お見舞いに行きたい。 へのコメント(No.149

  • No.149 匿名

    VF5UIEHgQh

    13/09/10 21:57:29

    主さんは非常識な人になりたくないんですよね?

    弟さんが「来ないで!」と言ってるのに大勢でお見舞いに行っても、それはあなた方の自己満足に過ぎないでしょう。

    お見舞いに行かないことは非常識じゃないですよ。

    「来ないで!」と、言ってるのに大勢で押し掛けたら、そっちの方が非常識です。

    「来ないで!」と、言ってるのだから、どうか行かないであげてください。

    世間一般の常識的な方は、「来ないで!」と、言われたら絶対に行きませんよ。
    それが相手を思いやるということではありませんか?
    相手の気持ちを汲み取って差し上げて下さい。
    それができずにお見舞いに行けば、相手にとっては嬉しくも何ともない、単なる迷惑でしかありません。
    行く意味がないでしょ?

    主さんが常識がある方なら、おわかりですよね。

    本当に弟さんのお嫁さんが心配なら、しばらくそっとしておいてあげて下さい。お嫁さんがゆっくり治療に専念できるようにそっとしてしておいてあげて下さい。

    今は「お大事にね。」と、弟さんにひとこと伝言を頼むことで、お嫁さんを心配している気持ちは十分伝わります。

    これだけ沢山の方が、主さんにレスしてるんです。

    その思いが伝わることを願っています。

    主さんが非常識な行動をしない事を願っています。


    それでも、我を通してお見舞いに行くと言うなら、嫌われるの覚悟で行って下さい。本当に。
    今、お見舞いに行けばあなたは間違いなく非常識な人です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。