急上昇
匿名
年長の息子なんですが、二年前から一緒にスイミングに通っていたお友達が来月いっぱいで辞めることになりました。
その影響で息子も辞めたいと言い始めたのですが、泳ぐのは楽しいし背泳ぎまでは覚えたいと言っていて、体も丈夫になったしもう少し続けてみようと旦那も交えて息子と話し合いました。
そして昨日お友達のママが「○○くんスイミング辞めたら暇になるね~。何か他に習うの?」と息子に言っていて、息子は「うーん、パパとママが続けようって。」と返していました。
待っている間にそのママから「まだ続けるの?辞めたいって言ってたのに可哀想じゃない?大丈夫?うちはサッカーに集中させたいからさ~。スイミングって泳げるようにさえなれば、もうねぇ…。○○くんも他に何か為になる習い事さがしてあげたら?」と言われました。
せっかく続ける方向で話し合ったのに、昨日の件でまた息子は辞めようかなと言い始めました。
批判されるかもしれませんが、ママ友の余計な一言のせいでとつい思ってしまう自分がいます。
私はスイミングだって十分に為になると思うのですが、続けさせるのは親のエゴだと思いますか?皆さんならもう一度子供を説得しますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 匿名
rOhNgd77Or
13/09/24 15:27:56
皆さんありがとうございます!
説得なんて固いもんじゃなく、まずはおだてる方向で話してみます。
>>5さん、ママ友の「まだ続けるの?」のところで「背泳ぎクリアまで続けるってパパと約束したからね~。」と返したら「大丈夫?可哀想じゃない?」と言われました。
返信