革マル派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • iOoXt7wbKe
    • 13/11/02 17:58:24

    とっても勉強になりました。
    頭の中でわかってるような、わかってないようなぼんやりとしていた事を分かりやすくはっきり言葉にしてもらえてスッキリ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • /aNSWoDQ+V
    • 13/11/01 01:51:28

    皆さん、わかりやすく説明していただきありがとうございます。
    少しずつ分かってきた感じです。

    山本太郎見てるとなんだか日本の行く末が怖いですね…

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 9TUB4KxSbs
    • 13/10/31 23:43:15

    >>11とても勉強になります
    まだ色々勉強してる途中で難しいことも多くて…
    あっちこっち繋がってたりして困惑します

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ZofNSQMPxq
    • 13/10/31 21:56:05

    >>7
    みんな平等にってのは、聞こえはいいし確かに理想的ではある。

    >>10さんもレスしてるけど、みんな平等に…の結果、国民は労働意欲をなくし、国としても科学技術や経済が停滞して次々と崩壊、破綻していってるの。

    仕事先でどんなに頑張っても、能力の低い人と同じ給料で何年経っても変わらないんならヤル気も失せるし、改善して効率上げて…なんて考えなくなるもんね。

    まあ、資本主義社会も貧富格差拡大等、問題も多いのは確か。でも、資本主義社会よりも先に、超理想社会である社会(共産)主義国家が行き詰まってしまったのが現実。
    ソ連は既に崩壊たけど、中国も経済停滞に苦しんで、結局自由経済路線に転換してようやく発展したんだしね。

    日本共産党は中国やロシアの共産党とは一線を画してるとは言ってるけど、基本的な思想は同じだね。戦後はソ連共産党の支援を受けて、あからさまに革マル派や中核派の支援活動をしてたよ。今も女性ナンタラや9条がドウタラって団体を隠れ蓑にしていろいろやってるよ。

    左翼(エセ右翼)に在日が多いのは、日本を破壊する目的が同じってだけだし、自分が得なほうに付いてるだけで、何か思想的な信念があってのことではないね。そこは朝鮮人特有の自大主義と、強いものに媚びへつらい弱いものを徹底的に虐げるって民族気質と…って感じ。

    日本を良くしたいのか…?
    本人達はそう信じてるだろうね。宗教みたいなもんだから。あのオウムだって日本(人)を救おうとしてたよ(笑)

    でも、日本は法治国家で民主主義国家。
    日本の体制、行く末は、国民の意思で決めること。法を無視し、国民の意思を無視して、暴力行為で自分達の思想実現しようってのは、ただのテロリストでしかないよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 9TUB4KxSbs
    • 13/10/31 21:07:42

    >>7みんな平等に
    って聞こえは良いから騙されるんだよ

    平等にということは競争できないってこと
    どれだけ努力しても報われない
    日本の技術は欧米に追いつけ追い越せと競争してきたから技術が向上してきたのに


    あと平等といえば男女平等。わざと男女平等と男女の区別を混同させてる

    • 0
    • 9
    • うん
    • jKcU5YoKX4
    • 13/10/31 21:05:01

    >>8
    生協コープは共産党だよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9TUB4KxSbs
    • 13/10/31 21:02:08

    >>5コープって生協だっけ?共産党の資金源って話を聞いたことあるけど本当のとこどうなんだろう?

    >>6本来、右翼左翼っていうのは“国や国民のことを考えて”が大前提だったはずなのに、革マル派やら中核派という左翼団体はまるで違うもんね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /aNSWoDQ+V
    • 13/10/31 20:59:55

    >>6
    なるほど!よくわかりました。
    共産主義…みんな平等にってことですね。
    共産党もそうだということですか?
    在日の人が多いというのも本当ですか?
    それって日本を良くしたいのではなくて、潰したいのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ZofNSQMPxq
    • 13/10/31 20:05:28

    社会主義や共産主義ってわかるかな?

    元々帝国主義に反発して、土地建物や資本の全てを社会(国家)の共有財産にして、階級や貧富の差をなくした労働者みんなの協同社会を目指そうってものだった。

    それを実現したのが旧ソ連で、今で言えば中国、北朝鮮みたいな国の形ね。中国は資本主義経済を取り入れて変質してきたけど。

    で、日本はその対極にある資本主義社会で、民主主義国家。

    革マル派や中核派と言われる左翼団体は、その日本で革命を起こし、日本を自分達が理想とする共産主義国家に変えようと活動を続けてるの。目的のためなら手段を選ばない過激派であり、日本転覆を狙う反社会的勢力だね。



    • 0
    • 5
    • 匿名
    • qJlaWdxhFI
    • 13/10/31 19:14:50

    >>1 コープもそう?

    • 0
    • 4
    • /aNSWoDQ+V
    • 13/10/31 19:12:54

    ありがとうございます。
    左翼ですか。
    すみません、左翼って何が目的で活動をしているのですか?
    山本太郎もそうみたいですね。
    ネットで調べると怪しげな話がたくさんでてきてびっくりです。

    >>1
    そうです。
    逮捕された女子大生が革マル派という事で、何か気になったのです。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Xx8DI1XsY+
    • 13/10/31 17:49:23

    極左だよ。組織的なものだと、JR東日本労働組合とか。戦争反対運動してたら逮捕されたりしてるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7UTA07XRUj
    • 13/10/31 15:43:27

    左翼だよね。

    浅間山荘事件やハイジャックの日本赤軍もそうだよね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 9TUB4KxSbs
    • 13/10/31 15:41:14

    革マル派
    正式には日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派
    日本共産党の下部組織で、革マル派はマルクス主義を崇拝する過激派デモ実行部隊
    公安にマークされてる

    あと山本太郎の支援団体

    私も詳しくわからないけど反安保闘争とか学生運動の名残が今も日本の足を引っ張り続けてるんだろうなと思う
    昔、ママスタに詳しくレスあった気がする
    でも古すぎて埋もれてるか


    最近、革マル派の女子大生が逮捕されてたよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ