男子流され=救出 中国人

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/16 23:56:47

 16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の男子児童(9)=大阪府高槻市=が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で増水し、男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。
 府警大淀署によると、厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」と話しているという。同署は「この時点で救助できなければ、男児の命は危なかった」としている。
 同署によると、男児は鉄道写真を撮りに、仲間の中学生2人と一緒に来ていたが、川に落ちたカメラのSDカードをのり面から拾おうとして、足を滑らせ転落。厳さんは岸から約15メートル先を流されている男児を見つけ、飛び込んだ。
 厳さんは来春に大阪市立大大学院の博士課程に進学する予定で来日中だったという。 

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/24 03:12:49

    >>92日本のマスコミだけのニュースじゃなくて世界各国がどう報じてるのかも合わせて知る必要があるね

    • 0
    • 13/09/24 02:29:56

    国に好意を持つのも嫌うのも大半がメディアからの影響。ちゃんと自分の目で見極めなきゃいけないよね。

    • 0
    • 13/09/23 12:10:23

    >>90日本の民主政権下の時に中国人スパイを大量に投入しちゃったんで一掃するのに自民が苦労してる
    例えば、留学生の付き添いとして入国してる事が多いと入国審査しっかりやれって以前、テレビで言ってたよ

    • 0
    • 90
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/09/23 11:00:15

    中国人にもそりゃいい人もいるさ。
    あそこは政治体制が悪いだけだから。
    ”国”としては仲良く出来ないと思うけどね。

    • 0
    • 13/09/23 10:36:47

    >>82

    うわぁそれ本当なら白い目で見てしまうね。

    川の状態からして大人でも溺れ死ぬ可能性あるにも関わらず助けてくれた人に礼さえ言わないって…

    • 0
    • 13/09/23 00:06:54

    >>70
    でも助けに入ることが必ずしも正しいわけじゃないから。
    素人が助けに入ったものの、亡くなってしまうパターンのほうか多いから、飛び込んで助けなきゃ!と思わず速やかに救助要請してくれってレスキューだかライフセーバーの人が言ってた。

    • 0
    • 13/09/22 23:19:46

    >>82 有り得ない…まさに親の顔が見てみたい

    • 0
    • 13/09/22 23:05:37

    あの台風の中川に子どもだけでいるくらいだから非常識なんだよ

    • 0
    • 13/09/22 23:01:35

    >>82
    普通は親子で御礼に伺うよね
    恥ずかしい親子だね…ありえない

    • 0
    • 13/09/22 23:01:24

    >>81
    は~い

    • 0
    • 13/09/22 22:58:30

    >>81
    ウッサイ

    • 0
    • 13/09/22 22:53:54

    この流された子はお礼すらしてないみたいよ。助けてもらってから一度も話してないって。
    親も非常識なのかもね

    • 0
    • 13/09/22 22:53:48

    >>80あなた、日本から出て行っていいよ、恥ずかしいから

    • 0
    • 13/09/22 22:53:01

    まじで日本に来るんじゃねーーよ中国人と韓国人は
    自分の国の指導者の行動を正してから来い。
    行っとくけど私は右翼じゃないよ。
    中国と韓国以外は歓迎だから。

    • 0
    • 13/09/22 22:52:36

    >>77
    >>73さんじゃないけど…
    割合だから、例えば人口が千人の国で百人にアンケート取って60人が日本が好きと答えたなら、結果は六割になるんじゃないかな?
    視聴率とかもそういう感じで出してるよね。

    • 0
    • 13/09/22 22:50:37

    観光で長江に行って子供が流されてたら間違いなく無視する

    • 0
    • 13/09/22 22:44:26

    >>73
    中国人6割って中国の人口知ってる?笑
    どうやってアンケートとったか教えて欲しいわ(笑)

    • 0
    • 13/09/22 22:40:13

    イイ人だ…再現見たら泣きそうになったぜ…

    • 0
    • 13/09/22 22:37:07

    中国も韓国も裕福な家庭は報道とかにまどわされないよね。

    • 0
    • 13/09/22 22:31:54

    この方はご両親も親日なんだね。

    • 0
    • 13/09/21 22:27:39

    >>72中国人6割以上「日本車破壊は愛国無罪」ってアンケート結果が出てるから危機感は持ってた方が身のためだ

    • 0
    • 13/09/21 22:15:17

    >>41

    そうそう!あのデモの一本裏の通りは平常通りの生活だったよ。中国人にもいろんな人がいる。

    • 0
    • 13/09/21 20:39:54

    中国人全体が優しい人たちみたいなプロパガンダに使われそうな予感

    • 0
    • 13/09/21 19:22:36

    助けてくれた人も無事でよかった。
    同じ日本人の私でさえ助けにいけないで足がすくんでしまうよ。中々助けにいけないよね。凄いなぁ。

    • 0
    • 13/09/21 14:27:23

    >>68
    このトピにレスあるけど、大久保の駅のホームで人を救出しようとして亡くなった韓国人もいたよ。

    • 0
    • 13/09/21 13:26:47

    中国人はね、いい人もいるんだろうなって思えるけど、韓国人はもうダメだ、遺伝子レベルで壊れてるの知ってるからムリ。

    • 0
    • 13/09/20 09:22:42

    昨日の昼の番組中でも、この方の事言ってたね。
    一日に20キロのランニングを週に4日ぐらい行っていて体を普段から鍛えていた方だったと。

    そんな方でも、コメントで「あやうくおぼれそうになった。人を助ける際は皆さんも気をつけて下さい」ってコメントしてたそうだよ。

    • 0
    • 13/09/20 08:04:09

    >>41
    良い話だ。

    • 0
    • 13/09/20 06:33:13

    中国人なんて~と差別していたことを反省。どんな国にも立派な人はいるんだね。他人の子供を命懸けで助けるなんてなかなか出来ないよね。

    • 0
    • 13/09/20 05:48:15

    >>52
    日本人だって、色々じゃん

    • 0
    • 13/09/19 20:24:12

    台風なのに外出させてるばか親の顔が見たい

    • 0
    • 13/09/19 16:49:13

    3人で救出したって言うの初めて知った。飛び込んだのは勇気ある中国人だったけど、ロープを引っ張ってくれたオジサンが二人居たんだね。皆すごい。

    • 0
    • 13/09/19 12:26:50

    中国は中国でも、中国が侵略中のチベット人との噂。

    • 0
    • 13/09/19 12:10:45

    警察から感謝状贈られてたけど大学からも表彰してくれるかな

    • 0
    • 13/09/19 09:11:18

    トピタイのイコールの使い方って合ってる?

    • 0
    • 13/09/19 09:01:07

    素晴らしい人だね、人間として尊敬する。

    • 0
    • 13/09/19 08:27:01

    生まれた時から反日の中国人なんておらんて。
    全て政治だし教育だよ。

    ウニは遺伝子からだから危険だろうけど。
    娘とニュースを観て拍手したよ。娘の友達に中国人の子いるし、その家族も良い人達だし。
    このまま日本に暮らし向こうの影響がなければ良いねって今朝話したわ。

    • 0
    • 13/09/19 08:16:40

    トピタイが何か嫌だわ。中国人がってのはトピ文の中で良かったんじゃない?トピタイだけでは中国の話かと思ったし。

    二人とも助かって良かったし、助けてくれた方には本当に感謝と尊敬だわ。岸から15㍍も離れてたら助けに行こうと思えない。咄嗟にってのはすごいと思う。咄嗟にできるもんじゃないよ。

    • 0
    • 13/09/19 00:59:40

    >>52
    救急車呼ぶにもお金。助けたら助けたで多額の賠償金請求。
    ギリギリやっとの生活で、家族抱えてたら、他人の為にそこまでのリスクは背負えなかったんじゃないのかな…多分

    国と一部の年寄りが悪いんだよな

    • 0
    • 13/09/18 21:49:32

    両方が助かって何より

    • 0
    • 13/09/18 17:21:15

    中国人にいじめられないかな?

    • 0
    • 13/09/18 14:59:08

    車に跳ねられた人を助けないのも中国だったよね?中国人でも心ある人ない人、色々なんだね。

    日本人を助けてくれてありがとう。

    • 0
    • 13/09/18 13:13:32

    >>50いい言葉だよね。

    • 0
    • 13/09/18 13:08:21

    「私は成人してる大人。子供を助けるのは当たり前だから…」って言ってた。

    私も中国は嫌いだけど、素直にありがとうって思った。

    • 0
    • 13/09/18 13:02:09

    感動する、素敵な人。中国嫌いで申し訳ないけど心から感謝したい。

    • 0
    • 13/09/18 12:39:37

    >>46
    韓国人だね。
    確か母子家庭でお母さんが来日して新大久保駅だったか事故のあったホームで泣いていたのをニュースでみた。

    • 0
    • 13/09/18 12:38:41

    >>46
    韓国人だったはず

    • 0
    • 13/09/18 12:37:22

    駅で線路に落ちた人助けようとして亡くなった韓国人留学生いなかった?中国人だっけ?

    • 0
    • 13/09/18 11:47:31

    >>15
    感謝状贈られていました(^^)
    救助に失敗して、一度川から上がり300m走って追いかけ再度飛び込んで助けたそうです。

    同じ事がまたあったとしても、また同じように助けますって言ってて凄いなとおもいました!

    • 0
    • 13/09/18 11:03:04

    >>41私の友達もそうだったって。
    普通に働いて生活してる人は反日とか関係ないらしいよね。
    暴徒は一部の無法者。
    日本人だってヘイストスピーチするのが一部のように。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ