義母の態度にモヤモヤ…。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/16 12:10:45

同居です。子供は2才。
私は働いてるので、朝早く家を出ます。
その間子供は義母が見てます。

朝私がリビングに行くと義母はいつものようにテレビを見ていました。台風関係のニュースを見ては、顔をしかめる義母。雨風の様子が気になるのか独り言をぶつぶつ。

私は呆れました。義母は一日中外に出ないで子供と家で過ごすから、どんなに雨風が強かろうが義母には関係ないではありませんか。

私はこの台風の中、職場へ向かうのです。台風を気にするべきは私です。

あと義母は、私達の寝室の換気扇を消して行くようにしつこく言ってきました。
空気がよどみます。
私は仕事中に思い出してはモヤモヤします。義母をどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/16 12:14:13

    >>5
    休憩中です。モヤモヤしてトピ立てました。

    • 0
    • 13/10/16 12:15:33

    >>6
    外出しないのに何がどう気になるんです?

    • 0
    • 13/10/16 12:17:49

    >>11
    私の心配はしてません。換気扇の心配はしてましたが。

    • 0
    • 13/10/16 12:20:08

    無職が、働く人を出勤前にイライラさせんなって話しです。

    • 0
    • 13/10/16 14:18:29

    >>78
    わざわざ書かないと「子供は何才?」ってレス書く人がいるからです。

    • 0
    • 13/10/16 14:22:13

    >>55
    当たり前です。

    • 0
    • 13/10/17 07:04:56

    今日は換気扇つけてもいいですか?

    • 0
    • 13/10/17 08:25:17

    >>115
    吸ってないけど空気の入れ替えしないとよどみますよね?

    • 0
    • 13/10/17 08:28:24

    >>113
    子供見てるより仕事してるのが大変ですよ。うちの子はDVDとか静かに見てますから。

    • 0
    • 13/10/17 08:37:49

    >>118
    躾?性格なんじゃないですか?
    義母は楽でいいです。私は毎日仕事ですから。

    • 0
    • 13/10/17 11:58:23

    >>122
    貴女にそれを説明する必要はない。

    • 0
    • 13/10/17 14:36:47

    >>129
    昼の1時に暇になるなんて素敵ですね、専業は。私が朝書き込みした時間は、すでに職場について制服に着替え終わり、仕事が始まるまでの短い間に書いたんですよ。
    貴女はその時子供と追い掛けっこですか。大変ですね専業は。

    • 0
    • 13/10/17 17:08:46

    >>137
    やれやれ…意味が分かりませでしたか。ほんとやれやれ…。

    • 0
    • 13/10/17 17:12:21

    >>150
    ずいぶん言葉づかいが悪いですね。やれやれ…。

    • 0
    • 13/10/17 18:40:42

    >>161
    働く方が楽って、週に何日働くか、何時間働くかによりますよね。

    • 0
    • 13/10/18 07:05:23

    >>179
    働いてないから、身体も心もあまり疲れてないんじゃないですか?

    • 0
    • 13/10/18 08:45:04

    >>182
    出勤前の忙しい時間を割いてわざわざ書き込みしてあげてるんですよ。感謝して下さい。
    暇だから携帯いじってる貴女と一緒にされても迷惑ですよ。
    あ、今は制服に着替えて仕事が始まる僅かな時間に書いてますから。暇だと勘違いしないように。

    • 0
    • 13/10/18 12:26:39

    >>199
    そういう貴女はどうしてここを見てるのかしら?ここが気になるから?専業で時間が有り余ってるから?
    私はトピ主だから見るのは当然ですよ。そんなこともわからないんですか?

    • 0
    • 13/10/18 12:36:21

    >>205
    もう少し落ち着いて書き込みしたらいかがですか?

    • 0
    • 13/10/18 20:19:30

    >>218
    はて…貴女は何を言ってるのでしょうか?共感される為にトピをたてたのではないですよ私は。…まったく。

    • 0
    • 13/10/19 19:07:50

    >>229
    勝手に終了させないでくれます?何様ですか?貴女。

    • 0
    • 13/10/19 19:57:46

    >>235
    家にいるからこそ気になるのですか?出掛ける予定もないのになぜ気になるのか私にはわかりませんが…義母は気になったんですかね。

    • 0
    • 13/10/19 22:09:36

    >>243
    なる程。そういう心配は確かにありますね。

    • 0
1件~23件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ