男子高校生や男子中学生が2人以上いる家庭の食費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/23 17:32:28

    多分普通だと思います。

    • 0
    • 13/10/23 17:34:43

    むしろ安いかと…

    • 0
    • 13/10/23 17:52:09

    安いと思いますが。

    • 0
    • 13/10/23 17:53:27

    スゲー

    • 0
    • 13/10/23 17:54:05

    息子達は小学生だけどもっと高いよ。
    やりくり上手なんじゃない?

    • 0
    • 13/10/23 17:57:59

    えっみんな7万で安いの?
    すごい…

    • 0
    • 13/10/23 18:00:30

    私の子はまだ赤ちゃんだけど私の実家が姉妹二人プラス両親でそのぐらいだったって言ってた!
    お菓子とフルーツ多めで物価も違うだろうから参考にならないだろうけど。

    • 0
    • 13/10/23 18:00:43

    丼勘定で恥ずかしいけど10万は消えていると思います。

    • 0
    • 13/10/23 18:02:25

    10万は軽く越えてる。。

    • 0
    • 13/10/23 18:02:46

    うち、夫婦と乳児だけど10万ぐらいだわー

    • 0
    • 13/10/23 18:07:27

    >>10
    そりゃ大変。中高生になったら20万コースね。

    • 0
    • 13/10/23 18:12:15

    食費だけで10万超えは当たり前ですよ。
    主さんはやりくり上手ですね!!ちなみに高校2年と高校3年の息子がいます。正直…大変です。

    • 0
    • 13/10/23 18:12:38

    うち食べ盛りの小学生居て、旦那と私と犬で暮らしてるけど食費12000だよ。
    犬のフードも入れて。笑

    • 0
    • 13/10/23 18:15:07

    >>13
    毎日何食べてる?家庭菜園とかしてるの?

    • 0
    • 13/10/23 18:15:58

    >>13
    お米は?

    • 0
    • 13/10/23 18:16:20

    >>13
    米いれて?

    • 0
    • 13/10/23 18:17:26

    >>13
    12000円はビックリだけど、やっぱ高校生のお弁当とかお金かかるよ

    • 0
    • 13/10/23 18:20:01

    小学生二人と園児一人の三兄弟だけど週1の外食込みで9万くらいです。
    上二人は大人並み食べるしこれからどうなるんだろ?

    • 0
    • 13/10/23 18:20:05

    >>7こういう意味不なレスする人は頭沸いてるの?

    • 1
    • 13/10/23 18:21:18

    13です。
    1週間3000×4
    ですね。あ!お米抜けてました。でも五キロ1500円のお米で1ヶ月持ちます。笑い家庭菜園してません。

    • 0
    • 13/10/23 18:21:20

    >>13
    12000円?ドッグフードも入れたら1回の買い出しで消えちゃうわ!!

    • 2
    • 13/10/23 18:22:25

    >>20 そりゃただみんな少食なだけだ…五キロなんて一週間もたないw

    • 1
    • 13/10/23 18:22:28

    中高生以上の意見がいいなー
    小さいうちはそれなりにやり繰りして来たけど、今はどうにもならないよね、てトピだと思うので。

    • 1
    • 13/10/23 18:26:01

    うち中学生1人だけど食べ過ぎで食費つらい…

    1人で3人分くらい食べるもんね。

    焼そば6玉とか勘弁してほしい。

    肉500グラムなんかペロッと食べる…

    • 0
    • 13/10/23 18:39:27

    高校生2人 中学生一人 三歳一人みんな男 あと旦那がいる
    米は30キロ
    月に外食二回含めて9万いく

    • 1
    • 13/10/23 18:56:59

    高2と中2の息子…めっちゃ食う((T_T))1ヶ月で米30キロなくなる

    • 0
    • 13/10/23 18:59:24

    >>24
    わかるー焼きそば6玉(笑)
    フライパン無理だからホットプレートよ。
    唐揚げやハンバーグ1.3キロ仕込むよ。

    • 0
    • 13/10/23 19:01:17

    >>24
    うちもうちも!業務用の一キロ買っても
    なくなります
    って、いうか一度に作れないからメンドウ

    • 0
    • 13/10/23 19:01:46

    大学生と高3、小学生の三兄弟。
    まだまだ食べるわ食べる。焼き肉だと二キロ買って少し余るくらい。食費は多分15万は掛かってるな。。

    • 0
    • 13/10/23 19:02:17

    このトピ仲間おおくて嬉しくなるなぁ

    • 0
    • 13/10/23 19:03:30

    うわー(T^T)やっぱ食費かかるんだ~
    うちも男三人だから参考になる!

    • 0
    • 13/10/23 19:04:16

    >>27
    確かにホットプレート良く使うわ。
    焼きそば、餃子、もんじゃ、お好み焼き。一気に沢山作れるもんね。

    • 1
    • 13/10/23 19:07:07

    >>29
    やっぱ大学生もまだ食べるよね~
    うち下が中1だからあと10年は食費と学費に縛られるのね
    頑張らなきゃ

    • 0
    • 13/10/23 19:08:08

    >>32うちも。でもホットプレートはかなり電気代使うらしいよ。

    • 0
    • 13/10/23 19:08:26

    >>25
    外食恐怖だよね~(>_<)
    ラーメン屋でさえも5000円超える

    • 0
    • 13/10/23 19:10:58

    ホットプレート派いて嬉しい。
    電気代ね~背に腹はかえられんだよね。

    • 0
    • 37
    • うちなんて
    • 13/10/23 19:15:56

    高校生と小学生の2人…しかも姉妹。
    米は月に30キロ、食べる食べる。

    なのにスタイル良くて頭にくるけど、月10万は食費だね。

    • 0
    • 13/10/23 19:18:39

    >>33
    子にもよるんだろうけど、うちの大学生は未だに顔を合わせれば、なんか食うもんある?だよ。高3も帰ってきてすぐにお腹すいたって言うし。 夕飯もバラバラ。まずは高3が5時頃からで小学生はお風呂や宿題を終わらせないと食べなくて6時位から。で、遅くに大学生。食費はもちろんガス代もバカにならない。お金かかるよね。

    • 0
    • 13/10/23 19:19:08

    すごー!うち男兄弟だから勉強になります。
    お弁当ってどのくらいのサイズで持たせてる?

    • 0
    • 13/10/23 19:19:52

    うち、男の子2人いて、まだ2歳と0歳だけど
    みんなの食費聞いて数年後のことを思って今から節約しようと思ったわ。

    • 0
    • 13/10/23 19:20:31

    >>35
    同じ~ラーメン屋ん¥5000越える。焼き肉屋なんて怖くて行けない。

    • 0
    • 13/10/23 19:22:22

    生後2ヶ月の男の子一人だけど、覚悟しときます…

    • 0
    • 13/10/23 19:23:50

    マックで3000円とか泣けるよ~

    • 0
    • 13/10/23 19:24:06

    >>38
    大学生でも高3でも!!うちもそうなって欲しいな。確かに今も皆帰宅時間違うから20時過ぎたら、それぞれに出すご飯の準備しっぱなし。ガス代もすごいよね。まだまだ母ちゃん弱ってられないですね(笑)

    • 0
    • 13/10/23 19:26:35

    >>42
    抱っこさせて欲しい(笑)
    うちの二人はすっかり臭くなってしまった・・・

    • 1
    • 13/10/23 19:37:12

    高1・中2・小6の兄弟。
    みんな野球やってるし、ものすごい食べる。

    長男は、お弁当の後学食でパン買って食べてるらしく、お小遣い増やしてとか言ってきたから、大きめおにぎりふたつ持たしてる。2時間目の後食べるらしい。

    お弁当はドカベン。ぎゅうぎゅう詰め。
    月10万は余裕でいく。お米なんてこの前買ったのにもうないよー。

    旦那と私は、3兄弟が食べる姿をぼーっと見てる…。

    たまに交代で、旦那と私の肩揉んでくれるから頑張る!

    • 2
    • 13/10/23 19:37:53

    >>39
    今見てきたら合わせて900mlの2段弁当でした。
    でもコレお昼用でしかなく
    朝練の後用にサンドイッチ系
    早弁用におにぎり3個
    背負っていくよ(涙)
    ハードな運動部の高2男子です。

    ドデカタッパー3個持ってくる子とかさまざまみたい。

    • 1
    • 13/10/23 19:42:16

    まだ小学生低学年の二人だけど十万は越える。乳児の末っ子こちらも男児が大きくなる頃にはどうなるんだろ。ある意味楽しみ!たーんとお食べー!

    • 0
    • 13/10/23 19:42:19

    このトピ共感できる~

    この前久しぶりに空き時間が揃った息子2人連れてフードコートでお昼ご飯したら、食後のクレープ込みで5000円かかったよ(笑)

    月の食費は10万軽くこえてる。
    誕生日に好きな物選んで家族で外食してるけど、焼き肉ばっかり選ぶから牛角でも30000円の予算確保してる(T_T)

    • 1
    • 13/10/23 19:49:36

    >>49
    まさに!!
    うちも先日頑張って(笑)牛角に連れてったけど25000円前後
    高1中2の男子二人の4人家族で。
    恐ろしいけど、喜ぶんだよね(>_<)

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ