2020年までに自動運転車を発売することを発表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/28 23:52:48

日産自動車は27日、米カリフォルニア州で行われている先端技術説明会で2020年までに自動運転車を発売することを発表した。ドライバーが運転しなくても走行できる車で、説明会で試作車を披露した。車にカメラやセンサーを搭載、収集した道路情報を人工知能で解析。これを基にハンドル、ブレーキを自動で操作して、障害物を避けて走る。自動自動車についてはすでに世界の自動車メーカーで開発競争が始まっている。

【日時】2013年08月28日 10:46
【提供】日刊現代

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/03 22:56:08

    これなら私も乗れるかも!

    • 0
    • 13/09/03 21:59:03

    これが普及して全ての車が自動運転になったら交通事故はゼロになるね。
    未来はいいなぁ。
    昔の人は自分で運転してたんだってー!信じらんない!
    とか言ってんのかな~

    • 0
    • 13/09/03 21:12:31

    車や障害物か何かがあって、人が隠れて見えない状態で急に飛び出して来るかもしれないから障害物があっても、熱を感知するとかするのかな。人の形から特定し熱で感知して、急に出てくるかもと予測し急ブレーキは追突の原因になるから最徐行や二車線以上なら、安全確認が取れれば右車線に変えるなどの方法があるのかな。普通には無理な全体の把握や時間など高速て予測するんかな。

    • 0
    • 13/09/03 15:48:37

    冬はやばそう

    • 0
    • 13/09/03 13:31:16

    壊れない機械なんて無いのに

    • 0
    • 13/09/03 10:48:14

    怖いな~。
    きちんとメンテナンスとかしてないと、絶対事故おこしそう。

    • 0
    • 13/09/03 10:34:38

    こうやってSF映画?みたいな未来が出来てくんだねー!
    私は三十路でペーパーでパソコンすら扱えないけど、どんな未来か見てみたかったなぁ…

    • 0
    • 13/09/03 09:37:56

    >>22
    免許は必要だってテレビで見たな

    • 0
    • 13/09/03 09:35:12

    >>19 増えるっていうか、ドライバーが運転しなくていいんだから、免許証自体必要ない様な。
    だって『運転』しないんだよね?

    もしこの車が主流になったら、代行とかもなくなりそうだね。

    行き先をピッとセットすれば座ってるだけで運んでくれるって事でしょ?

    • 0
    • 13/09/03 08:17:40

    飛び出しは間に合わずひいちゃいそうで怖い

    • 0
    • 13/09/03 08:03:50

    >>19
    そういうのもちゃんと考えてるかもね。運転席に座る人の息確認とか免許提示とか。ピッってカード通すみたいな感じで(笑)
    違反者は罰金100万とか。

    • 0
    • 13/09/03 00:21:29

    無免許や、飲酒運転する人増えるだろうね

    免許証の確認しないと動かないとか お酒の臭いがしたら 運転停止します とかなればいいのに

    • 0
    • 13/09/03 00:17:00

    昔からよく夢で見るんだよね。
    ナビで目的地セットすると車が勝手に運転してくれるんだけど、すっごい不安で‥でも事故らずしっかり運転してくれるって夢(笑)
    正夢になるのかなぁ??

    • 0
    • 13/09/03 00:13:38

    信号も標識も認識してくれるの?
    だったらすごい!
    一方通行や通学路の7ー9みたいな時間制限があるやつは難しそう。

    • 0
    • 13/09/02 22:59:54

    免許いらないねー!やった!

    • 0
    • 13/09/02 22:34:09

    遠い未来に宙に浮く車がでるんかな。私の何世代になるのかな~見てみたいなー

    • 0
    • 13/09/02 22:03:47

    そんなの出したら、無免許が出てくるよ.

    • 0
    • 13/09/02 21:45:06

    >>12
    ナイトライダーいいよね~

    • 0
    • 13/08/29 08:01:41

    どうせなら喋れるようにもして、ナイトライダーみたいにして欲しいな。

    • 0
    • 13/08/29 07:51:27

    普及すれば事故が減るかな?でもちょっと怖いね。

    • 0
    • 13/08/29 05:48:06

    アイロボットみたい

    • 0
    • 13/08/29 03:41:41

    >>8
    メーカーが責任とってくれるなら気楽で良いね。

    • 0
    • 13/08/29 01:49:11

    事故した場合はメーカーの責任?
    運転席に座らないで後ろで寝てればいいんでしょ?

    • 0
    • 13/08/29 00:46:58

    どんどん進化してくね。怖いから絶対乗りたくないけど!!韓国製とか中国製だったら特に
    でも将来これが主流になるんだろうな~ってか勝手に運転してくれるなら技能テストとか必要なくなるよね。

    • 0
    • 13/08/29 00:35:33

    >>5
    飲酒も増えそうだね

    • 0
    • 13/08/29 00:31:22

    更に無免許運転野郎が増えそう

    • 0
    • 13/08/29 00:22:35

    どこまで感知するんだろうね。路駐や原チャ、チャリとかいたら避けて走行?でも対向車がいたら止まるのかな。
    日本の道路事情だと渋滞しそう。有料道路だけ使用できるとかになるのかな。

    • 0
    • 13/08/29 00:21:44

    絶対大丈夫なのかなぁ。

    • 0
    • 13/08/29 00:13:20

    これ発売されて事故ったら、メーカーのせいにしかならないような気がする。
    只でさえ、使う人がきちんと把握した上で使わなければならない物でも、作る側が危険性を考慮するべき!なんて言う人達が多いのに。

    • 0
    • 13/08/29 00:09:12

    安心して歳をとれるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ