私は鬼嫁です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • at7YzZu6gs

    • 13/10/25 21:48:44

    ぁぁ、そう。頑張って。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • xBJNM5QXAj

    • 13/10/25 21:49:42

    斉藤和義?の優しくなりたいを聴いたら?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • BRsqNxANLY

    • 13/10/25 21:50:31

    私も優しくなりたい。鬼嫁、鬼母、器の小さい人間だから。自己嫌悪の毎日だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 1tcwIIrNwZ

    • 13/10/25 21:59:33

    私もそうだよ。
    鬼嫁、鬼母。でも…これが私。
    嫌なら、別れてくれていいと言ってる。
    子どもは、私が引き取りますが。
    厳しいけど、嫌いで厳しくしてるんじゃないから。

    私が、親から無関心で育ったので。
    ども達には、口うるさいと言われようが、厳しくさせてもらう。



    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:10:12

    昨日、仕事帰ってきた旦那とくだらんことでケンカして、旦那の夕飯を捨てた。そのままお風呂入って出ると旦那が食器洗ってた。 私が子供寝かしつけてるときに洗濯物も畳んでた。
    今朝出勤するときも起きれなくて旦那にメールで昨日はごめん、食器や洗濯物ありがとう。とメールしたら、せっかく作ったご飯も食べないでごめんね、いつも頑張ってるんだから、たまには八つ当たりしても大丈夫と返事で自己嫌悪。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • /tE550Zjdd

    • 13/10/25 22:16:15

    >>5
    酷いね
    優しい旦那さんなのに何がそんなに気に入らないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • yw5V5XuLJg

    • 13/10/25 22:17:53

    >>5
    あなた、5階の人?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 40pRLygRiO

    • 13/10/25 22:20:12

    >>5
    ご飯捨てるのはやり過ぎだよ。もったいない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:24:03

    旦那の何が気に入らないとかではないの、優しくされて当たり前って思ってるんだ。最悪だよね、わかってるんだけど...
    五階には住んでない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • sRuinyz9o+

    • 13/10/25 22:35:13

    >>5
    旦那さんメチャメチャ良い人じゃん!喧嘩した時にだったら、うちなら絶対なにもしてくれない…。洗濯物も、皿洗いもって。羨ましすぎる!

    うちは、普段もよっぽどじゃないと皿なんて洗ってくれないよ…。去年インフルエンザになったときに、結婚して初めて洗濯物干してくれた…。(泣)

    うちみたいな旦那だったら別れてるんじゃない?旦那さんに感謝だよ!恵まれてるよ。大切にしてあげてね。あなたが見る目があったのね♪

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:43:15

    >>10
    私の見る目とかじゃなく、旦那前世でものすごい悪人だったと思う。 だから今世で罰として私と結婚したんだと思うよ。

    ↑こう思うとか、私終わってるよね

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • +5eaDS1RUn

    • 13/10/25 22:44:45

    >>5

    いい旦那さん泣かせるねー

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • lcwVKRseRO

    • 13/10/25 22:46:55

    私のがヤバイから大丈夫(笑)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • xBJNM5QXAj

    • 13/10/25 22:50:50

    >>5 家では有り得ない。てかひどいよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • Rmu0BU5Xfy

    • 13/10/25 22:56:02

    わたしも鬼嫁でーす(笑)
    些細なことで旦那にぶちギレまーす!
    旦那は私が機嫌悪いときだけ、必死で家事手伝います!
    でも普段は仲良しよ♪

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 22:56:30

    うん、酷いよね。カッとしたらとことん傷つけてしまう。 病気であってほしいと思った事もあるけど、残念ながら性格の問題みたい。
    他にもこずかいはいらないよ、必要なったら言うからとこずかいもなし。 私が外に飲みに行くときは翌日子供の面倒、家事(料理以外)やってくれる。 それでも私は毒吐いてしまう

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • TE/54kU4Xf

    • 13/10/25 22:57:49

    大丈夫大丈夫。私の方が酷いから。 専業だけど出産して九年旦那より早く起きた事ないわ。自分で弁当作って行くし。子供の準備も旦那、たまーに行事で子供の弁当が要る時も旦那。 口だけ番長な私よ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 22:59:56

    いや、わたしがいちばんだ!
    若いうちからこんなんじゃ今後が恐ろしいわ。
    救いようないわ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:02:49

    みんなありがとね。批判ももちろんだけど、私も鬼嫁!と言ってくれる人、鬼嫁自慢じゃないけど、例えばどんな?
    私は嫁としての行いもそうだけど、本当に心がヤバイんだと思う。思いやりとかそういうの。
    でも毎月NGOの恵まれない子供たちへの援助とかはしてるの。
    なんなんだろ

    • 0
    • No.
    • 20
    • I1BpXJoBXQ

    • 13/10/25 23:05:30

    めちゃくちゃ私と一緒でびびる。
    んでうちも旦那優しい、
    だから調子のっちゃうんだよね

    毎日労ってくれるし誉めてくれるけど、

    休日旦那が一人で遊びに行くとムキ~ってなるし、
    休日パズドラやって昼寝してパズドラやって昼寝して されるとムキ~ってやる。

    んで怒って、あとで自己嫌悪。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • TE/54kU4Xf

    • 13/10/25 23:11:48

    >>19 意味不。思いやりあるじゃん。
    私なんて旦那と子が外出先で赤い羽?募金してきたから「貧乏で金も無いのに募金するな」 と怒ったし。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:12:13

    ふだんはなかいいけどねー。

    毎日お皿洗いしてもらう。
    ご飯食べながらテレビみて、手が止まったら即消し。
    喧嘩したときには絶対言い負かす!どうしたら?ってぐらいな暴言。時には手もでる。
    仕事なのに約束の帰宅時間遅れたら鬼でん。仕事の付き合いでの食事も同じ。約束の時間より遅れたら上司に電話代われとでも平気でいう。
    鬼よめってかまじ欠陥品。

    そのくせ人に相談されたらむっちゃ親身になる。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私も鬼嫁
    • S6zqg8ybv0

    • 13/10/25 23:13:21

    旦那が優しいと、ついつい甘え過ぎて調子に乗っちゃうんだよね…今日も仕事終わって帰ってきた旦那をパシリにしてしまったよ…でも言わないけど心の中で感謝してます。多分旦那だから何を言っても受け止めてもらえると言うかね旦那だから大丈夫だろうって思っちゃうんだよね私は

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:13:40

    ↓ありがとね。

    うちの旦那、休日一人で出掛けるとかしない。子供産まれるまでは競馬とか行ってたけど、辞めて無趣味になり、携帯もネット契約してない。これも独身時代にエロ系やって私に怒られたから。 休日は休む日じゃなく子供をみたり家事することと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 22
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:13:42

    あと、毎日マッサージしてもらってる。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 22
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:15:54

    更に追加。

    友達となんて遊びに行かせてない。
    時間があるなら家のことせいや!って言う。

    これは私もだけど、おこづかいなし。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:21:15

    うわー同じような人いて嬉しいやらなんやら。 正直な話、こうなったのは旦那の優しさのせいとも思った、私が原因でケンカしても、ずっとケンカは嫌だからと謝ってきたり、私がどんなことしたら離婚する?と聞けば、たぶんお前が人ころしても離婚しない、一緒に償う。とか言ったり、私をつけあがらせたの。それを真に受けて独裁ふりまくってる私が一番最低最悪なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • yw5V5XuLJg

    • 13/10/25 23:22:23

    >>9
    なーんだ。うちのマンションの噂の人かと思った。ごめんね、勘違い。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:24:32

    >>26
    ありがと同類よ。
    思った事ない?自分が変わりたいって。
    ごめんね、変な意味じゃないよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:25:31

    でもたしかに共通点は旦那が優しい!だねー。
    主さんの旦那さんなんて優しさヤバイね!!!
    うちも基本的に優しいわー。でも、我はあるからとりあえず言い返してもくるんだけど、それがまた腹立って言い返すことNGと約束を作った。奴隷か!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • wV7dXNlMhN

    • 13/10/25 23:27:06

    私は旦那にいつも暴言吐いてるけど旦那は優しくて怒らないからきっとMなんだろうなと思ってるよ。
    それに旦那から見たら私がかわいいらしく許せるみたいだよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:27:37

    >>28
    やっぱり噂とかにはなるんだ... 私外面はいい小心者だから、気になるな~。
    ちなみに私もマンションの6階だよ(TT) 一階間違えて噂なってるなら同マンションだ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:28:50

    >>29

    お気遣いありがと。笑

    変わりたいとしょっちゅう思ってるよー!絶対許さないし精神的ダメージ追わすけど、こんなんじゃ浮気もしたなるわ!って思う。
    私の周りは本当に私の旦那を褒めるんだけど、そこがまたイライラ。でも、逆に私のことなんて旦那の周りは誰も褒めないだろうから可哀想だなーって。
    自慢の嫁になってあげないとなあ。。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:29:46

    >>31

    いいな!!うちの旦那は絶対引いてるわー。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • qxclVKL4kh

    • 13/10/25 23:30:53

    >>16性格だったら尚更治らないね

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • Q1lt+gDKIS

    • 13/10/25 23:31:16

    鬼嫁の人は旦那に離婚言われたらどうする?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:32:27

    >>30
    まるで奴隷だな!と言われたことある...
    ケンカの時はあんたから謝れ!そしたら私も謝れるとかアホな事平気で言ってた。
    恵まれない子供には優しくできて、俺には優しくできんのか!とキレた時も、できんけど?別れる?って言ったり。マジで最低

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:40:06

    >>33
    マジで一緒(笑)うちの親も友達もみんな褒める、そりゃ褒める要素満載だけどさ、全部私が悪者なるなら普段悪者でもいいじゃんと開き直って今に至るのだよ。
    私のことなんか誰も褒めない、褒められる事してないけど。
    全部旦那の手柄。
    あれ?嫉妬か?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:41:15

    >>36
    離婚言われたら私なら必死に強がるだろうね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • O6vUJ4/Ll+

    • 13/10/25 23:41:48

    >>37

    毎日明日は優しくしよう!って思うわ。そんな私でも、文句は言わせないように晩ご飯だけはきっちり美味しいものをと工夫して作ってる。
    私も旦那にあやまったことないよ~。
    口が本当に達者だから(旦那がおとなしくしてくれてるだけなのもある)自分が悪くてもまぁ悪くないかのようになんでもかんでも言うのよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • CdUo9ef/w1

    • 13/10/25 23:49:00

    暴言って離婚理由にもなるからい、い加減やめたほうがいいよ

    子供にもそうなってほしくないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • jRmf/wNczB

    • 13/10/25 23:49:08

    私も鬼嫁です。
    喧嘩したら泣かすまで暴言吐く。
    叩く蹴るも日常茶飯事…。
    小遣いも少ないし、お金には厳しくしてる(これは過去の悪行のせいだから、旦那も納得してるけど)。
    喧嘩した次の日は旦那から謝ってくる。
    家事育児も手伝ってくれるよ。
    でも頑固だし厄介な奴だから、長年かけてこうなったかな。

    優しさに甘えて、どんどん自分が嫌な嫁になってる気がして反省の日々です…。

    • 0
    • No.
    • 43
    • I1BpXJoBXQ

    • 13/10/25 23:50:38

    旦那が優しい
    愛されてる自信ある
    安月給

    だと鬼嫁になっていく気がする

    私がいつも旦那をバカにするから娘一歳も旦那を下に見てる。

    反省。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:52:54

    >>41
    なってほしくない(TT)ならないように反面教師になる。←矛盾してる?
    いつも言う。お母さんのようになったらダメだよ、人のいいところを真似しなさい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/25 23:54:48

    >>42
    旦那は泣かない! 心で泣いてるはず。
    悔しくて涙も出ない。ってやつかな

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • Pz4szjWuoQ

    • 13/10/25 23:57:59

    鬼嫁=浮気夫 になるよね。だいたい。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • 03LOJmIbHn

    • 13/10/26 00:00:28

    >>32主さんと全く一緒です。
    普段は「~せんかい」とかって冗談半分で指図したり注意したりするけど、本気で怒った時は無言になって、旦那曰く物に当たったり睨んだりする訳じゃないのに物凄い怒りのオーラが出て、コロされるんじゃないかってくらいの空気を醸し出すらしい。
    自分では冷静を装ってるつもりなんだけどね。
    ちなみに主さん背が高い?
    私はちょっと高めで肩幅広い女子プロ体型だよ。
    これじゃいかんと思ってしおらしくしたり優しくするとキモいよって言われるし、照れ隠しでキツイ事言っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • nJtRnJYVUX

    • 13/10/26 00:01:33

    >>46
    浮気するときは本気のときだろうと思ってる。遊びとかそんなんではやらないと思う。 普段からギッタンギッタンなのにそんなリスク犯すはずない。 浮気したらハッキリ言うだろうね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • NIdrgux06p

    • 13/10/26 00:09:35

    私も主さんと一緒だ!

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • PAM5m3EmxS

    • 13/10/26 00:16:14

    旦那逃げ場なくてかわいそう。
    女として終わってるよ 子供も影響受けて性格曲がった子になるよ  
    うちも優しい旦那だけと、日々感謝は忘れない。ことばには出来なくても何かしら形でね(^^)
    鬼嫁ならば逃げ場求めて本気な不倫しちゃうよ よくある話

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ