炎天下の車内。子供は何時間ぐらいなら大丈夫?(かなり長文)

  • なんでも
  • P900i
  • 05/07/20 18:26:17

今日の午前中、某大型店に買い物に行きました。屋上の駐車場に止めたんですが、隣の車のなかで1歳前ぐらいの子供が一人だけ乗っていてギヤーギャー大泣きしていました。私はお店のサービスカウンターで車の場所とナンバーと車種を伝えました。そうしたらすぐに「お子さんが車内でお待ちでず至急お戻り下さい」とアナウンスしてくれ、私はそこで安心しました。そして1時間半ぐらいして車に戻ると、まだその車に子供が乗っていたんです。寝ているのか、じっとしていました。私はまた店内に戻り、サービスカウンターでその旨を伝えました。そしたらまたアナウンスしてくれたんですが、お店の人はその車へは確認しに行っていないとの事でした。だからその車の持ち主は一度車に戻ったのか戻ってないのかもわかりません。その時、私は用事があり急いでいたのでお店の人にその後の対処を任せて家に帰りました。
だけどどうしても気になります。買い物を終えて車に乗ると物凄く暑かったです。冷房が効くまで窓をあけて走ってましたが、子供は汗びっしょりでした。
あの子は大丈夫だったんだろうか、考えたくはないけど最悪の事態になっていないだろうか。あの時、車のドアがロックされているか確認もしなかった。
あれから駐車場に戻ってみたけれどもう車はなかった。お店の人にその後どうなったのか聞くのも怖くて、ニュースをみるのも怖くて、どうしようもありません。今も手がふるえドキドキがとまりません。
もし最悪の事態になっていたら、私は一生後悔すると思う。あの子が無事だった可能性は高くないですか?
長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/07/21 02:26:55

    主さんご苦労様でした。
    せっかく長文打ってトピ起てたのに、責められて…。割に合いませんよね。

    主さんは常識のある行動をしたと思います。
    私だったら、最初の通報はしないカモしれません。
    だって、その次の瞬間にその車の持ち主が走って戻ってくるかも知れないじゃないですか!?
    あの子大丈夫かなぁ?大丈夫だよな!とか思いながら自分の買い物を済ませ車に戻った時にまだ同じ状態だったら、その時に初めて店側に報告するカモ!
    主さんを責める人達はどんな偽善者!?
    ここに文字打ち込むのと行動に起こす事は違うんだよ!

    • 0
    • 05/07/21 02:18:30

    私もあったよ
    外から見て明らかに苦しそうだったしその日は三十度越えてる暑さ
    しかもクーラーなしで
    死にそうだったから窓割って親が来るまで待ってた
    その親は謝りまくってたけど今でも子供が不憫

    • 0
    • 74
    • 主サン
    • P900i
    • 05/07/21 01:55:44

    私もこれを読んでるうちにだんだん恐くなりました。実際に体験した主サンの恐さはもっと②だと思います。主サンは精一杯の事をしたんだから、自分を責めなくていいし、後悔もしなくていい。車の中のお子さん、無事なことを私も祈ります。

    • 0
    • 73
    • まりー
    • D900i
    • 05/07/21 01:32:12

    主さんを攻めるのはおかしいと思うよ。
    批判してる人達、主さんもお子さん連れって書いてあるやん。
    あたしなら車の横に立ってると言ってた人達はその間自分の子供はどうするつもりやの?
    炎天下の下に一緒に立ってる?それとも救急車が来るまで自分の車に乗せておくの?
    いくらクーラーかけても炎天下の屋上駐車場は暑いよ!
    見て見ぬふりをする人が多い中主さんはできる事はしたと思う。
    あたしは店の対応にも問題があるし、何より親が最低やと思う!
    主さん、また何か分かったら報告してね!

    • 0
    • 72
    • お疲れさま
    • P900i
    • 05/07/20 19:52:04

    主さんはやれる事をやったと思うよ。
    世の中には見て見ぬふりの人っていっぱいいるし。
    主さんを責めるのは筋違い。
    口ではなんとでも言えるよ。119に電話するとか、その立場になったら行動するのは難しいと思うな。

    • 0
    • 71
    • (O.;)
    • KDDI-SA33
    • 05/07/20 19:47:08

    主さんご報告ありがとうございました。書き込みがかぶっちゃったので、↓のレスは気にしないでくださいm(_ _)m

    • 0
    • 70
    • 主さん
    • D900i
    • 05/07/20 19:45:30

    ご苦労様でした(*^_^*)

    • 0
    • 69
    • (O.;)
    • KDDI-SA33
    • 05/07/20 19:44:31

    主さんは絶対悪くないよ~(>_<) 二度も知らせたんだし! 店の対応が酷すぎるよ!! 名前教えて欲しいくらいだよ!!!!
    そして、お願いだからお店か警察か消防に問い合わせして、その子が無事だったかここに報告してください(;人;)

    • 0
    • 68
    • やめなよ。
    • PC
    • 05/07/20 19:40:31

    主かわいそう。

    • 0
    • 05/07/20 19:40:07

    はじめに、一緒に心配してくださった方がいたので、報告だけにきました。
    〆後のレスは、すみませんが一切目を通していません。
    お店のほうに連絡したら、見に行った時はすでに車はなかった、当店は一切責任をおいかねますと言っていたそうです。
    近くの警察署には、そういう通報はなかったといいます。私の住所氏名などをはじめ当時の状況を詳しくきかれました。車のナンバーなどメモの控えもあったので伝えましたが、警察も実際子供が被害にあわないと動けないみたいです。虐待では?と聞いたら、虐待かどうかの線引きが難しいからと口を濁していました。
    とにかく、子供が具合が悪くて病院へ行ったとしたら、何かおかしいと思えば小児科の先生から連絡が入るからっていう話でした。
    お騒がせしてすみませんでした。

    • 0
    • 05/07/20 19:39:41

    寝てるのかと思ったのは、他人の子で自分には用事があるからじゃない。冷静になって考えて気付いたんじゃん。自分には用事があるのに、そんな他人の子の事まで完璧になんて考えられない時だってあるんじゃない!?

    • 0
    • 65
    • ↓SHサン
    • KDDI-HI34
    • 05/07/20 19:38:13

    救急隊員がレスキュー要請だしたら車はすぐ開く。
    ってえか、状況説明するとき確認するでしょうね。
    二度手間はかけないと思います。

    • 0
    • 05/07/20 19:37:48

    自作自演?

    • 0
    • 05/07/20 19:37:19

    私ならまずレスキューに電話すると思うからレスキューの人が壊すか、状況を話したらそれなりに鍵屋を呼んだ方が良いとか冷静に指示してくれるかもよ、自分たちじゃそこまで冷静に考えられないだろうし。
    でも壊しても良いと思う、車なんか治せるんだから。

    • 0
    • 62
    • (*^∀^){呆れ笑
    • KDDI-HI34
    • 05/07/20 19:34:54

    放置されて一時間半、猛暑の車内。
    それで『寝てる』と判断する脳みそが批判対象。
    暑い中スヤスヤ眠れるんですね、アナタ。

    すっごぉい。

    • 0
    • 05/07/20 19:34:49

    悪いのは店、親。主は悪くない。

    • 0
    • 60
    • ア ホな質問ですが
    • SH900i
    • 05/07/20 19:31:07

    救急車呼んでも鍵かかってて親は店内アナウンスに気付かなかったらどうなるんですか?窓壊して助けるんですか?

    • 0
    • 05/07/20 19:29:06

    あきらかに窓の外から見て異常な状態ならまだしも、寝てるのかと思ったんでしょ!?なら自分の用事優先しちゃうよ。
    そしてふと冷静になった時に寝てるのではなくぐったりしてたのか不安になったって事だと思ったんだけど。

    • 0
    • 05/07/20 19:29:04

    まぁあんたらに何言われよう構わないけど主を批判すんのは間違ってるって事だよ。

    • 0
    • 57
    • ぱそこん
    • PC
    • 05/07/20 19:28:18

    このトピ突っ込みどころ満載だねぇ。
    主の行動も、店の行動もあり得ない話しばかり。
    主さん もう見てないかな? 本当の話ならどこの系列の店なのかだけ教えてよ、そっちの方の関係者に知り合い多いからきいてみるよ。

    • 0
    • 05/07/20 19:27:30

    人の命より自分の用事が大事って人。自分の子にもそう教えるのか?助けるなんて綺麗事だと教えるのか?
    子は親の背中みて育つんだよ。ありえない。

    主さん、実親に電話頼んだなら結果をここに知らせてね。

    • 0
    • 55
    • でもさ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/20 19:21:49

    実際にそこに救急車が来たりしてなかったってことは、通りすがった人は沢山いるだろうに誰も気にとめなかったってことだよね?そんな中で店に伝えた主さんエライと思うんだけど。
    アタシだったら『誰かが先に呼んでたら救急車いっぱいになっちゃう』とか見当外れなコト考えて通りすぎちゃうかも…自分で自分が情けないけど…

    • 0
    • 05/07/20 19:21:36

    どうせみんな綺麗事だよ。私は自分の用事の方が大切。車の中に置いてく親が悪い。だって普通の親ならしねぇべ。自分の子供の事ぐらい自分で責任とれ。

    • 0
    • 53
    • こういうの
    • D900i
    • 05/07/20 19:18:35

    難しいけど、誰かが仕切って最後まで責任もってやらないと意味ないよ。よく実家に帰省した時に子供の事故が多いじゃん。あれって誰かが子供をみてるって皆が思ってて結局誰もみてなかったケースだよね?私ならおせっかいついでに場を仕切って最後までやる

    • 0
    • 52
    • 迷わずできる。
    • KDDI-HI34
    • 05/07/20 19:18:21

    前ここで車内放置トピ見てから、絶対店には言わずに自分で行動するって決めてた。
    コンビニとかで、その親に逆ギレされたっての読んだから。

    • 0
    • 51
    • 普通に
    • KDDI-CA31
    • 05/07/20 19:18:16

    するよ、私は訳あって子供と2人きりで買い物っていうのは絶対に無いから旦那か誰か付き添いがいるし、もしかしたら命を落とすかもしれない状況の子供を見捨てられる訳が無い…少なくとも子を持つ母親なら皆そうだと私は思いたい。
    もちろんその子の親が悪いのはわかりきった話しだからその後の対処の仕方に問題があるんだよ。

    • 0
    • 05/07/20 19:18:05

    ここで責められないといけないのは、親と店です。たとえ、最悪なことになったとしてニュースで流れたとしても、マスコミも世間も主さんが悪いって言うかしら!?

    • 0
    • 49
    • 私は
    • KDDI-HI31
    • 05/07/20 19:17:52

    当分、同じ車とすれ違ったり見かけたりしたら見ちゃうかな(>_<)その子どうなったのかな…

    • 0
    • 48
    • ↓あ さん
    • KDDI-KC33
    • 05/07/20 19:15:56

    確かに一番悪いのはその子供の親だけど、いくら他人の子供でも命に関わる事でしょ?急ぎの用事でも人の命の方が優先じゃない?

    • 0
    • 47
    • もすこ
    • P901iS
    • 05/07/20 19:15:46

    外気温が30度の場合、車内は60度になるらしいです

    • 0
    • 46
    • 今更
    • KDDI-TS31
    • 05/07/20 19:14:57

    フォローしても遅くない?

    • 0
    • 45
    • N900isは
    • KDDI-HI34
    • 05/07/20 19:14:54

    人の子供は見殺せってさ。
    アナウンスなんて無意味って説明してるよ。
    あんたは見殺せ。
    私はそんな事しない。それだけ。

    • 0
    • 44
    • 何故みんな主を責める?
    • SH700i
    • 05/07/20 19:14:04

    いざ自分が主の立場になったら…みんな行動できる?迷わず警察に電話したり親が来るまで人の車の横で待ってたり自分の用事より他人の子を優先したり出来るの?

    • 0
    • 05/07/20 19:11:04

    じゃぁ主を批判する必要がどこにあんの?その子供の親が悪いんじゃねぇのかよ。主はその子供の親じゃねぇし急ぎの用があったんならそっち優先するべ。とりあえず店でアナウンスしただけでも偉いんじゃん?

    • 0
    • 42
    • だってさ~
    • KDDI-KC33
    • 05/07/20 19:08:52

    もし、最悪な事になってたとして、主さんが警察なり救急車なり呼んでたら助かったはずでしょ?炎天下の車内に何時間大丈夫?って聞く時点でおかしいじゃん。こうゆう事件で子供が犠牲になるの多いんだし…。で、怖いなんて…

    • 0
    • 41
    • ネタ??
    • KDDI-ST21
    • 05/07/20 19:08:23

    まぁ確かに普通じゃあないよね。
    普通の店はそういう申し出があったら警備員が行って確認してからアナウンスするんですよ。間違ってたりイタズラだったら大変な事になるので。放置はあり得ないです。

    普通そのまま買い物なんてできる訳ないし。ぐったりしてるのにサービスカウンターに戻る??用事あるからって帰る??あり得ない( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 05/07/20 19:07:27

    主さんの痛い気持ちもわかるけど、こんな話聞いちゃったら気になっちゃうよ…その子の無事を祈ってるよ。…車に置き去りにするような親をもった時点でかわいそうだよね。

    • 0
    • 05/07/20 19:07:00

    じゃあ何で主を批判しちゃいけないんだよ、発見したからには最後まで放っておけないのが普通だろ? 主に落ち度があるから批判されてんじゃん。
    私には人の命より大事な用事なんか無い。

    • 0
    • 05/07/20 19:06:08

    別に主は悪くねぇべ。とりあえず親が悪くね?人んちの子の為にそこまでしないし。死なれて困るなら店に一緒に連れてくだろぉし。主を批判すんのは間違ってる。

    • 0
    • 37
    • ここで
    • KDDI-SN31
    • 05/07/20 19:05:12

    主を攻めるのは間違ってるぞ

    • 0
    • 36
    • 自分を自分で
    • PC
    • 05/07/20 19:05:02

    せめてる人をさらにせめるか?

    • 0
    • 05/07/20 19:03:35

    主さんが批判されないといけないんだよ。観点ずれてるって。

    • 0
    • 34
    • せめて
    • KDDI-SN31
    • 05/07/20 19:03:08

    主さん、せめて電話した後で報告しようよ。こんなトピみたら心配だし気になるよ?
    ここでも又、無責任な事するの?

    • 0
    • 33
    • あーあー
    • PC
    • 05/07/20 19:01:56

    みんなが批判するから・・

    • 0
    • 05/07/20 19:00:26

    暑い奴

    • 0
    • 05/07/20 19:00:17

    すみません。批判は覚悟していたつもりですが
    今の私にはつらすぎるので
    トピを〆させて下さい。私も、自分の愚かさが痛いほどわかります
    悔やんでも悔やみ切れません ただ無事であることだけを祈ります。

    • 0
    • 30
    • なんかさ、
    • KDDI-TS31
    • 05/07/20 19:00:06

    声かけるなり、窓叩くなりしたの?
    つか、自分で電話するの怖いって…。
    変!!
    車の中に居た子はどんなに辛くて心細くて怖かったか…
    ネタであってほしい…。
    どっちみち主は最悪だけど!

    • 0
    • 29
    • ↓って人
    • KDDI-CA31
    • 05/07/20 18:59:38

    別に見てるだけなんて書いてないし、直ぐに親が来なかったらそれなりの行動はするよ、そこまで細かく書かなきゃいけないわけ?

    • 0
    • 05/07/20 18:57:15

    読んで想像しただけで心臓がヒューッてなる。だめ。

    • 0
    • 05/07/20 18:56:46

    自分で聞くのは怖いので今実家の母にわけをはなして電話してもらっています。やっぱり私の責任もあるんですね。てっきりお店の人が対処をしてくれてると思い込んで 親もあわてて戻ってくれるはずだと
    私ばかですよね 最低

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ