男子流され=救出 中国人

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/16 23:56:47

 16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の男子児童(9)=大阪府高槻市=が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で増水し、男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。
 府警大淀署によると、厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」と話しているという。同署は「この時点で救助できなければ、男児の命は危なかった」としている。
 同署によると、男児は鉄道写真を撮りに、仲間の中学生2人と一緒に来ていたが、川に落ちたカメラのSDカードをのり面から拾おうとして、足を滑らせ転落。厳さんは岸から約15メートル先を流されている男児を見つけ、飛び込んだ。
 厳さんは来春に大阪市立大大学院の博士課程に進学する予定で来日中だったという。 

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/16 23:58:57

    優しいね。良い人だ。

    • 0
    • 13/09/16 23:59:22

    中国とか関係なしに人格だと思う。ありがとう
    そんな人だから博士過程に進めたりちゃんと努力もしてるんだよね。
    二人とも助かって本当に良かったね。

    • 0
    • 13/09/16 23:59:54

    中国人でも人を助けようっていう気持ちがあるんだね。
    まぁ日本に留学するくらいだし、反日な中国人よりは少しは人間の心があるのかなw

    • 0
    • 13/09/17 00:03:22

    日本人でも変な人いるし、中国人がみんな変な人な訳じゃないんだよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/17 00:03:35

    中国人にも助けなきゃいけないって気持ちがあるのに驚いた。(日本人を)

    • 0
    • 13/09/17 00:04:45

    ありがとう!謝謝!
    いい人もやっぱり居るね!

    • 0
    • 13/09/17 00:05:20

    ありがとう!厳さん!

    • 0
    • 13/09/17 00:09:57

    >>3
    少しはって失礼だよ。命かけて助けてくれて、すごく立派な方じゃん。

    • 0
    • 13/09/17 00:10:46

    >>3
    何様

    • 0
    • 13/09/17 00:46:36

    中国人も同じ人間!こんな中国人ばかりならいいのに!

    • 0
    • 13/09/17 00:47:55

    >>3あんたよりはねw

    • 0
    • 13/09/17 00:57:15

    >>3
    人種の偏見嫌い
    あんたよりはこの厳さんの方が100倍いい人

    • 0
    • 13/09/17 00:59:39

    >>10日本人だってそうじゃん
    中国人だからーとか本当にいや

    うちもやっぱし日本人はーとか言われたらむかつくもん

    • 0
    • 13/09/17 01:23:30

    人のことを、簡単に悪く言う人ってどの国にもいるんだね。
    そんな人達は、良い事した人も素直に認められない1番悲しい人。

    この助けた人はすごいね!私なら怖くて動けないかもしれない。

    • 0
    • 13/09/17 01:27:22

    未来ある少年の命を救ってくれてありがとう。
    大阪府警はぜひ、この方に感謝状を贈ってほしいな。

    • 0
    • 13/09/17 01:29:09

    これは素直に感謝だね
    なかなか真似できないよ
    少年を救ってくれてありがとうございます

    • 0
    • 13/09/17 01:35:07

    こんな中国人が増えればいいのに

    • 0
    • 13/09/17 01:50:35

    中国は嫌いだけど、この方には心から感謝だわ。
    命を救ってくれてありがとう

    • 0
    • 13/09/17 01:58:59

    >>13何が?中国人も同じ人間なんだからいい事したら差別しては行けないってことなんだけど・・・

    • 0
    • 13/09/17 02:01:18

    >>19訂正
    行けない→いけない

    • 0
    • 13/09/17 02:14:32

    二人とも無事で良かった!
    私は我が子じゃなければ飛び込めないから尊敬します。

    • 0
    • 13/09/17 03:37:26

    たまにいるよね。いい中国人
    こういう中国人が増えたらいいのにな

    • 0
    • 13/09/17 06:53:56

    >>17
    こんな日本人ももっと増えればいいね

    • 0
    • 13/09/17 08:15:32

    これは良い話だ。中国政府も、この人の人格を見習ってくれたら良いのにねえ

    • 0
    • 13/09/17 08:23:12

    二人共、無事でよかった!
    こういう時、なかなか体が動かないのに…
    ほんと、未来ある少年を助けてくれてありがとう。

    • 0
    • 13/09/17 08:25:02

    心から感謝
    いい人も居る

    • 0
    • 13/09/17 08:29:13

    こういう人の血筋が増えたら、もう少し良い国になるのにね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 良かった!

    • 13/09/17 10:06:50

    すごく勇気のある行動だよね、ありがとう!

    九歳が台風の中、仲間の中学生と出かけてたってのも気になるけど。

    • 0
    • 13/09/17 10:17:32

    中国全土にこの方の血清を打つべき!!!

    • 0
    • 13/09/17 10:24:03

    素直にありがとうと思った。
    頭良い人はさすがに違うね。

    • 0
    • 13/09/17 10:32:43

    あんな日に九歳の子どもに外出させる親が悪い。
    高槻からだと、子どもだけで行って良い範囲じゃなくない?

    • 0
    • 13/09/17 14:13:21

    >>3
    あなたは反日中国人と変わらない人間だよ。

    • 0
    • 13/09/17 14:56:36

    ありがとう

    • 0
    • 13/09/17 15:10:49

    >>22

    中国は人口が多いから悪いのが多く目立つが、良い人も沢山居るよ。

    • 0
    • 13/09/17 18:22:14

    今ニュースで見た。中国人でもこんなにいい人がいるんだ。中国人は自己中てワガママだと思ってた自分反省。

    • 0
    • 13/09/17 18:57:31

    このトピに、あちらの人族こないかな。悪い人間は、ぜ~んぶあちらの人。

    • 0
    • 13/09/17 19:29:30

    >>36おまえの頭は腐りすぎてて心配だわ

    • 0
    • 13/09/17 19:31:43

    >>36
    わかる~
    きたらなんて言うのかしら。

    • 0
    • 13/09/17 19:40:43

    テレビ出てた
    沢山語ってたよ
    日本人だと顔出さないNHKニュースで、顔出して時間とって報道してた

    • 0
    • 13/09/17 21:05:35

    反日と聞いたが、いい奴もいるんだな。

    • 0
    • 13/09/17 23:04:52

    >>40 そりゃいるよ。テレビなんて、悪いのしか撮さないよ。
    友達、旦那の仕事で中国すんでるんだけど、あのデモの時近隣の中国の人がたくさん、助けてくれたって言ってたよ。『私たちは守るから安心して』って。

    • 0
    • 13/09/18 09:48:53

    学ある中国人は大丈夫だよね。

    • 0
    • 13/09/18 09:50:32

    >>40
    情報操作されてるからね。貧乏人は。

    日本人だって一部にクズいるしね。

    • 0
    • 13/09/18 11:03:04

    >>41私の友達もそうだったって。
    普通に働いて生活してる人は反日とか関係ないらしいよね。
    暴徒は一部の無法者。
    日本人だってヘイストスピーチするのが一部のように。

    • 0
    • 13/09/18 11:47:31

    >>15
    感謝状贈られていました(^^)
    救助に失敗して、一度川から上がり300m走って追いかけ再度飛び込んで助けたそうです。

    同じ事がまたあったとしても、また同じように助けますって言ってて凄いなとおもいました!

    • 0
    • 13/09/18 12:37:22

    駅で線路に落ちた人助けようとして亡くなった韓国人留学生いなかった?中国人だっけ?

    • 0
    • 13/09/18 12:38:41

    >>46
    韓国人だったはず

    • 0
    • 13/09/18 12:39:37

    >>46
    韓国人だね。
    確か母子家庭でお母さんが来日して新大久保駅だったか事故のあったホームで泣いていたのをニュースでみた。

    • 0
    • 13/09/18 13:02:09

    感動する、素敵な人。中国嫌いで申し訳ないけど心から感謝したい。

    • 0
    • 13/09/18 13:08:21

    「私は成人してる大人。子供を助けるのは当たり前だから…」って言ってた。

    私も中国は嫌いだけど、素直にありがとうって思った。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ