したことが話題になってますが、あれすら許されるないほど、崇めないといけないのですか?誇れる文化だからといって。
    象徴だったり凄いお方だということは理解できますが、話し方から接し方までなにからなにまで普通とは違いますよね。なにかもっと別の偉業があるような気がしてなりません。

    戦争については、そんなことで仕掛けらたんですね。あちらも無傷ではおれないのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 匿名

    13/11/02 09:54:24

    >>2
    何故ダメなのか調べました?

    手紙をだすには順序があるのです

    天皇は政治に一切関われませんからチェック等しなければならないからです

    これは大人や子供にもいえますよね?崇める以前にルール無視ですから

    ちなみに接し方はあれは階級がいい方だとあれが普通ではないでしょうか?

    一般市民が下品になっただけです

  • No.5 匿名

    13/11/02 09:59:50

    >>2天皇は日本の象徴なんだよ。
    例えば人間国宝ってその人間自身に価値があるよね?
    そんな感じで天皇家はその血筋に価値があるんだよ。
    他国で言うところの王家の人間ってところ。
    しかも男系のね。
    戦後天皇が残されたのは日本の切り札として使えるからなんだよね。
    もう今は政治に関与出来ないけど、いざとなったら天皇の一言で日本人は動くだろうね。
    震災の時も陛下のお言葉を聞いて安心しなかった?
    天皇は日本の良心だよ。

  • No.6 匿名

    13/11/02 10:02:39

    >>2手紙については、
    例えば学校の先生にタメ語で話すのをどう思う?
    同じ人間だけどやはり敬語で話すべきだと思わない?
    担任の先生のやり方が腑に落ちなかったらどうする?同じ同級生のお母さんに相談しない?同級生のお母さんに相談せずに、校長先生に相談の手紙を書いたらどう思う?
    校長先生なら間近な存在だけど、県知事に意見したい事があったら?
    県知事に意見したかったら、県を通して意見するのが道筋じゃない?
    県知事としてイベントにやってくるのを調べて、直接県知事に手紙を渡したらどうする?おかしく感じない?
    それが県知事よりも……な天皇陛下にいきなり手紙を渡したりしたら面食らうよ。
    天皇陛下に手紙を渡したいならそれなりに筋道を通すべき。
    ただ、直接渡さないと途中で握り消されて天皇陛下に読んでもらえないと感じて、直接渡したんだね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。