カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
13/08/10 13:48:24
>>10あのー…あなたのレスの意味が分からない。どうして、体罰禁止→教師が体罰しても警察沙汰にしないって勝手に変換しちゃうのかな? 教師が体罰したら生徒から被害届出されるよ当たり前に。仮に学校が警察沙汰にしたくなかろうが。 隠蔽なんて簡単に出来ないよ。ドラマ見すぎ。 うちの学校は教師による体罰は禁止と保護者に明言している。『教師が手を出さない変わりに、暴行されたら警察に届けます』って。 生徒がカッターやナイフを持ってきて教師を切りつけても、取り押さえることすら出来ないの。 だから警察に連絡して被害届を出すの。 大人が法律にのっとって対処してやらないと、生徒が更生する道すら閉ざしてしまうんだよ。 >>11うん。ひどいよ。全員じゃないんだけど、一部の地域の生徒がひどい。刃物当たり前、教師を殴る蹴る当たり前、ニュースになったこともあるよ。 >>12そうなのよ。親がやばいの。慰謝料払えばいいんだろとか、子どものやったことなんだから責任とる必要ないとか、毎日のように乗り込んでるよ
13/08/10 15:55:31
>>13 昔生徒がカッター振り回して教室入ってきたとき一時間以上説得するのに疲れて自分の腕犠牲にして止めたっけ。 明らかに特定の生徒狙ってるし自分もノイローゼぎみで死にたかったから刃握って奪い取ろうとしたけど無理でそのまま自分の手首に刺して止まるまで腕にめり込んだ。 当時の白衣血染めだった(笑) 私が自分で止めるためにした事って言ったせいと当時の教頭が自分の出世のためにもみ消されたけど、職は失うし治療費全額負担だしで最悪。 腕多少動くのが信じられん! 生徒が教員に危害を加えたのはもみ消すよね、学校って。 知り合いに教員志望がいても猛反対するくらい教員の立場って最悪。 高校の進学校とかなら良いけど、底辺校とか治安悪い地域はドラマとかより悲惨だよ。 あの子らあれで反省しておとなしくなってれば良いけど、何かしてもどうにかなるとか思ってたら嫌だな。 私がリハビリしてる段階で妊娠して学校辞めたらしいけど…こりゃあ絶対だめだなと思った。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 23:26:23
7550
2
25/12/24 23:25:41
556268
3
25/12/24 23:29:55
10696
4
25/12/24 23:24:21
30236
5
25/12/24 23:24:34
241516
25/12/24 23:37:31
25/12/24 23:37:59
25/12/24 22:58:08
0
25/12/24 23:09:33
25/12/24 23:39:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 匿名
13/08/10 13:48:24
>>10あのー…あなたのレスの意味が分からない。どうして、体罰禁止→教師が体罰しても警察沙汰にしないって勝手に変換しちゃうのかな?
教師が体罰したら生徒から被害届出されるよ当たり前に。仮に学校が警察沙汰にしたくなかろうが。
隠蔽なんて簡単に出来ないよ。ドラマ見すぎ。
うちの学校は教師による体罰は禁止と保護者に明言している。『教師が手を出さない変わりに、暴行されたら警察に届けます』って。
生徒がカッターやナイフを持ってきて教師を切りつけても、取り押さえることすら出来ないの。
だから警察に連絡して被害届を出すの。
大人が法律にのっとって対処してやらないと、生徒が更生する道すら閉ざしてしまうんだよ。
>>11うん。ひどいよ。全員じゃないんだけど、一部の地域の生徒がひどい。刃物当たり前、教師を殴る蹴る当たり前、ニュースになったこともあるよ。
>>12そうなのよ。親がやばいの。慰謝料払えばいいんだろとか、子どものやったことなんだから責任とる必要ないとか、毎日のように乗り込んでるよ
No.14 匿名
13/08/10 15:55:31
>>13
昔生徒がカッター振り回して教室入ってきたとき一時間以上説得するのに疲れて自分の腕犠牲にして止めたっけ。
明らかに特定の生徒狙ってるし自分もノイローゼぎみで死にたかったから刃握って奪い取ろうとしたけど無理でそのまま自分の手首に刺して止まるまで腕にめり込んだ。
当時の白衣血染めだった(笑)
私が自分で止めるためにした事って言ったせいと当時の教頭が自分の出世のためにもみ消されたけど、職は失うし治療費全額負担だしで最悪。
腕多少動くのが信じられん!
生徒が教員に危害を加えたのはもみ消すよね、学校って。
知り合いに教員志望がいても猛反対するくらい教員の立場って最悪。
高校の進学校とかなら良いけど、底辺校とか治安悪い地域はドラマとかより悲惨だよ。
あの子らあれで反省しておとなしくなってれば良いけど、何かしてもどうにかなるとか思ってたら嫌だな。
私がリハビリしてる段階で妊娠して学校辞めたらしいけど…こりゃあ絶対だめだなと思った。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません