子供同士で遊ばせるのは何歳から必要でしょうか?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 匿名
      13/09/28 02:49:15

    1歳位から支援センター行き始めたけど、やっぱり1歳でも子供同士絡むんだよねー(笑)見てて微笑ましかったよー。それで実況しながら相手のママさんと話したりしてたな。

    でも私は2歳位からは他のお友達と遊ばせたいと感じたよ。子供の変化が楽しくて、成長するのが目に見えるっていうか。

    ママの性格で子供の可能性を狭めるのは可哀想な気がするから、少し頑張ってみたら?言いたくないことは言わなくていいし、聞き役に徹してさ~。

    幼稚園二年でも差は出きると思うし(小学校で差はなくなるとはいえ、皆解って皆出来る事を出来なかったら、お子さんの自信がなくなるから可哀想)ま、これはここでもよくある二年か三年かの揉め話題だけどね。
    張ってー。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ