育児休業給付金

  • 乳児・幼児
  • きょん
  • KDDI-CA22
  • 04/10/05 10:05:54

もらっている・もらっていた方いますか?ハローワークから出るらしいのですが何日に入るのでしょうか…会社の給料日と関係しますか?それとも出産日によって違うのでしょうか(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 人事によるサン
    • KDDI-HI35
    • 06/10/06 10:30:50

    ありがとうございます(*u_u)
    毎回同じ日とは限らないのですね!!
    もう少し様子をみてみます★
    ありがとうございました(o^^o)

    • 0
    • 9
    • 下のものです
    • N902i
    • 06/10/06 10:06:10

    出産後56日間は産休期間なので、まず出産手当金の手続きがあります。それから育児休業に入った場合は育児休業給付金の手続きをします。主さんは申請書の提出はしてますか?

    • 0
    • 8
    • 人事による
    • N902i
    • 06/10/06 09:59:57

    うちの会社の場合、人事がハローワーク?に手続きをしに行くのが15日くらいなので、それから7~10日で振込まれました。申請書は2ヵ月に1度人事に提出してました。(支給明細?のようなものといっしょに次回の申請書を送ってきたので、すぐ記名・捺印して返送)

    • 0
    • 7
    • わたし
    • KDDI-HI35
    • 06/10/06 09:24:13

    前回分は8月2日に振り込まれており、次回分がもう振り込まれているかなと昨日見てみましたが、まだでした(>_<。)
    振り込まれる日は、同じ日ではないのでしょうか??
    主さん、横すみません(>_<。)

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA22
    • 04/10/05 18:48:53

    2ヶ月に1回ですか(*_*)7月7日に出産して毎月の給料日が25日でした。入るのは来月ですかね?

    • 0
    • 5
    • メメ
    • P900i
    • 04/10/05 16:29:25

    給料日に、職安から振込みあります&#x{11:F995};&#x{11:F995};。だいたい、①④万くらい。②ヵ月に①回です&#x{11:F998};&#x{11:F998};。手続きは、会社の事務員さんがほとんどしてくれます&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};。収入減だけど、働いてないのにボーナスももらえるしラッキー&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CC};。④月から復帰予定&#x{11:F997};&#x{11:F997};&#x{11:F997};。

    • 0
    • 04/10/05 16:19:22

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA22
    • 04/10/05 13:37:48

    レスありがとうございますm(_ _)m私は7月の始めに出産しました。9月の頭から育児休暇に入ったのですがいつ入るのかよくわからなくて…休業中の給料なんだから毎月欲しいですよねー( ̄〇 ̄;)お金ギリギリで困っちゃいます(/_;)

    • 0
    • 2
    • ゆう
    • N505i
    • 04/10/05 12:10:21

    こんにちは。私も知りたいです。私は3月に出産して5月に申請しましたが今だに支給がありません。最終締め切りが9月末だったのでそろそろ貰えると思ってるのですが。今月から職場復帰したので休んでた分は貰いたいです。

    • 0
    • 04/10/05 12:09:57

    私の場合は2ケ月分ずつ振込まれます。だから、いつのだよ&#x{11:F9A1};ってぐらい遅い。出産日によって違うんじゃないのかなぁ。詳しく分からなくてごめんなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ