私は鬼嫁です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:10:12

    昨日、仕事帰ってきた旦那とくだらんことでケンカして、旦那の夕飯を捨てた。そのままお風呂入って出ると旦那が食器洗ってた。 私が子供寝かしつけてるときに洗濯物も畳んでた。
    今朝出勤するときも起きれなくて旦那にメールで昨日はごめん、食器や洗濯物ありがとう。とメールしたら、せっかく作ったご飯も食べないでごめんね、いつも頑張ってるんだから、たまには八つ当たりしても大丈夫と返事で自己嫌悪。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:24:03

    旦那の何が気に入らないとかではないの、優しくされて当たり前って思ってるんだ。最悪だよね、わかってるんだけど...
    五階には住んでない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:43:15

    >>10
    私の見る目とかじゃなく、旦那前世でものすごい悪人だったと思う。 だから今世で罰として私と結婚したんだと思うよ。

    ↑こう思うとか、私終わってるよね

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:56:30

    うん、酷いよね。カッとしたらとことん傷つけてしまう。 病気であってほしいと思った事もあるけど、残念ながら性格の問題みたい。
    他にもこずかいはいらないよ、必要なったら言うからとこずかいもなし。 私が外に飲みに行くときは翌日子供の面倒、家事(料理以外)やってくれる。 それでも私は毒吐いてしまう

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:02:49

    みんなありがとね。批判ももちろんだけど、私も鬼嫁!と言ってくれる人、鬼嫁自慢じゃないけど、例えばどんな?
    私は嫁としての行いもそうだけど、本当に心がヤバイんだと思う。思いやりとかそういうの。
    でも毎月NGOの恵まれない子供たちへの援助とかはしてるの。
    なんなんだろ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:13:40

    ↓ありがとね。

    うちの旦那、休日一人で出掛けるとかしない。子供産まれるまでは競馬とか行ってたけど、辞めて無趣味になり、携帯もネット契約してない。これも独身時代にエロ系やって私に怒られたから。 休日は休む日じゃなく子供をみたり家事することと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:21:15

    うわー同じような人いて嬉しいやらなんやら。 正直な話、こうなったのは旦那の優しさのせいとも思った、私が原因でケンカしても、ずっとケンカは嫌だからと謝ってきたり、私がどんなことしたら離婚する?と聞けば、たぶんお前が人ころしても離婚しない、一緒に償う。とか言ったり、私をつけあがらせたの。それを真に受けて独裁ふりまくってる私が一番最低最悪なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:24:32

    >>26
    ありがと同類よ。
    思った事ない?自分が変わりたいって。
    ごめんね、変な意味じゃないよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:27:37

    >>28
    やっぱり噂とかにはなるんだ... 私外面はいい小心者だから、気になるな~。
    ちなみに私もマンションの6階だよ(TT) 一階間違えて噂なってるなら同マンションだ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:32:27

    >>30
    まるで奴隷だな!と言われたことある...
    ケンカの時はあんたから謝れ!そしたら私も謝れるとかアホな事平気で言ってた。
    恵まれない子供には優しくできて、俺には優しくできんのか!とキレた時も、できんけど?別れる?って言ったり。マジで最低

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:40:06

    >>33
    マジで一緒(笑)うちの親も友達もみんな褒める、そりゃ褒める要素満載だけどさ、全部私が悪者なるなら普段悪者でもいいじゃんと開き直って今に至るのだよ。
    私のことなんか誰も褒めない、褒められる事してないけど。
    全部旦那の手柄。
    あれ?嫉妬か?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:41:15

    >>36
    離婚言われたら私なら必死に強がるだろうね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:52:54

    >>41
    なってほしくない(TT)ならないように反面教師になる。←矛盾してる?
    いつも言う。お母さんのようになったらダメだよ、人のいいところを真似しなさい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:54:48

    >>42
    旦那は泣かない! 心で泣いてるはず。
    悔しくて涙も出ない。ってやつかな

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 00:01:33

    >>46
    浮気するときは本気のときだろうと思ってる。遊びとかそんなんではやらないと思う。 普段からギッタンギッタンなのにそんなリスク犯すはずない。 浮気したらハッキリ言うだろうね。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 00:22:38

    >>50
    あんた嫌い(笑)

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 00:26:30

    ご免なさいね、いろんな意見あるなかで目についたやつに反論してしもた。
    批判も受けるつもりだったけど、どっかのアホが女として~とか言葉じゃなく形で~とかぬかしよるからムカついた(笑)
    私と一緒!とレスくれた人!私より最低いないから安心よー。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 01:01:27

    >>53
    あなたは鬼嫁じゃない!良妻だよ。
    認定する。 百歩譲って感謝の言葉は言えても好き~とか言えねーだよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 01:06:56

    >>55
    まずあなたが広めてるわけね(笑)
    怖いね~君。 ウチのマンションにもいそう

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 01:10:20

    >>56
    ぐうたらする時間を与えてるから、旦那もぐうたらできるんだよ! 早く気付いて!あなたは良い奥さんだと思うよ。 私旦那に自由な時間はトイレお風呂睡眠+仕事だよ?
    蹴る間もなく動くって

    • 0
    • No.
    • 60
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 01:18:23

    >>58
    ご飯作らないの?子供は?いる?
    私は子供には「作ってる」だけど旦那には「ご飯作ってあげてる」と思ってるんだと思う。 ワールドビジョンも旦那の金、旦那の名義で御礼状来るし。私の力0

    • 0
    • No.
    • 78
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 11:25:08

    みなさんこんにちは。
    今朝土曜出勤の旦那に、朝ごはん作って見送ったぜ~! 何?どうした?と不思議がってたけど、変わる努力する。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 13:18:18

    >>82
    マジで?鬼嫁じゃなけりゃ欠陥品だな。 上の子妊娠してからだから、かれこれ9年振りに旦那の朝食作った。 いつまで続くかだけど頑張ってみる。
    ムカつくな、友達だろう。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 13:21:08

    >>81
    私が答えよう(笑)

    夜はマグロ。てか、誘われてもほとんど断る。でも酒入ってたらそりゃもう...

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • No.
    • 98
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 15:29:45

    >>97
    旦那との関係はどう?会話できてる?
    今までの流れの旦那たちとはタイプ違う気がする。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 16:39:56

    >>100
    生理か!ムカつくなって。 私お人好しだよ、でもその優しさを旦那に出せない糞女

    • 0
    • No.
    • 107
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 17:18:04

    >>104
    あーた私の家での態度みてごらんなさい?どっかの独裁王国よ。
    生理のときはイライラが八割増だもんね。二日目か!いつもよりダラダラしとけ!

    • 0
    • No.
    • 108
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 17:26:03

    >>106
    偉そうに言える立場じゃないけどさ、あなたのは旦那に原因がありすぎて、怒りが爆発してるだけだと思うよ。 私のとこは旦那特に害ないのに、見下してたから、反省して、変わりたいと思って大改革中なの。
    よく頑張ってるじゃん。私ならすでに他人になってるな。

    • 0
    • No.
    • 111
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 19:12:25

    >>110
    あつしの嫁って!おい、いきなり高跳びするな!心折れてとんでもないリバウンドしちゃうよ!
    私には居心地良かったから、すぐ変われる自信ないけどさ、まずありがとうとかごめんなさいを普通に言えるように、次は日頃の仕事を労うとかからだな、私は。
    お互い頑張ってみよう!

    • 0
    • No.
    • 112
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 19:32:01

    >>109
    大事にしよう!(お前が言うなだよね)

    • 0
    • No.
    • 115
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 19:58:32

    >>114
    ↓もあんたでしょ?ダブルで言う必要は?

    • 0
    • No.
    • 121
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 20:44:04

    >>120
    レス相手違ってると思ったよ!
    私はトピ主だから言われても自覚してるけど、違う相手に二回も言ってると思った。私の勘違い、1つは私にで、もう1つは違うレス相手だったね。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 20:47:35

    >>119
    ウチの旦那ソファーでうたた寝なんて隙みせるかな(笑) まずないわ。やってみたいけど。 かわいい妻になれないから見てない気づかないとこでそんなことしてみたいけど、なんせ今の生活が軍隊並だから隙もなにもないんだよね。
    あんたは偉い!なんとなく思う。偉いよ、ホント

    • 0
    • No.
    • 125
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 21:19:08

    ドッペルゲンガーってやーつ?笑)
    でも私は自由時間奪う+メンタル攻撃だったから、これじゃダメと思った。子供にも。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 21:24:06

    子供も合わせて決意表明した。
    子供たちに、お父さん好きか?と聞いて、好きと言ったから、「今まであんたたちのお父さん困らせてごめんなさい、これからお母さんは変わるから、いつもと違っても心配しないで、みんなのお父さんを守るためにお母さんも頑張る」と言った。
    泣いた。
    相当恥ずかしかったし、今もまだ心がかゆい。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 21:42:42

    >>129
    考え方も似てるな!あんたは死なない(笑)

    旦那のやってくれる全て、当たり前と思ってるけど、当たり前じゃないんだよ、きっと。 たまには感謝day作ろうぜ!

    • 0
    • No.
    • 133
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 21:51:12

    >>131
    頑張るよ!でもあなたが思う何倍も恥ずかしかった~。家族なのに。
    絶対的な味方なはずなのに、恥ずかしかった。 だけど子供のため、旦那の親のため、何より私に愛想つかさずついてきた旦那のために、努力する。

    • 0
    • No.
    • 134
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 21:54:07

    >>132

    うん!頑張れ!頑張って演じるんだよ!私は女優!

    • 0
    • No.
    • 136
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 22:27:31

    >>135
    おまえも頑張れよ!!! ありがとう

    • 0
    • No.
    • 138
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 22:53:50

    >>137
    統計とってんのか?私答えたのにさー(-.-)
    まぁいいや、私も知りたい!
    マグロの人ーー?!

    • 0
    • No.
    • 140
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 23:02:45

    >>139
    あ、勘違いしてる。
    普段マグロ
    酒入ってるとは、活きのいいマグロ(笑)
    あれだよ、断らないマグロってやつ!

    結局マグロ~

    • 0
    • No.
    • 142
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 23:17:30

    >>141酒の力すげいよ!(笑)
    しらふだと、あ゛?だもの。

    • 0
    • No.
    • 147
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 23:39:21

    >>145 質問多すぎ。
    なんで結婚したか→結婚してといわれたから
    浮気したら→許さん
    あとなんだっけ?

    • 0
    • No.
    • 149
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 23:43:13

    >>145
    あぁ!旦那を好きか?だよね、



    好きではない。他に相応しい人いるはずと思ってるもん。いないけど。
    そういううぬぼれも直すための決意表明!

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • No.
    • 153
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/27 00:44:06

    >>152
    おい!週に一回発散して、残りの6日は良い妻になろうと思ってたのに!週2でいいの??
    (笑)自分のペースで頑張るよ!ありがと

    • 0
    • No.
    • 156
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/11/06 22:23:35

    撃沈...
    何日続いただろ。今日爆発じゃなくて破裂した。 ただ怒るだけじゃなくて、今までのアレコレ持ち出して、結局夕飯の片付けや洗濯畳みを放棄してしまった。
    やっぱり私ダメだ

    • 0
1件~48件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ