義母の態度にモヤモヤ…。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/16 12:10:45

同居です。子供は2才。
私は働いてるので、朝早く家を出ます。
その間子供は義母が見てます。

朝私がリビングに行くと義母はいつものようにテレビを見ていました。台風関係のニュースを見ては、顔をしかめる義母。雨風の様子が気になるのか独り言をぶつぶつ。

私は呆れました。義母は一日中外に出ないで子供と家で過ごすから、どんなに雨風が強かろうが義母には関係ないではありませんか。

私はこの台風の中、職場へ向かうのです。台風を気にするべきは私です。

あと義母は、私達の寝室の換気扇を消して行くようにしつこく言ってきました。
空気がよどみます。
私は仕事中に思い出してはモヤモヤします。義母をどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/23 09:11:44

    仕事中はモヤモヤしてないで、ちゃんとやれよっ!!

    • 0
    • 13/10/22 17:56:37

    専業てマジ暇なんだね驚!主呆れて出て来ないんだょきっと!

    • 0
    • 13/10/22 13:34:31

    また台風来るけど、主は義母に対してモヤモヤするんだろうなぁ~ (笑)

    主、せめて仕事くらいはちゃんとやりなよ~ (笑)

    • 0
    • 13/10/21 21:29:50

    やっぱり逃げたのか。
    やれやれですね。

    • 0
    • 13/10/21 20:16:04

    主、逃げたね

    • 0
    • 13/10/21 10:47:39

    返事ないかなぁ。

    • 0
    • 13/10/21 07:57:13

    台風大丈夫?

    • 0
    • 13/10/21 07:56:14

    家にいるとそうなるよ。
    世の中と接点なくなるから。

    • 0
    • 13/10/21 06:01:19

    会社に着いて、制服に着替え終わって、始業までのごく僅かな時間に書き込むんじゃない?笑

    「私は義母に対してどう思うか聞いているだけなので、貴女達の質問には答えません!キリッ」

    てね 笑

    • 0
    • 13/10/21 05:43:53

    質問には答えられないなんてやれやれですね。
    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 13/10/20 22:27:38

    質問に答えてよ。

    • 0
    • 13/10/20 13:23:46

    はて、主はどこに行ってしまったのでしょう?
    都合の悪い事には答えることができない主。
    逃げてばかりのお気楽人生でいいですね。
    そうして家事、育児から逃げているんですね。
    …やれやれ。

    • 0
    • 13/10/20 12:36:10

    やれやれ、主は答えられないのか。
    質問は>>232>>234ですよ。
    答えられない〆られない主にモヤモヤ。

    • 0
    • 13/10/20 11:45:54

    >>244本当に主婦、母親してないんだね。
    言われないと気付かないとか。
    うちの旦那でも心配するよ?主みたいに仕事しかしないけど。
    そんなんで仕事大丈夫?

    • 0
    • 13/10/20 09:28:43

    しめてください

    • 0
    • 13/10/20 08:35:23

    全く…
    土日は家事育児で、忙しいのですよ。
    お暇な方はのんきにママスタにこられていいですね。

    月曜日の朝にこんな感じに、書き込みする?

    書き込みしないだけで、見てるかもね~。

    • 0
    • 13/10/20 06:48:20

    考え過ぎだと思いますよ

    • 0
    • 13/10/20 06:41:31

    まだやってんの?
    不愉快だからサッサと〆てよ

    • 0
    • 13/10/20 06:22:16

    >>248
    アレだよね…
    障害があったりすると自分中心でしか考えられないんだよね…

    • 0
    • 13/10/20 06:18:56

    >>247

    ちょっと待ってやって
    今考えてるから。
    嘘の上塗りは大変よ(笑)

    でも、主、ちゃんと答えてよ

    >>232
    >>234

    だからね♪

    • 0
    • 13/10/20 06:03:10

    この主、想像力がまったくないのかな?
    他人がどう思ってるのかなんて考えもしないんだろうね…

    • 0
    • 13/10/20 05:36:36

    主はなぜ>>239に答えないのですか?

    • 0
    • 13/10/19 23:54:18

    台風26号のニュース見ましたか?
    今回の台風では、伊豆大島で酷い状況となってます。
    家の中にいるから関係ない?
    家の中にいて、土砂災害や氾濫した川に家が流されたりしてるんですよ?
    今回の台風だけでなく、避難勧告が出て避難しようと思った矢先、家が浸水してしまい避難できなかったなんてこともあってるんですよ?
    もし、それに義母とあなたの娘さんが巻き込まれたら?
    義母がTVを見て心配する事は当然だと思いますけど。
    あなたが働きに出ている間、娘さんを守れるのはあなたではなく義母なんですよ?
    日頃から感謝すべきです。

    • 0
    • 13/10/19 23:17:30

    >>244ここまで事細かに説明されないとわからないなんて…

    • 0
    • 13/10/19 22:09:36

    >>243
    なる程。そういう心配は確かにありますね。

    • 0
    • 13/10/19 21:56:15

    台風で主さんのおうちが浸水したり何か被害を被ることも考えられるでしょ?
    被害勧告が出ることもあるんだよ?
    洗濯物だって外に干せないし、外に置いてある自転車が倒れないかなとか、植木の心配もしなきゃだし。わたしは兼業だけど、主婦なら兼業専業関係なく天気のこと気にして当然だと思うよ。

    • 0
    • 13/10/19 21:33:44

    >>236
    台風がきてたら外出予定なくても気になるのが普通だろ?
    義母に子供押し付けててるくせに偉そうだな~

    • 0
    • 13/10/19 21:30:41

    途中で読むのやめた(笑)
    なら仕事やめてお前が子ども見ろ
    育児もろくにしないで偉そうにするな

    • 0
    • 13/10/19 21:25:27

    >>232
    私もぜひ伺いたい。
    完璧に家事、育児、仕事をこなしているようなので、ぜひとも参考にさせていただきたい。

    • 0
    • 13/10/19 20:17:04

    >>236


    >>232
    >>234
    に答えて

    • 0
    • 13/10/19 20:07:13

    >>236わかりませんか?
    家にいたら台風で外がどういう状況になっているか、家にいて安全なのかなどの情報をどこから入手するのですか?

    通勤通学の人が気になるのは勿論ですが、その人たちだけが台風の被害に合うと思ってるんですか?

    • 0
    • 13/10/19 19:59:09

    主の態度にモヤモヤするわ。

    • 0
    • 13/10/19 19:57:46

    >>235
    家にいるからこそ気になるのですか?出掛ける予定もないのになぜ気になるのか私にはわかりませんが…義母は気になったんですかね。

    • 0
    • 13/10/19 19:48:10

    「義母をどう思いますか?」
    特におかしな義母だとは思いませんよ。家にいるからこそ外の台風の様子がきになるんです。たかがニュースをみていただけで、意味のない文句を言われる義母が気の毒だと思います。


    読んでいて思ったんですが、お子さん一人なのに、どうして仕事と子育ての大変さを比較できるんですか?他の方も聞いていらっしゃいましたが、お答えいただけないのですか?

    • 0
    • 13/10/19 19:44:04

    休みの日はしっかりと家事育児されるんですよね?

    • 0
    • 13/10/19 19:41:31

    >>232
    私も主のご立派さを知りたい。
    仕事、家事、育児にパーフェクトなところを。

    • 0
    • 13/10/19 19:32:37

    >>230
    ネタがつきたかと思ったからさ(笑)
    じゃあ質問に答えてくれる?

    1日のタイムテーブル。
    仕事内容。

    なぜ貴女に答えないといけないのですか?って言われそう(笑)

    質問に答えなければ締めろや。
    意味がない。

    • 0
    • 13/10/19 19:17:01

    >>230あなたも何様なの?
    ちゃんとあなたのトピ文の質問に答えてくれてる人いるのに、それはスルーなの?
    わざわざトピ立てて聞いたんだからきちんと対応してくださいね!トピ主さん!

    • 0
    • 13/10/19 19:07:50

    >>229
    勝手に終了させないでくれます?何様ですか?貴女。

    • 0
    • 13/10/19 17:20:42

    終了ー(笑)

    主、せつないね(笑)

    • 0
    • 13/10/19 08:20:48

    レスしてやってるんだから感謝してよね(笑)

    あなたにレス頼んでないとか言いそう(笑)

    • 0
    • 13/10/19 06:20:40

    主の返しがどんどんつまらなくなってきたわね。
    ネタ切れか。
    あ、もともとなかったか。

    • 0
    • 13/10/19 00:56:52

    まだやってるのコレw

    相当ヒマな主なのねww

    • 0
    • 13/10/19 00:48:38

    子供をみてもらって当たり前とか考えてないよね?

    • 0
    • 13/10/19 00:21:50

    >>219
    はて…?
    あなたも何を言ってるのでしょうか?
    みんながあなたに意見くれてるのに、あーでもないこーでもないとか言って、一生懸命自分を正当化しようとしてるじゃないですか。
    素直に受け止めてないじゃないですか。
    共感求めてるじゃないですか。
    まったく。

    • 0
    • 13/10/19 00:09:18

    お義母さんだって、好きで孫の面倒見てる訳じゃないと思うんだけど。

    • 0
    • No.
    • 222
    • とりあえず

    • 13/10/18 23:48:01

    育児の方が仕事より楽~的な発言は、いいんじゃないですか。仕事の方が大変だね、お疲れ様ってことで。
    多分、主さんは育児に向いてないですよ。
    育児は仕事のように自分の思うように事が運びませんから。きっと健康な子供ならDVDを大人しく見る時もあるけど、おばあちゃんの手を焼くときもあると思いますよ。
    ただ、その子が大人になったとき、母親に育てられた記憶はなく、都合よく母親ヅラしてんじゃねー!とか言われちゃうかもね。

    • 0
    • 13/10/18 21:44:36

    >>219トピたてたのは聞きたかったからだよね!「どう思いますか?」だもんね。

    特にイライラする要素は感じなかった。換気扇の件も私は、雨が吹き込んで来たら困るだろうからと言ったんだと解釈するからイライラもモヤモヤもしない。
    天気予報だって家にいても台風情報は気になる。どの程度の被害が出てるのか…自分が住む地域にも危険な可能性があるなら避難勧告が出たときの為に備えなきゃだしね。孫を預かってるなら尚更じゃない?

    • 0
    • 13/10/18 20:44:41

    >>186出勤前の忙しい時間を割いてわざわざ書き込みしてあげてる…だって(笑)
    私は暇だからママスタみたり、書き込みしてるよ。
    わざわざ書き込みするなんて、ご苦労様だね~誰も頼んでないのに。

    • 0
    • 13/10/18 20:19:30

    >>218
    はて…貴女は何を言ってるのでしょうか?共感される為にトピをたてたのではないですよ私は。…まったく。

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ