朝5時と15時にチャイム、あと白い封筒だけポストに…。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/16 09:56:49

かれこれ1ヶ月は続いてます。
だんだん怖くなってきて、色々ネットで調べてたら泥棒や犯罪者?が居留守の確認や家人の行動パターンを把握していると書いてありました。

怖いです…

どうしよう(∋_∈)
警察に相談しましたが、誰かのイタズラだろうとのことで、家に被害が出たら被害届だして下さいと。パトロールは強化するから大丈夫だよ、と言われました。

…正直、本当に怖いよ。
経験した方いますか?どういう対処されましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/16 21:06:46

    釣りだね
    アホらし

    • 0
    • 13/10/16 20:10:29

    う~ん
    釣りくさ

    • 0
    • 13/10/16 18:42:30

    >>87
    ドア開けるのは一瞬でしょ。何故そんなに時間かかるの?
    怖かったらチェーンかけて隙間から写メ撮るなりすればいいのに。

    • 0
    • 13/10/16 18:40:00

    わざわざピンポンしにくるのに、封筒は切手貼って郵便に出してるの?

    • 0
    • 13/10/16 18:38:19

    >>87
    なんか突っ込みどころ満載なんだけど。

    1ヶ月もピンポンダッシュしてたら目撃者位いそうだけどね不審人物として。

    あとさーきちんと皆の質問答えないと釣りって思われても仕方ないと思うよ。

    • 0
    • 13/10/16 18:30:28

    >>87封筒捨ててたの?
    封筒持って警察に相談行かなかったの?
    一ヶ月って結構たまるし、消印だって手がかりになるよね…

    • 0
    • 13/10/16 18:20:47

    キチンと時間分かってるなら三時に警察に張り込みしてもらえば良かったのに

    • 0
    • 13/10/16 18:18:04

    ほんとにこんなことあるの?
    最近、引っ越したから怖いよ(T_T)

    • 0
    • 13/10/16 17:49:50

    警察にしつこく言って来る時間に張ってもらったらどうかな?怖くて外出できないとか言っても動いてくれない?パトロールだってその時間にいなきゃ意味ないじゃんね!

    • 0
    • 13/10/16 17:35:22

    知らない男だったんだ?
    どこに走って行くか見れなかった?

    • 0
    • 13/10/16 16:47:15

    >>87
    男性の特徴は?

    • 0
    • 13/10/16 16:05:15

    15時チャイム今日もなりました。
    きちんとドアの丸い小さな穴?から見ましたが、男性でした。ピンポンなって穴から確認して、そしてドア開けたらもう走り去っていくところでした…とりあえず怪奇現象ではなく生身の人間であったことにやはり動揺と恐怖でいっぱいいっぱいです。
    もう一度、警察に相談してみます。男性がピンポンダッシュしていて怖いということ。あと封筒も次入っていたら捨てずにそれも持っていきたいと思います。

    どうもお騒がせしましてすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 13/10/16 15:32:02

    郵便屋さんが来たらポスト確認しに行くタイプか?

    • 0
    • 13/10/16 15:30:32

    そんなに釣りって楽しいのかな?

    • 0
    • 13/10/16 15:30:23

    ごめん、チャイムが決まった時間なんだね。

    で、ポストはどっちなの?

    • 0
    • 13/10/16 15:26:52

    >>81
    本当だね。
    ドアポストなら朝5時と15時の手紙ってまだ部屋の中から確認出来るけど、離れたポストなら見張っていない限り、その時間である確認は出来ないはずだよね。
    これは…

    • 0
    • 13/10/16 15:23:27

    今日は来た?

    • 0
    • 13/10/16 15:21:02

    トピ文だとインターホンなってポストに封筒と書いてるからドアポストと思ったけど
    >>46だと別の離れたポストぽい

    それだと話しおかしい・・・・・

    • 0
    • 13/10/16 15:15:20

    子供が男女どちらか知らないけどいつ被害にあうか分かんないのに、1ヶ月も怖がってるだけって危機感ないね。
    中学生でしょ?親である主がしっかりしなよ。
    釣りかもしんないけど。

    • 0
    • 13/10/16 15:06:14

    どうだった?

    • 0
    • 13/10/16 15:02:21

    15時のお知らせです

    • 0
    • 13/10/16 15:00:27

    誰か来た?

    • 0
    • 13/10/16 14:51:22

    >>60 TVショッピングみたいな返しだな(笑)

    もうすぐ15時だけど、皆が言うようにのぞき穴から見てたらどうかな?

    • 0
    • 13/10/16 14:44:01

    毎日って主さん仕事はどうしてるの?
    15時までに帰宅できる仕事?それか夜働いてるとかかな。

    • 0
    • 13/10/16 14:43:36

    もうすぐ15時だけどピンポン鳴るかしら?

    • 0
    • 13/10/16 13:03:21

    >>63
    だよね!
    よく一ヶ月も様子見で済んだよね。

    • 0
    • 13/10/16 12:08:12

    うちアパートでパナソニックのドアモニつけたら、セールス減ったし、便利だよ
    2万以内だし、工事不要だしおすすめだよ

    • 0
    • 13/10/16 11:41:34

    朝早いな…

    • 0
    • 13/10/16 11:41:18

    ナポリタントピを読みすぎて…トピタイ見ただけで意味があるのかと深読みしてしまった。

    • 0
    • 13/10/16 11:38:10

    今日の15時、報告待っているよ。

    • 0
    • 13/10/16 11:27:47

    前に2ちゃんで似たのみた。その時間帯に離れた場所で監視、管理会社に連絡。 前住人も同じ被害あったかもよ

    • 0
    • 13/10/16 11:27:19

    >>66
    シンママだったのか。
    ありがとう。

    • 0
    • 13/10/16 11:25:29

    >>64
    シンママだよ

    • 0
    • 13/10/16 11:25:10

    毎日決まった時間に来るなら、まず自分で中から覗いたりして確認すると思うんだけどそれはしないの?
    そろそろ来る!って時に待機してたら顔見えると思うけどな。釣り?

    • 0
    • 13/10/16 11:24:37

    旦那は何もしてくれないの?
    朝5時ならいるでしょ?

    • 0
    • 13/10/16 11:22:23

    だんだん怖くなってきたってアンタ、、、初日に無人チャイムに封筒があった時点でこえーから普通w

    • 0
    • 13/10/16 11:18:32

    なんかクセーなぁ( ・ε・)

    • 0
    • 13/10/16 11:17:29

    友達に、その時間 見つからないように主の玄関を見ててもらう(離れた場所から。できれば撮影も)

    同じアパート住人からの嫌がらせではない?ピンポン押した後すぐ部屋に入ればバレないだろうし、早朝から、毎日続いてるから、近くの人では?

    • 0
    • 13/10/16 11:16:22

    >>59
    アラ便利!!
    でもお高いんじゃないの~??

    • 0
    • 13/10/16 11:15:22

    コストコに、カメラつけてその画像がスマホから見ることができる防犯カメラ売ってた

    • 0
    • 13/10/16 11:13:36

    はっきりした時間が分かってるんだから
    いくらでも対応できるんじゃないの?!

    • 0
    • 13/10/16 11:07:32

    仕事しないで一日中家にいるの?

    • 0
    • 13/10/16 10:59:05

    主のアパートはドアポスト?
    外の別ポスト?

    • 0
    • 13/10/16 10:57:43

    被害が出てからじゃ遅い事もあるのにね。

    • 0
    • 13/10/16 10:51:46

    ワイヤレスドアモニターなんて1~2万くらいで買えるよね?ドアにかけるだけだし。
    なんで他のアドバイスはスルーなんだろ?!

    • 0
    • 13/10/16 10:40:56

    時間がわかっているんだから、その時間に見張るって作戦はスルーですか?

    • 0
    • 52
    • シンママかー
    • 13/10/16 10:40:02

    隙作らないように気をつけてね

    一番いいのは引っ越すことだけど

    • 0
    • 13/10/16 10:39:52

    郵便で来るって事は封筒に宛名だけ書いてあるの?

    • 0
    • 13/10/16 10:39:24

    >>49
    そう思う。
    何故自分で確認しようとしないのか謎…。
    警備会社頼む方がお金かかるのに…

    • 0
    • 13/10/16 10:35:23

    >>44
    ドアモニついてるだけでも防犯になると思うんだけどな。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ