面白い発言。ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/10 17:02:18

    >>58 これを面白いって言う親って…。しかもここは小学生糧だから、2歳はカテチだよ。

    • 0
    • 13/10/10 16:59:11

    >>58どこがおもしろいの?
    ばかなの?

    • 0
    • 13/10/10 16:58:21

    >>58
    障害をもたれている子なら
    仕方ないのでは?

    • 0
    • 13/10/10 16:55:24

    運動会の園長の開催挨拶の時
    愚図ってた二歳児クラスの息子が
    「もぉー長いー早く終わってよぉーー」
    って大声で叫んだ…

    • 0
    • 13/10/10 16:49:09

    どれもこれもつまんねーな。
    まぁトピ立てたやつが糞だから仕方ないか。

    • 0
    • 13/10/10 16:03:41

    >>55
    (笑)←ばかにしてんの?

    • 0
    • 13/10/10 15:39:04

    >>52

    すみません、間違えました(笑)

    • 0
    • 13/10/10 15:38:36

    スーパーセンタープラント6をスーパー銭湯だと思っていた小4長男。
    お店に着いた途端に「あれ?お風呂じゃないの?」と言っていた。

    • 0
    • 13/10/10 15:37:50

    >>51

    すみません。間違えました。

    • 0
    • 13/10/10 15:28:42

    >>50
    小学生じゃないし面白くもないじゃん

    幼児の言い間違いトピあるよ

    • 0
    • 13/10/10 15:15:55

    >>50ここ小学生糧だよ~

    • 0
    • 13/10/10 09:16:15

    3才娘

    「血」がでた→「血が」がでた。

    「バンソウコウ」→「パソコン」
    ケガしたときに「パソコン」貼って~と言ってくる。「ぬいぐるみ」→「ねいぐるみ」

    • 0
    • 13/10/10 08:42:52

    忍たま乱太郎→きん◯まかんたろう

    蚊が刺した→「蚊が」が刺した

    • 0
    • 13/10/10 08:40:21

    PTA主催のエクササイズイベントがあって、小2の娘に、「お母さんも出れば?もっと痩せるかもよ!あ、今が太ってるって意味じゃないよ?もっと痩せるかもと思ってさー」と言われた。小2に気を使われすぎて辛い(;_;)

    • 0
    • 13/10/10 01:26:13

    福岡なので大抵の子はソフトバンクホークスのファンなんだけど、うちの小3の息子は祖父の影響で巨人ファン。

    野球中継をゲームしながらチラ見する。
    お目当ての巨人の試合じゃなかった時、『なんだ、オリックスかっ。』とオヤジみたいに言った。

    • 0
    • 13/10/09 21:58:17

    六歳息子 朝『首が痛い』と起きてきたので私が『寝ちがえたんやな』と言った、しばらくしてから起きてきた旦那に息子が首を押さえ痛そうな表情で『寝間違えた』と言った。

    • 0
    • 13/10/09 18:51:53

    >>33
    ( ´∀`)爆笑www

    • 0
    • 13/10/09 17:54:54

    園児の頃、グリコのマーク見て、『おっぱっぴーの人~』と満面の笑みで発言。

    なるほど~とおもいつつ忘れられない。

    • 0
    • 13/10/09 17:41:33

    >>15
    電車の中で笑いこらえたら
    鼻出たww

    • 0
    • 13/10/09 17:40:18

    >>12
    うけたww きっと本人は
    真剣なんだろなぁ。
    可愛いね。

    • 0
    • 13/10/09 17:36:51

    3才娘。
    ママ~かににさされた~
    蚊です。

    • 0
    • 13/10/09 12:34:58

    小2男。昨日の夜『明日PUMAのTシャツ着てく?』って聞いたら『ううん。それはやだな』って。え?PUMAが嫌なんて初めて聞いたから『何で?』って聞くと『くまの服は恥ずかしい』からと…。聞き間違えは良くある息子なんだけどPUMAとくまを聞き間違えるとはね(--;)

    • 0
    • 13/10/09 11:24:36

    ビュー○ィーコ○シアム観てたとき

    「お母さんも整形したいなー。ねぇ、
    お母さんの顔どこ整形したらいいと思う?」
    って小二の娘に聞いたら
    「お腹」って一言
    ちゃんと顔って聞いたのにお腹とは的確過ぎて…。

    • 0
    • 13/10/09 11:16:46

    2才とか3才とか糧違うから…

    • 0
    • 13/10/09 11:12:36

    >>34
    笑って炭酸が鼻にツーンときてやばかった(笑)

    • 0
    • 13/10/09 11:06:28

    テレビで、マツコがでていた。「〇〇←ママの名前。デラックスやぁ~~」小1。下の子もハモってる。あんたらの大声がデラックスやわ。あんなに太ってはないが、反論もできず。子供って正直よね。(笑)

    • 0
    • 13/10/09 10:18:12

    コンビニで雪見だいふくを買って家に向かって歩いていたとき『帰ったら、もちだんご一緒に食べようね(^^)!』とニコニコしながら言ってて笑ったwww

    • 0
    • 13/10/09 10:16:39

    さんかくしかくの替え歌?で
    「おっぱいはなあに、
    おっぱいはなあに、
    おっぱいはまるい
    まるいはなあに、
    まるいはなあに、
    まるいは(私の乳首を指差して)
    ちゃいろ!」

    もうすぐ三歳の息子。

    • 0
    • 13/10/09 10:07:49

    ガリガリ君食べたら、ママも痩せられんじゃないのぅ?

    余計なお世話だ(笑)

    • 0
    • 13/10/09 09:55:12

    糧違わない?

    • 0
    • 13/10/09 09:53:42

    >>28
    わがままだな

    • 0
    • 30
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:50:47

    >>28
    ごめん!控えます(; ̄ェ ̄)

    • 0
    • 13/10/09 09:49:40

    小5の息子。甥っ子(小5)が面白いことを言ったので私がツボにハマって泣き笑いで苦しんでいました(お茶を含んでいたので)。そこへ息子がやってきたので姉が「○○!(息子)お母さんがハマって大変なことになってるよ(笑)」って言ったら
     
    息子「どこに?(゜_゜)」

    • 0
    • 13/10/09 09:42:34

    皆さんの面白い発言が読みたいのに、主さんのレスが多くて読みづらいので、こういうトピの時は個別レスではなくて、ひとつのレスにまとめてくれると助かります( >_<)

    • 0
    • 13/10/09 09:42:05

    2歳娘
    チーズばーば!
    ペペト!

    チーズバーガーとポテトの事^^;兄ちゃんが食べてる横でおねだりしてました。

    • 0
    • 26
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:40:25

    皆さん、ほっこりエピソードたくさんありがとう!!子どもは可愛いね(^-^)/

    またお願いします!楽しみにしてます&#9825;

    • 0
    • 25
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:38:47

    >>17
    ちゃんと言えてるつもりなのか…笑
    ませてるのか、幼いのか、まだまだ可愛い年だよね♪(´ε` )

    • 0
    • 24
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:36:52

    >>16
    何か、いっこ多い!!笑
    私なら、くじけたのはあなたでしょーが!とツッこんでおくわ。笑

    • 0
    • 13/10/09 09:34:52

    >>15
    爆!ww
    訂正しなよー!笑

    • 0
    • 22
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:34:03

    >>14
    オジャミって初めて聞いた!オジャマとは誰のことだね?笑

    • 0
    • 21
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:32:37

    >>13
    長男くんは、真剣に言ったんだろうね!笑

    • 0
    • 20
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:31:50

    >>12
    想像できる!怒れないよね♪(´ε` )笑

    • 0
    • 19
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:30:58

    >>10
    ギリギリじゃないのさ!笑

    • 0
    • 18
    • (´-`).。oO(
    • 13/10/09 09:29:35

    >>11
    娘ちゃんも可愛いな(^ω^)笑

    • 0
    • 13/10/09 08:23:28

    小4の娘が小1の息子に「彼女だれ~?」って話をしてたら、息子は「かじょのは〇〇!!」と張り切って答えてた(笑)
    かじょのってー(^_^;)

    • 0
    • 13/10/09 08:13:50

    3年の娘。
    先日バザーで見つけたヌイグルミを持って「これ買って~。とっとことこハム太郎の人形」

    ジャンプして少し足が痛かったらしく「お母さん、足がくじけた~」

    • 0
    • 13/10/09 08:08:23

    小四女子。母の職業はなに?ときいたら

    「グータラ」

    傷ついたけど事実だ。

    • 0
    • 13/10/09 08:07:00

    一年生の長男。
    運動会で使うオジャミ(お手玉)を作って持っていかないといけないときに
    「ママー?オジャマ持っていかないといけないよ!」って催促されました。

    • 0
    • 13/10/09 08:03:18

    一年生の長男。
    逆上がりができるようになって、みんなに披露。
    「コツを掴めばできるのよねー」と義母に言われて「僕は鉄棒を掴んでるだけだよ」て。

    • 0
    • 13/10/09 07:18:28

    >>6 ネタじゃなく本当だよ

    19年前の話^^;片付け下手で『頭使って直しなさい』って言ったら手じゃなくて頭でオモチャを片付けてた事もある。私の言い方も悪かった。昔話失礼しました…

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ