ママ友が宝くじ当選した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/10 19:46:24

    >>69ママ友も普段から欲もないし悪口も言わないです。私はたぶん一生当たらない気がします…(笑)

    • 0
    • 13/09/10 19:43:04

    >>70
    >>35ね?

    レス番入れなきゃわからないし…

    知られてるって、自分から話したんだから、「知られてる」って書き方変だよ。
    何も言ってないのに周りが知ってた。なら「知られてる」だけど。
    複雑の意味もわからないし

    • 0
    • 13/09/10 19:40:37

    >>66
    非課税なんだねぇ
    いいね( ´∀`)!

    • 0
    • 13/09/10 19:39:54

    >>70
    ママ友自ら言ってきたのに、何が割に合わないのか分からない……

    • 0
    • 13/09/10 19:38:12

    >>69
    お墓参り行った後に何故か宝クジ売り場に目がいって
    何の気なしに買ったら当たったよ

    • 0
    • 13/09/10 19:37:46

    >>44
    だーかーらー!
    一千万円程で使い道も含めて周りに当選したこと知られてるって…何か割に合わないというか…複雑だな~と思ったの!

    • 0
    • 13/09/10 19:34:30

    希望が持てた!!
    宝くじよりロトのほうが当たりやすいかね?
    でもさ、そういう人って(高額当選する人)生活に困ってなかったり欲なかったりしない?
    私、生活キツキツで欲だらけでもし当たったら…って妄想ばっかしてるから当たらないのかな……

    • 0
    • 13/09/10 19:31:50

    僻まないと書き込んだけど…9千万とか億とか…あー正直やっぱり僻むわあー

    • 0
    • 13/09/10 19:29:43

    >>65
    リアルでは絶対に言わないけどねw

    • 0
    • 13/09/10 19:28:05

    >>59
    税金はかからないよ
    ちょっとずつ使ってるw

    • 0
    • 13/09/10 19:27:51

    ガチで当たってたら普通は言わないよ

    • 0
    • 13/09/10 19:27:16

    >>53私は当たったとき、連番10枚でしたよ。
    だれにも言ってないから家計が苦しいふりしてるのが大変(笑)

    • 0
    • 13/09/10 19:26:25

    >>62ママスタ高額当選者多いですね!あやかりたいです!

    • 0
    • 13/09/10 19:21:52

    >>54私も億当たったけど旦那に言ってない(笑)
    税金はかからないよ。

    • 0
    • 13/09/10 19:21:45

    >>54
    えー!!すごーあやかりたい!!!

    • 0
    • 13/09/10 19:21:31

    >>56そうですね…。人生いろいろありますもんね。でも良い人なので神様が見てたんだろうな~。私も堅実にこつこつ頑張ります。

    • 0
    • 13/09/10 19:20:28

    >>54
    税金掛かるよね?
    内緒でその金額を使いきったのかい?

    • 0
    • 13/09/10 19:19:34

    >>54
    ギョエー!!はんぱねぇ!!

    • 0
    • 13/09/10 19:19:32

    >>54え~!すごい!

    • 0
    • 13/09/10 19:18:11

    人間万事塞翁が馬
    そのママ友も今はいいけどローンが払えなくて何年後かに家を手放すかもよ。
    いい時もあれば悪い時もある。
    誰かと比べて僻んでも仕方ないよ。

    • 0
    • 13/09/10 19:17:57

    >>52使いきったあとだったので告白してくれました。

    • 0
    • 13/09/10 19:16:48

    私はロトで9870万円当たったけど誰にも言ってない、勿論旦那にもw

    • 0
    • 13/09/10 19:16:44

    >>42そこまで当たるとすごいですね!
    私は宝くじに投資する資金が勿体無くて…買ったところで3000円です(笑)
    億当たる人はたくさん買うらしいですね。
    どこかのお寺で二回も億当たったってテレビで見ました~。

    • 0
    • 13/09/10 19:12:58

    えー?
    ママ友が宝くじ当たったって言ったの?
    私なら絶対いわない…

    • 0
    • 13/09/10 19:12:27

    >>45>>47 豪邸とかではなく、現実的なお家です。とても堅実な使い方ですよね。そうか~そう考えると妬んだり僻んだり恥ずかしいですね…。確かに自慢気だったらもっと僻んでます。とても、あっさり告白されたんで根掘り葉掘り聞けませんでした。

    • 0
    • 13/09/10 19:09:50

    幸運を分けて!ってママ友を拝んでからスクラッチ買いに行く。

    • 0
    • 13/09/10 19:02:08

    妬まないな~羨むことは別に悪いことじゃないから羨ましいとは心底思うかもね。

    • 0
    • 13/09/10 18:59:19

    あやかりたいわ~とは思うけど妬みはしないな。

    • 0
    • 13/09/10 18:49:44

    別に僻まないよ、いきなりブルジョア感満載になったならちょっと引くけど堅実な使い方で良いわ
    よし自分も買ってみようとは思う

    • 0
    • 13/09/10 18:45:48

    10万くらいならあれだけど1000万だったら言わないだろうな。
    なんかそういうのめんどくせー

    • 0
    • 13/09/10 18:45:44

    言っちゃうのが凄い
    本当なら多分言えないかも。

    高そうな?新築だった?
    貯金貯めて収入高いがとかより宝くじっていったほうが後腐れないとか?妬む以前にあんまり間に受けづらい。高額当選なんて夢のまた夢だからかな。

    • 0
    • 13/09/10 18:45:35

    >>39
    何に使ったか書いてあるやん

    • 0
    • 13/09/10 18:44:19

    仲良くして運を頂きたい。

    • 0
    • 13/09/10 18:43:58

    私も当たった!
    300円w

    地元に3億当たった人がいて、怖くなったのかある日突然何も言わずにどこかに引っ越して行ったらしい。
    見ず知らずの私にこの話が伝わるくらいだから、よっぽど秘密にしててもどっかしらからやっぱり漏れちゃうのかな…
    田舎なら尚更。

    • 0
    • 13/09/10 18:40:37

    知り合いは宝くじ当たって車を買ったって聞いた。
    でも実は親の保険金が入って買ったらしいが人聞きが悪いから宝くじと言ったらしいよ。
    そんな事もある。

    • 0
    • 13/09/10 18:37:35

    >>39
    >>36じゃないけど、読んだならコメントおかしいよ?

    • 0
    • 13/09/10 18:33:31

    >>36
    だから最初から読んだよ。

    • 0
    • 13/09/10 18:32:25

    >>37
    言えてる!過小告白!

    • 0
    • 13/09/10 18:29:53

    たぶん、ママ友もっと大きく当たったと思うよ。

    • 0
    • 13/09/10 18:25:35

    >>34>>35
    レス始めから見なよ

    • 0
    • 13/09/10 18:24:11

    一千万で周りに知られるって…複雑。

    • 0
    • 13/09/10 18:22:43

    >>29
    なにに使ったの?うそっぽいな~

    • 0
    • 13/09/10 18:21:49

    >>32
    私もそっちだ(笑)
    どこで?何枚買った?おまじないとかしたの?とか色々聞きたいw
    あと、今度なんかおごって~とか言うかも(笑)回らない寿司おごって~とか。
    どう当てたか主さんに聞いておいてほしい位です(._.)
    てか当たったこと他人によく話せるからすごいね。

    • 0
    • 13/09/10 18:17:42

    どこで買ったかとか、何枚買ったかとか色々聞いちゃうかも……
    妬むより必死な私みたいなほうがウザイと思うよ(笑)

    • 0
    • 13/09/10 18:15:03

    身近に高額当選した人いないから、すっげ────!って思う!
    本当に当たるんだぁ!!って。

    • 0
    • 13/09/10 18:14:08

    >>16
    コソコソ買ってんの見たぞ

    • 0
    • 13/09/10 18:12:01

    >>26使いきったので本人も告白したみたいです。もし当たったばかりだったら言わないですよね。

    • 0
    • 13/09/10 18:09:54

    そりゃ普通に羨ましいでしょー
    妬み僻みって感じじゃないな~


    今まで悪行三昧だった人が当たったら、陰でネチネチ言うと思うけど。

    よし!
    次は私が当たるぞ!程度に思ってたら?

    • 0
    • 13/09/10 18:08:46

    >>22
    そうそう。
    億だと旦那仕事辞めてしまいそうだし、周りからたかられそうだし…。
    1~3千万位がちょうどいいよねって妄想してる。
    羨まし過ぎる。私なんて1枚300円の宝くじを買うのにも躊躇しちゃう。

    • 0
    • 13/09/10 18:05:50

    1000万円で家の購入資金に当てたなら私もいっちゃうかも。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ