• No.533 匿名

    13/08/21 07:51:53


    死亡の3人、当初は意識 福知山爆発 難しいやけど処置

    朝日新聞デジタル 8月20日(火)16時1分配信



     京都府福知山市の花火大会会場での爆発事故で、死亡した10歳の少年は事故直後、自力で逃げ、地面に座って救助を待っていたらしい。意識があり、一見、重篤に見えなくとも、やけどは特に注意が必要という。

     「しっかり返事をしていて、なんて強い子だと思っていた。絶対生きていると思ったのに」

     小学5年、山名空君(10)を現場で見た会社員の男性(33)が話した。

     男性は火元のベビーカステラ屋台裏の土手にいた。逃げる際、土手の上の方で少年に気づいた。上半身の服が焼け、体育座りしていた。まもなく祖父らしき男性が、「ここにいたか」と声をかけた。少年は自力でここまで逃げたらしい。

     その後、警察官が質問した。「名前は?」「空」。「福知山の子?」「(京丹波町の)須知(しゅうち)」。はっきり答えていた。警察官に背負われて運ばれたという。

     山名君が亡くなったのは4日後の19日。全身の70%をやけどしていたという。

    朝日新聞社

  • No.561 匿名

    13/08/22 09:58:44

    >>533
    子供は大人より身体小さいから、例えば大人が片腕一本ヤケドしても命には関わらないけど、子供が片腕一本ヤケドすると命落としたりしてしまうんだよね。
    祖父も話してたのに、亡くなるなんて思ってもなかっただろうに…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.589 匿名

    13/08/22 22:38:17

    >>561
    ん?体の大きさ違っても、腕一本が体に対してどのくらいの割合かの比率は同じだよね?!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。