トルコで日本人観光客襲われる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/09/10 10:09:16

 【アンカラ=金井和之】トルコ中部の観光名所カッパドキアで9日、日本人の女性観光客2人が何者かに襲われ、1人が死亡、もう1人も重傷を負った。地元メディアなどが報じた。

報道によると、2人は観光客の間で有名なゼミ渓谷を散策中に何者かにナイフで襲われた。トルコの日本大使館によれば、死亡した女性は栗原舞さん(22)=本籍地・宮城県=、負傷したのは寺松星絵さん(22)=同・富山県=という。

寺松さんは近くの公立病院に運ばれ手当てを受けている。日本大使館は寺松さんの状態について「非常に厳しい状態」としている。
日本にいる2人の家族とは連絡が取れたが、いつ現地に向かうかなどは決まっていない。

2人を襲った容疑者は逃走しており、当局が行方を追っている。地元州知事は事件を非難する声明を発表した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/08 19:55:49

    >>260
    自殺は嘘っぽい。
    いくら検索しても、2ちゃん以外の自殺ニュースはでてこない。

    • 0
    • 13/10/08 19:52:30

    ほんとかな。自殺は可哀想だけど、ほんと人生狂ったね。みんな海外甘くみんなよー!

    • 1
    • 13/10/06 04:47:51

    >>252
    検索してみたけど、今のところ2ちゃん以外での自殺ニュースはなかった。

    • 1
    • 13/10/05 23:49:09

    >>252 2チャンうそくせー

    • 0
    • 13/10/05 23:47:25

    >>256
    ほしえさんじゃなかったかな。

    嘘ならたち悪いね…心のケアが必要な状態だろうに。

    • 0
    • 13/10/05 23:44:53

    すみません、星絵さんてなんて読むんですか?

    • 0
    • 13/10/05 23:43:13

    ニュースにもなってないじゃない。
    そのスレちょっと見てきたけど、嘘でしょう?
    そんなの貼って大丈夫なの?

    • 0
    • 13/10/05 23:37:55

    友人が首切られたりして殺害されたのを見てるだろうし、レイプされた傷もはかりしれないだろうし辛かったんだろうな。
    自分だけが生き残った罪悪感もあったのかな。

    両親はショックだろうな。助かって帰国できたのにまさか自殺するなんてね。

    心が痛むな

    • 1
    • 13/10/05 23:36:58

    >>252
    可哀想に。
    友人が亡くなり自分が生き残ったこと、レイプ被害にあったこと、どちらも心に重いものだったんだろうね…自殺を選んだ事については責められないや。

    犯人に極刑を。

    • 0
    • 13/10/05 23:30:34

    >>251

    2ちゃんねるスレッドから貼り

    【トルコ】寺松星絵さん自殺【レイプ】
    2:09/20(金) 20:50 0
    富山県富山市の自宅近くの路肩に止めた自家用車の車内で19日朝、トルコ旅行中レイプ被害にあった寺松星絵さん(22)が死亡しているのが見つかった。車内には家族に宛てた遺書と練炭の燃えかすが残されていたことから自殺とみられる。関係者によると、寺松さんは事件に巻き込まれて以降 以降精神的に不安定だったといい、一番苦痛です」「いまはせつないです」と友人に悩みを打ち明 けていたという。

    • 2
    • 13/10/05 21:19:30
    • 0
    • 13/10/05 21:08:15

    >>248
    何それ、本当?

    • 0
    • 13/10/05 21:03:57

    >>248
    えっ?!そうなの?どこ情報?

    • 0
    • 13/10/05 20:30:07

    生きて帰国した方が自殺したって本当ですか?

    • 0
    • 13/09/16 14:32:14

    今日告別式。

    • 0
    • 13/09/16 03:41:04
    • 0
    • 13/09/16 00:22:46

    >>241情というか愛国心だよ。
    私達の国で・・・という考え方
    日本人も見習わないとね。

    • 0
    • 13/09/15 23:43:10

    生きて帰ってきた人の為に考慮するのも大切だけど、女だけで海外に行ってもこういう危険なこともある。どんなところでも気をつけなくてはと言うことを、伝えるのも大切だよ。あっちの国が誤ってるから優しい国じゃなくて、こんな親日でも、事件は起きるんだから、油断するなと教える機会だよ。

    • 1
    • 13/09/15 11:16:03

    >>237
    被害者や遺族が生きていくのに辛い真実は報道すべきではないと思う。知りたい感情や単なる好奇心が被害者たちを更に追い詰めてしまう、その事を知らないふりしてあげてもいいじゃないか。

    • 0
    • 13/09/15 11:03:47

    >>240
    ママスタにはそういう事件や残酷な事件(事故)好きな人多いと思う。

    • 0
    • 13/09/15 11:03:04

    >>239すごいね…
    なんか涙出そうになった

    逆に日本でトルコ人が殺害されても、日本人はそこまでするかな。日本人よりトルコ人の方が情があるし、優しいね。ほんとすごい国。ありがとう

    • 0
    • 13/09/15 10:55:24

    >>237
    生きて帰ってきた被害者もいるんだよ。
    報道の内容は被害者自身が規制すれば良くない?

    三重の事件といい性的な被害まで知りたがる人多いよね。

    • 0
    • 13/09/15 10:19:58

    既出かな?

    トルコの親日ぶり変わらず 地元住民、日本の半旗掲げ哀悼
    配信元:産経新聞
    2013/09/14 00:39

     旅行でトルコを訪れていた日本の女子大生2人が9日、死傷した事件。

    明治時代から日本と親交を温めてきたトルコでは、10日夕から追悼行事が行われたほか、13日現在も各地で日本の半旗が掲げられ、悲しみが広がっている。

     「皆さまの悲しみは、私たちの悲しみです」

     事件発生を受けた現地で10日夕、地元住民ら約千人が集まった追悼集会。

    住民らはトルコ語と日本語でこう書かれた横断幕やプラカードを掲げて行進した。事件現場は献花であふれた。

     日本とトルコの友好のきっかけは、明治23年、和歌山県沖でオスマン帝国の軍艦「エルトゥールル号」が台風で沈没した事故。
    地元住民が乗組員69人を救助し献身的に介抱した。

     イラン・イラク戦争の最中だった昭和60年3月には、トルコ政府の命を受けたトルコ航空がイランに残された200人以上の在留邦人を救出。
    日本政府は平成18年、機長ら13人に勲章を授与した。

     事件発生後もトルコの親日ぶりは変わらない。現地の旅行代理店「MTIツーリズム」に勤務するサイマズ陽子さんによると、現地の市役所のほか、住民の自家用車や自宅には13日現在も、日本の半旗が掲げられている。

    町を歩いている陽子さんに近寄り、胸に手を当てながら「ごめんなさい」と言って亡くなった栗原舞さんや日本に哀悼の意を示す住民もいるという。

     栗原さんの両親がトルコに向け成田空港から出発する際には、空港で喪章を着けたセルダル・クルチ駐日トルコ大使夫妻が出迎え、「いつも私たちはそばにいます。何かできることがあればおっしゃってください」と声を掛けた。
    大使は「事件は大変悲しく、トルコ全国が驚いている。日本国民にお悔やみを申し上げたい」と述べていた。

     現場があるネブシェヒル県の知事も、事件当日には「非常に悲しい思いだ」と話していた。けがをした女子大生の両親が、現地のネブシェヒル市内の病院を訪れた際には付き添った。
     2020年夏季五輪の開催都市が東京に決まった際には、ライバルだったのにツイッターで「おめでとう」とつぶやき、日本への祝福を惜しまなかったトルコの人たち。陽子さんは「現地の人たちのショックは隠しきれないほど大きい。どうしてこんなことが起きてしまったのか。悲しみはまだまだ続くだろう」と話した。

    • 0
    • 13/09/15 09:14:16

    >>237
    は?何それ。どこ情報?

    • 0
    • 13/09/15 09:02:31

    レイプされてたなんてかわいそう。日本でもほんとの事報道してくれ!

    • 0
    • 13/09/15 02:38:26

    >>232
    あれ?誤認逮捕の人に前科があるっていうのは間違いってニュースでみたけど違ってたのかな?

    • 0
    • 13/09/15 01:57:57

    >>227
    投げキッスも。

    • 0
    • 13/09/15 01:56:59

    >>233
    容疑者の車と被害者の自転車が接触のトラブル。

    • 1
    • 13/09/15 01:34:20

    犯行目的、動機は何だったんでしょう?
    ご遺体が帰ってきたニュースしか見ないので気になります。

    • 0
    • 13/09/14 16:31:21

    日頃の行いが悪いから疑われるんじゃん。誤認逮捕されたって全く同情できない。
    逮捕歴なんかない善良な市民ならまだ信じてもらえたかもね。
    あの母親も変だしトルコの底辺一家なんだろうな。

    • 0
    • 13/09/13 18:05:51

    犯人の男、嘘ついてない?
    女の子が木の棒で叩いてきたとか口論になったって言ってるけどさ、 海外で男相手にそんなことしないよね。

    • 0
    • 13/09/13 17:47:02

    >>213
    二人共似たような車らしいよ

    • 0
    • 13/09/13 17:33:28

    >>221
    兄も弟は不道徳なことする子じゃないって言ってたよね。

    • 0
    • 13/09/13 14:27:21

    >>210今、誤認逮捕された奴がこの人が犯人かと確認した所、違うという顔してたのに逮捕されたって言ってたよ。

    • 0
    • 13/09/13 14:22:49

    >>226
    カメラに向かって息子の名前叫んでたね…。

    • 0
    • 13/09/13 14:14:38

    ばか親って世界共通なんだね。

    • 1
    • 13/09/13 14:12:46

    >>222
    要するに、一族揃ってロクでもない集まりなんだろうね。

    • 0
    • 13/09/13 12:53:07

    >>221えーそうなの?親子の絆と母の愛情劇に感動してたのにー。

    • 0
    • 13/09/13 12:21:34

    >>220
    立派に育てたとか言ってたけど、殺人はしてないかもしれないけど他の犯罪はしてるじゃんね

    • 0
    • 13/09/13 12:16:37

    真犯人が、釈放された男が犯人だって警察に通報したんだってね。
    顔似てるから、罪を擦り付けれると思ったのかな?

    • 0
    • 13/09/13 12:14:08

    お母さんは息子を信じている発言だけど実際は17回の逮捕歴で今回も出たばっかりだと報道されていたよね。
    今更テレビでは母の愛が~とか言い出して笑える。17回のムショ行きってクズじゃないの?

    • 1
    • 13/09/13 12:11:17

    ライオンのように育てた。か。
    犯罪歴あるんだよね?

    • 0
    • 13/09/13 12:07:51

    >>218
    外国人て見分けにくいしね

    • 0
    • 13/09/13 12:03:29

    今釈放された男と真犯人の顔並べてたけど、こりゃ見分けつかんわw

    • 0
    • 13/09/13 11:18:41

    >>215
    一致したわけじゃなかったのね

    • 0
    • 13/09/13 10:53:22

    釈放された人は薬物やらの前科あったのはほんとなんかな。

    • 0
    • 13/09/13 10:44:17

    >>204



    >>180にかいてあるよね

    • 0
    • 13/09/13 08:17:42

    刑務所から出てきたばかりで薬物やってた男は違ったってことか。

    • 0
    • 13/09/13 08:16:33

    自転車が車にぶつかって口論なら、被害者は車を見てるし警察にも話してるよね。敢えて報道しなかったのかな。

    • 0
    • 13/09/13 08:11:16

    似たような風貌でいきなり襲われたんだろうしじっくり顔見る余裕もないだろうから見分けつかないわ

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ