森林の匂いや風、海…自然って素敵。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/09/29 12:56:39

すがすがしい天気だったので、思わず外に飛び出してしまいました。
やわらかい日差しと優しい秋風に包まれました。自然と体が動きだし、スキップをしたり、家の周りを走ったりしていました。
そうしたら、急に旦那がきて「恥ずかしいからヤメろ!」と言われ、現実に戻されてしまいました。

軽井沢の別荘や田舎暮らしの奥様達がうらやましいです。空気もきれいだし、自然も豊か。逆に何か不自由なことってあるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/29 14:46:54

    あははっ(笑)
    想像したら笑えたわ!(笑)

    • 0
    • 13/09/29 14:12:10

    潮の香りは気持ち悪くなる。

    • 0
    • 13/09/29 14:01:45

    メルヘンチックな主の頭には??だけど、自然っていいよね。
    お洒落な街よりよっぽど好き。土のにおいもいいな~(*´▽`*)
    私は四国あたりの海と山の景色がすき。

    • 0
    • 13/09/29 13:56:49

    中途半端な街だからそこそこ便利

    少しはなれた所に山、川、海みんなあるよ!
    山のすぐそばに大きな池のある公園があるんだけど、深い緑と山の貫禄、秋の青空が本当に好き!
    大きく息をすると本当に気持ちいいよね。
    海のにおいは臭いと思うけど(^^;
    コンクリートに囲まれた生活なんて息苦しい!ストレスたまる!
    いかにも手をかけような自然さが足りない公園は好きじゃないな~

    • 0
    • 13/09/29 13:47:45

    >>24
    大事な事だから遊びにを2回言ったの?
    ところで主はどこに住んでいるの?おままごとセット持って行くから教えてよ。

    • 0
    • 13/09/29 13:44:45

    >>24 外気欲…

    • 0
    • 13/09/29 13:36:34

    >>28言葉がわざとらしい

    • 0
    • 13/09/29 13:34:31

    気持ちはわかる。私も気持ちがよどんでくると森林公園に行ってスーハースーハー深呼吸したくなるもん。川も好き。でかい河じゃなくて渓谷系。水が流れていると周りの空気まで浄化してくれる感じだよね。

    そういう環境に身を置きたくて、旦那が定年になったら田舎暮らしする人もいるし。でもそんな環境に移住した人も元々いる人も、スキップはしないと思う。

    • 0
    • 13/09/29 13:32:04

    >>26変?私のことですか?それともあなたを含めた皆様のことですか?
    急に出てきて急に私につっかかるのはやめていただきたいですわ。
    きちんと私が納得できる言葉でどうして私が変なのかお伝え下さいませ。

    • 0
    • 13/09/29 13:29:42

    >>24
    定年後のおば様なのかなと思った

    • 0
    • 13/09/29 13:25:35

    >>24変な女

    • 0
    • 13/09/29 13:24:25

    森林セラピーね!

    • 0
    • 13/09/29 13:24:21

    皆様と交流できて本当に素敵なひとときを過ごすことができました。
    うちの人が今お小水に行きましたので、隙を見てまた外へ出かけ暖かい日差しを浴びながらスキップをしてきたいと思います。

    ここで交流をもてたのも何かの縁。ぜひ今度よろしかったら家に遊びに遊びにきてください。
    子供時代をおもいだして、一緒に外遊びやおままごと、外気欲やお散歩をいたしましょう。

    • 0
    • 13/09/29 13:18:42

    薬物依存?

    • 0
    • 13/09/29 13:17:32

    躁鬱の叔母が同じこと言ってた。躁のときに。
    風のにおいがとか森林に包まれて生活できたらどんなに素敵なのーとか、なんだかよくわからないけど、見たものキラキラしてるらしい。
    そして、鬱になり、また躁になり。
    主さん気を付けてね!!

    • 0
    • 13/09/29 13:16:31

    メルヘンの世界ならそういうのもアリだけど現実は森は虫だらけだし秋風で部屋は湿るしな~

    • 0
    • 13/09/29 13:14:33

    >>5気持ちのいい風や空気に触れると自然と体が動き出す、というか踊りたくなる感じになります。だんだん、ふんわりとしてきて天高くまで飛んでしまうような気持ちになります。

    • 0
    • 13/09/29 13:13:35

    だったら田舎に住めばいい。
    不便すぎて飽きると思うよ。

    • 0
    • 13/09/29 13:08:15

    頑張って別荘買うとか。
    別荘地に自然の多いところに拠点を置いて生活するは…
    通勤通学や買い物、通院が大変。公的機関が遠いし下手すると携帯電話の電波状態も悪いしテレビも普通には見られなかったり。
    害獣・害虫も多いですよ。

    近代文明にどっぷり世話になってる人には不自由です。

    • 0
    • 13/09/29 13:06:33

    海の匂いって
    プランクトンや魚が死んで腐った臭いなんだよね。

    • 0
    • 13/09/29 13:06:25

    >>4お花畑は好きではないんです。森や川が好きです。落ち着く緑色が好きだからかもしれないですね。

    • 0
    • 13/09/29 13:05:07

    >>3心が豊かになると、うふふって声が漏れてしまうかもしれませんね。

    • 0
    • 13/09/29 13:04:01

    >>11
    深夜に悪化したら大変だよ。

    • 0
    • 13
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/09/29 13:04:00

    まぁアレだ。

    とりあえずキャンプでも行ったら??

    • 0
    • 13/09/29 13:02:21

    >>8青春恋愛小説でも読んだ?

    • 0
    • 13/09/29 13:01:38

    >>2隣のトトロのような風景だと病気すら愛おしく感じるかもしれません。

    • 0
    • 13/09/29 13:01:17

    >>8気持ち悪いわ表現が

    • 0
    • 13/09/29 13:00:30

    世間知らずで恥ずかしい主

    • 0
    • 13/09/29 13:00:01

    >>1綺麗な川や自然がいっぱいでうらやましいです。
    畑や田んぼすら綺麗に見えてきます。秋は黄金でまるで宝石箱を開けたようにキラキラキラ輝いて見えます。

    • 0
    • 13/09/29 12:59:57

    声を出して笑ってしまった。

    • 0
    • 13/09/29 12:59:50

    ハイヂ

    • 0
    • 13/09/29 12:59:34

    田舎暮らしは知らないけど、スキップする主の見た目が気になる。

    • 0
    • 13/09/29 12:59:28

    主の頭の中はメルヘン w
    お花畑だね

    • 0
    • 13/09/29 12:58:25

    うふふ

    • 0
    • 13/09/29 12:57:42

    病院が遠すぎる

    • 0
    • 13/09/29 12:57:38

    田舎は不自由だらけだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ