義実家への手土産

  • 旦那・家族
    • 6
      13/09/21 15:03:24

    義母は元々3食以外にオヤツを食べる習慣がある人なの?
    お茶を入れてお茶菓子出して歓談する習慣がなければ反応が薄くても仕方がないような。
    主が持ってきたものは出さないで自分ちに有るものを出すならば、お持たせは出さない主義か主の物は前々から口に合わないとか。

    私の義実家は食事以外は間食しないし二人暮らしだから食べ切れる量も限られるから手土産は持っていかない。泊まりの時は夕食に皆で食べるおかずとかは買う事もあるけど。

    親戚がくるならお茶請け程度を持っていって、主もお茶を出すのを手伝いつつ出せば良いんじゃないかな。お茶菓子持ってきたので出しますね~って。人数は聞けば良いかと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ