旦那ボーナス無し

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/07/01 04:47:28

夏のボーナスないの!?って聞いたらそんなこと言うならもっと働いてよ!って言われました。
は?としか出ず、自分の稼ぎの悪さや転職は考えないのも不思議。家のローンもあるし年二回ボーナス払も勝手に設定しちゃってどうしてくれるんだか。あげく人にもっと働いてって家事も子供の事も全部私に丸投げのくせに何なんだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/07/01 08:25:56

    >>6 それがいきなりゼロになんてなるの?

    • 1
    • No.
    • 20
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/01 08:13:58

    夏のボーナスないの!?→そんなこと言うならもっとはたらいてよ!

    …ん?ボーナスゼロとは言ってない気がするけど。
    さすがに70×2出していた会社がいきなりゼロにするわけないと思う。コロナも落ち着いてるのに。

    明細見せてもらったら??

    • 2
    • No.
    • 19
    • リレー(逆走)

    • 24/07/01 08:04:14

    自分の稼ぎの悪さや転職を考えたとして今より収入上がりそうな年齢や職種なの?会社の中で旦那だけがボーナスなしなわけじゃないでしょ?家事や育児はもっとやってもらった方が良いね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/01 07:55:03

    ボーナス払い勝手にしてくれてとは今更な感じだけど住宅ローン始まったばかり?
    今回は貯金から出して冬のボーナス払いまで貯めないとね。

    • 2
    • No.
    • 17
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/01 07:54:35

    日頃からの言葉のコミュニケーションが足りないよ。
    ご主人も、期待されてるの分かってだから、言いにくかったんだと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • よさこい

    • 24/07/01 07:18:39

    70万円がいきなりゼロ?!
    旦那さん何か隠してない?

    • 3
    • 24/07/01 06:44:52

    まあ、ボーナスなくなることもあるよね。リーマン・ショックの後、就業規則変わって、給与2ヶ月分が最低の額だったのに、1ヶ月分に半減したことはあるよ。
    そんな経験があるから、怖くてボーナス払いとかは、とてもできない。

    • 1
    • 24/07/01 06:28:20

    >>6
    貰いすぎって程ではないな。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 父兄コケがち

    • 24/07/01 06:26:15

    >>6
    いつまで出てたの?
    いきなり無くなる?

    • 2
    • No.
    • 12
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/01 06:16:45

    毎年出てたのが突然なくなるって、大企業なら大騒ぎになりそうだわ。本当かな。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 紅組優勝

    • 24/07/01 06:11:59

    それ出てるの隠してんじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 10
    • 障害物競走

    • 24/07/01 06:04:27

    まぁ言い方がよくなったんだよ。
    月収はよいの?
    なんとかやりくりして、もう駄目ならぶちきれる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 紅組優勝

    • 24/07/01 06:02:15

    世の中にはボーナス無い人なんて沢山いるよ
    もっと世間を知るこったな

    • 6
    • No.
    • 8
    • 大玉送り

    • 24/07/01 05:57:01

    住宅ローンのボーナス払いはいくらなの?
    主のボーナスでは足りないの?

    • 4
    • No.
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/01 05:44:22

    主の顔がいや

    • 0
    • 24/07/01 05:39:54

    >>5夏も冬も70万くらい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/01 05:33:55

    『夏のボーナスないの!?』って、前はあった人への聞き方だと思うけど…
    何年前まではあって、それはいくらだったの?

    • 0
    • 24/07/01 04:58:28

    >>3
    じゃあ何て聞いたらよかったのかな?

    お前ボーナスでた?って夫から聞かれたから私は出たけど。まさか夏のボーナスないの?って聞き返した流れです。

    • 0
    • 24/07/01 04:56:32

    主の聞き方がいや

    • 3
    • 24/07/01 04:56:22

    >>1
    結婚同士は貰いすぎってほどボーナス頂けてたし大丈夫だとおもってたんだよね
    誰も先のことなんて読めないでしょ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/01 04:54:04

    ボーナスなしの旦那を捕まえたのはあなた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ