あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

  • なんでも
    • 53762
    • 長持唄(宮城)
      23/11/20 20:40:38

    小学校の遠足で、徒歩で駅まで行く小学生の列を見送る親子「いってらっしゃ~い!いってらっしゃーい!」と手をフリフリ。

    道路の右端に小学生、左端に親子、私は自転車で中央を通ろうとした時、いきなり左端にいてた男の子が、知り合いがいてたのかして、右端の小学生に駆け寄る為に道路に飛び出して来た。
    慌てて急ブレーキ。
    男の子はぶつかりかけた事に全然気付かず、知り合いの子の所に行って、ニコニコしながら「いってらっしゃーい!」と。
    側にいてた母親は「もー危ないよぉー(ニコニコ)いってらっしゃーい!いってらっしゃーい!」と。

    いやいや、まず「すいません」じゃねぇの?
    後、少しでぶつかる所だったんだよ?
    なのに一度も此方を見ずに「いってらっしゃーい!いってらっしゃーい!」って何なの?
    頭おかしいの?
    小学生が「危ないなぁ」と言ってたけど、それは飛び出した子か?謝らずに手をフリフリし続ける母親か?それとも轢きかけた私なのか?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ