家の電話番号を変えたいのですが・・・

  • なんでも
  • nn
  • PC
  • 04/10/05 07:53:36

間違い電話がかなり多いため家の固定電話の電話番号を変えたいのですが変えることはできるのでしょうか?NTTに電話とかすればいいのでしょうか?手続きに必要なものがあったら教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/05 10:33:36

    ありがとうございました☆電話してみます。

    • 0
    • 04/10/05 09:40:17

    うん。簡単に変えれるよ。

    • 0
    • 04/10/05 09:36:15

    簡単に変えれますよ。社に行かなくても、電話して申し込み用紙?を郵送してもらって送り返すこともできますよ。確か変更するのお金がいくらかかかりますけどね。

    • 0
    • 04/10/05 09:25:43

    無言電話が多いって理由で変えてくれましたよ!
    多少おおげさに言いましたけど!簡単でした
    地域内のNTTの社に行けば出来ますよ
    身分証明と判子と…あとは忘れちゃったんですが
    一度電話してみて必要な物聞いた方がいいかも&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/05 08:08:19

    変える事はできますが、よっぽどな理由がない限り、できませんよ。
    うちは「身に覚えのないやくざ風の人から、深夜だろうが時間関係なく何度もしつこく電話がかかってきて、そのたびに赤ちゃんは泣くし・・ノイローゼになりそうだ」と言う理由で審査して、変えてもらいましたよ。この理由は本当のことですが。
    ナンバーディスプレーを付けてみてはどうですか?便利ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ