匿名
予言とか、予知とかできないよね?
そういう占い師って偽物だよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~38件 ( 全38件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 (*^^*)
13/08/05 22:05:05
今電話での霊視だか占いだか流行ってるの?最近よく聞くんだがどうなんだろーねー
返信
1件
No.2 匿名
13/08/05 22:06:09
守護霊背後霊に聞いてるのかもよ
返信
2件
No.3 匿名
13/08/05 22:07:16
両方の力を持っているのかもよ
返信
1件
No.4 主 匿名
13/08/05 22:08:21
>>2そんな事できるの?
返信
No.5 主 匿名
13/08/05 22:08:48
>>3そういう人もいるの?
返信
No.6 主 匿名
13/08/05 22:13:28
>>1流行ってるかわからないけど最近ママスタでよく見る(笑)
返信
No.7 匿名
13/08/05 22:25:32
両方の能力があれば可能だよ
返信
No.8 匿名
13/08/06 00:10:45
どうなんだろーね?
自称オーラが見える、前世が見えるの、予知夢を見ると言ってた義母が
義父の隠れた借金を10年以上気付いてなかった時からそういうのどーでも良くなった(笑)
義母の師匠みたいな人もいたのに、その人もなーんも言ってなかった何年も。田舎なら家が建つような金額だっただけに唖然としたわ。
返信
No.9 匿名
13/08/06 00:12:15
>>2背後霊ってなんだか知ってる?
返信
No.10 匿名
13/09/04 18:02:25
さらっと口をついたママのひと言に小誌記者は、唖然、呆然とした。「2015年の5月末に大地震が来るわよ」。1年8か月後にそんなことが……まさかと思いたいが、同僚バーテンダーも「5月22日ですよね。僕もケガをするっていわれました。ママには、僕の友達が震災の火事で焼け死ぬ場面も見えたみたいです」と頷く。このママ、一体何者?
ここは東京・渋谷の某所にあるゲイバー。白を基調にしたカジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席が7席にボックス席が3席。さして広いとはいえない店で、圧倒的な存在感をもって不敵な笑みを見せるのはこの店の看板ママ(43)である。
その容姿は一言でいうとゴリマッチョ。短髪、だみ声で、アンタッチャブルの山崎弘也にうりふたつだ。
でも大地震なんて、どうせ酔ったママの妄想でしょ、と聞き流せないのは、このママの手かざし占いは“百発百中”と業界では囁かれてきたからだ。それを頼りにした有名人の客も多い。今年3月には父親の市川團十郎が亡くなった後、今後の身の振り方を占ってもらう市川海老蔵の姿が目撃されている。
ここ渋谷への移転前、新宿2丁目に構えていた店『R』は伝説のバーとして知られ、長澤まさみや若槻千夏など若手アイドルも足繁く通っていた。いまや一児の母だが、当時“お騒がせアナ”といわれた中西モナ(旧姓・山本)も信奉者の一人。二岡智宏(日本ハム・当時は巨人)とのラブホデートのきっかけとなったのも、このバーである。
ママは、西麻布での海老蔵殴打事件も、カウンターに座った野球選手がWBCのメンバーに選出されることも、さっと手をかざしただけで見抜いてしまったという逸話を持つ。ママを古くから知る人物によると「箱根の神社の家系の出で、父親は霊媒師で母親はイタコ」という。人の死を予言したり、かかっている病気を見抜いたりも、日常茶飯事。占いの予約待ちは数か月になることもあった。
「2015年5月末大地震」の発言は、健康運を占ってもらおうと数週間前から予約を入れ、意気揚々と出かけた矢先のものだった。
新宿2丁目からの移転の理由を「大学生の息子がいるんだけど、2丁目でお店をやっていたらゲイに見られちゃうでしょ。でも渋谷なら、ノンケで通せる」と語る、ママの手かざしの舞台は、奥のボックス席だ。早速、名前と生年月日、占ってもらいたいことを3項目メモに書いて渡すと、ママはそれに目をやってから、記者の顔や頭に手をかざす。
時折、記者の肩越しに何かを見つけたようで、ハッとした表情に変わるのがなんとも不気味だ。ママは、数分間しばらくもごもごつぶやいた後、おもむろにこう言った。
「ケガに注意。大きめのケガね。これは関東大震災によるケガよ」
その関東大震災こそが、2015年5月末に起きるというのだ。ママはこう続ける。
「震源は、千葉県の外房沖で大きいわ。津波の被害も大きくって、そうね、埼玉の川口あたりまで水没するわよ」
ということは、東京はすべて沈没?
この点は、恐ろしくなって後で専門家に確かめたところ、「外房から津波は川口まで到達しない。仮にあるとしたら東京湾を回ってくるかもしれないが、弱まっているので大きな被害を生まない」とのことだった。が、東日本大震災のあの被害を、専門家は誰も予想できていなかったのだから、ママの予言をばっさり切り捨てることはできない。
むしろ怖い。それまでに東京から、いっそ九州あたりへ逃げておくべきか。いや海外か。ほかの客と真剣に話し合っていると、ママはこうも言う。
「大丈夫よ、それまでに戦争が始まっているから」
戦争? それって、大丈夫なのか。
「尖閣諸島の問題で中国が攻めてきて日中戦争になるのよ。九州は全滅。だから、行かない方がいいわよ」
それはいつ頃なの?
「そうね、早くて来年の春くらいかしら」
ということは、2014年春に九州を滅亡させる日中戦争が勃発するということ。果たして自衛隊は国民を守ってくれるだろうか。店内の話題はにわかに国防問題に。さらにはその戦争の翌春に外房沖を震源とする関東大震災というのだから、これは未曾有の国難だ。当たってほしくない、絶対に。
※週刊ポスト
返信
5件
No.11 あ
13/09/04 18:14:04
>>10その海老蔵の事件やモナの不倫は防げなかったのかなw
防げないのなら意味ないよねww
返信
2件
No.12 匿名
13/09/04 18:22:21
>>11 それ思った(笑)
返信
No.13 匿名
13/09/04 19:08:23
戦争だの大地震だの…日本大変じゃん…
返信
No.14 主 匿名
13/09/04 19:15:01
トピ見てまた似たようなトピだと思ったら…私がたてたやつじゃないか(笑)しらーっとレスする所だった。
返信
No.15 匿名
13/09/05 00:19:04
え?ジョン・タイター?が持ってきた、未来の日本地図では九州あったよね?
返信
No.16 匿名
13/09/05 00:30:27
>>11
海老蔵の事件は父親亡くなる前だし、さらには結婚するもっと以前に美輪さんと江原さんからも注意されてた。破滅する方を選びがちだって。早死にの家系だからいつ自分が死ぬのか怖かったみたいよ。だからわざと破滅する方を進んでいって自分が今夜死ぬのかを確かめてるって。
返信
No.17 匿名
13/09/05 00:43:19
>>10
ちょっと、不安煽るようなこと書かないでよ。
返信
2件
No.18 匿名
13/09/05 00:46:50
>>17
九州だからめっちゃ怖い。
返信
No.19 匿名
13/09/05 00:47:25
大丈夫、未来は変わるよ。ネガティブなイメージや感情に振り回されないで。
返信
1件
No.20 匿名
13/09/05 00:49:26
>>17
大丈夫だよー
そんなので不安になっちゃダメん
ママ(笑)の店に足を運ばせる手じゃない。うさんくっせぇ
返信
1件
No.21 匿名
13/09/05 00:56:41
>>19
>>20
ありがとう!
九州人前向きに頑張る!
私の知ってる霊能者的な人は小さな地震はあるけど、大きな地震はもう無いって言ってたな~
返信
No.22 匿名
13/09/05 19:21:45
>>10
だから人口が3000万人も減るのかな?
地震予知してた人が言ってたよね
返信
No.23 匿名
13/09/05 19:27:53
えー九州だよ。
凄い不安。
返信
No.24 匿名
13/09/05 19:28:46
その時点での未来は見えるんだろうけど、その先その人がどういう選択をするかでいくらでも未来は変えられると思います。
返信
No.25 匿名
13/09/05 19:39:55
当たってる
竜巻
(2013.6.1)
<世見> 2013/6/1
5月も自然界の猛威を私達は目にしました。
あれ程までの破壊力が自然界には存在するのですネ。
巨大竜巻は自然現象の中でももっとも激しい災害と言っても過言ではないでしょうか。
竜巻は、米国の陸上で発生するものを「トルネード」と、このように呼ぶのだそうです。
竜巻が発する音はジェットエンジンを間近で聞くより遥かに凄い音を辺り一面に轟かせると云うではありませんか。
我国も他国の出来事と言ってはおれません。いつ竜巻の脅威を目のあたりにするかわかりません。
竜巻の国 アメリカ
ロッキー山脈からの乾いた西風
メキシコ湾からの湿った風
これがぶつかると米国本土は竜巻の恐怖を体験することになります。
我国だって年平均20個の竜巻が起きているとか。
竜巻発生から消滅するまでどのくらいの時間が掛かるのだろうか?
関東平野も竜巻の被害に遭いやすいと書きたくなってしまいました。
日本海側の海岸、沖縄も気になって来ます。
太平洋側の関東以南ってどこを云うのでしょう。
「竜巻が消滅するまで15分近く掛かる」
突然このような言葉が聞こえた。
「フジタスケール」「F5」
次にこの言葉も聞こえた。
「グレートプレーンズは今後も警戒」
この言葉は書きたくなった。
「上空の乾いた空気」「地上の湿った空気」が出来やすい場所は要注意。
アンデス山脈のアマゾン盆地も北米と並び気を付けて欲しい地域に私は感じました。
返信
No.26 匿名
13/09/05 19:41:18
イラク戦争の二の舞ってこのことかな?
日本の今後のことを考えて
(2013.9.5)
これから日本は何処へ向かっていくのでしょう?
個人的には腰が少し悪いくらいで至って元気です。
でも、日本に住む未来の子供達は現代社会で暮らす私達のような日々を過ごすことが出来るのでしょうか。
「日本の進路」を見出すのは私達です。
誰かのせいになんかしてはいけません。
2009年8月30日の第45回衆議院議員総選挙で民主党が308議席を獲得し政権交代と騒がれました。あの時からまだ4年しか経っていませんが、総理大臣が
鳩山→菅→野田→安倍(敬称略)と4人も代わっています。
1955年の鳩山一郎内閣総理大臣後、日本の総理大臣がどのくらいおられるのかご存知ですか。又、名前が出て来られますか。
宇野総理に至っては確か2ヶ月くらいしか総理大臣をしておられなかったと思います。
政党だってどれだけの数があったことか。
今日はあなた様にも日本の今後のことを考えていただきたいのです。
私ネ。いつも思うのです。
地球に住む人々が地球家族を認識すると、巨額な軍事費などいらないはずです。
シリアの問題を他国の出来事と思っておられると又、日本人が犠牲に遭います。
イラク戦争の二の舞にならなければいいのですが、このまま進むとリーマンショックの時よりも深刻な出来事が起きるかもしれません。
それと原油の高騰も気になるところです。
それと核の闇市場が又々動き始めているのが気掛かりです。
日本の企業やマレーシアの企業が使い捨てカイロのようにならなければいいのですが、「核」の市場が動く時多くの人の血が流れます
返信
No.27 これも、その通りだと思う
13/09/05 19:42:23
地球から突然人類が姿を消したら・・・
(2013.8.21)
<世見> 2013/8/21
地球からある日突然人類が姿を消すと地球はどのように変貌するのでしょうか。
我家の植木鉢を見ながらこんなことを考えてしまいました。
窓辺に掛けてある観葉植物は私がいなくなると枯れ落ちることでしょう。
各家庭に取り残された動物も逃げることが出来ないといずれ死が訪れるのは間違いありません。
人類が生活をするために行ってきた様々なことが終わりを告げた時、地球は新たな生命活動が開始されます。
人類が自然に逆らい作った川。
原子力発電所は停止後、自然界の猛威に耐えられるのだろうか。
草にも自由が戻って来ます。
ゴルフ場の芝生を刈る人がいないために林をつくるかもしれません。
人類の食糧である豚 牛 鶏達は柵を乗り越え野にかえり、人類がいない世界をつくることでしょう。
高層ビルが立ち並ぶ大都市も人々がいなくなると空虚なビル群だけが残り、いつの日か自然界の力で土の下に眠る日を待つことになるでしょう。
人類の知恵は地球の姿を変えました。
人類がいない地球を想像する人はあまりいないことでしょう。
私達は知恵と云う武器で自然界に逆らって来ました。
川の流れを変えるのは朝飯前で、山を平地にするのも気にすることなく街をつくり、沿岸部も人類の勝手な思いだけで埋め立て、沿岸部に暮らしていた生物を絶滅の危機へと追いやりました。
もしも、地球の怒りが爆発したならば私達人類は絶滅するかもしれません。
その日が来ないために地球は私達人類に異常気象を起こし警告を発信している気がするのです。
返信
No.28 多雨も当たってた
13/09/05 19:52:02
いつ起きるかわからないのが自然災害です。
(2013.8.14)
<世見> 2013/8/14
8月8日の緊急地震速報の時は大変驚きました。
自分自身特別な人と云う自惚れは微塵もありませんが毎日お読み下さる方々に地震を感じられず申し訳ない思いにもなりました。
確かに5強は今年に入っても起きていますが、私的には大惨事が感じられずに過ごしていましたので8日以来気を引き締めて感じ取れるように努力しなくてはと心に気合を入れたところです。
2011年3月11日に未曾有の大災害が起きた東日本大地震の爪痕は今も地下では残っているのだけは感じています。
この傷跡が東日本大地震の時の震源地付近なのか、上の部分なのか、下の部分なのかわかりませんが大きな力が働く日がやって来る気がしてなりません。
人は時が過ぎてしまうと何もなかったかのように暮らし始めます。
地震速報がこの度のような間違いだと、心の何処かで次に地震速報が流れても油断してしまわれるのが気になります。
いつ起きるかわからないのが自然災害です。
ご自分を守るのはご自分です。
だからと云って起きる前から毎日心配ばかりしてお暮らしになられると本番の時に生き力を発揮出来ません。
今年も後4カ月で早いもので終わります
今年は台風が日本に上陸をすると大型化しそうに思ってしまっています。
ただネ。お野菜やお米が心配になっています。
収穫の時に被害が出なければいいのですが・・・。
日本が世界でも降水量の多い国です。
10分間で39mmと云う記録もある国です。
屋久島ではひと月35日雨が降ると云われる島もあります。
降り過ぎても降らなさ過ぎても困る雨。
これから益々降水量の更新が進みそうに思っています
返信
No.29 中国との事ってこれかも
13/09/05 19:53:10
中国政府の思惑に振り回される日本
(2013.8.8)
<世見> 2013/8/8
私は毎日のようにこの世見をお読み下さる方々の思いを受け止めて暮らしています。
お読み下さるお一人 お一人が今日一日心穏やかにお過ごし頂くことを心から願ってもいます。
ご期待に添える文章が書けていないかもしれません。
又、内容によってはお心を痛めることもあるでしょう。
でも書いておかなくてはと思う気持ちでいっぱいになります。
今日も気になることを書きます。
もしも中国で反乱が起きたら私達はどうすればいいのでしょう。
我国の生活環境を見てみますと中国製品で溢れています。
「国交正常化」は当たり前にもなってもいますが、中国国内の反乱の前に我国に大きなテーマを中国は突き付けて来ることでしょう。
中国国民に反日感情に火をつける中国政府の思惑とは。
又々振り回される日本政府。
内政干渉までしかねない中国政府が存在することを私達は知っておかなければなりません。
元を国際通貨にすることを実現するのには円が目の上のたんこぶです。
イギリスのポンドが第二次世界大戦後ドルに世界を独占されたように何か大きな計画を立てている気がしています。
何かとは、中国と日本の間で大きな出来事が起きるのか、2000年代の歴史を塗り替える出来事がスタートするのか、2016年が近付く頃もっと感じとれるかもしれません。
小松左京先生の小説の題名「日本沈没」は自然災害だけではなく政局の動きに関心のない日本国民の多くのツケとして付けられる「日本沈没」にならなければ嬉しいのですが。
返信
No.30 花火大会の中止も当たってる
13/09/05 20:01:22
北朝鮮はかなりこたえている!?
(2013.7.1)
<世見> 2013/7/1
七月はどんなことが起きるのでしょうネ。
「上空のご機嫌はどうなのだろう」と窓から空を見ると薄雲です。
関東地方のこの梅雨は雨があまり降りませんが、ドカ雨が降る気がしています。それと温度差が気になります。
涼しいのはありがたいのですが、次の日が猛暑、こんなことが起きるかもしれない気がしています。
最近は音楽を聴きながら原稿を書いたり、花に水やりをしたり、家事をしているのであまりテレビを見ませんので、どんなニュースが流れているのか天気予報も見るタイミングをなくしています。
そう云えば花火の季節が近付きましたが、今年花火は少しガッカリする地域が出るかもしれません。「雨天中止」が見えてしまいました。何所なのでしょうネ。
そうそう、北朝鮮は中国の銀行取引停止がかなりこたえているのと、中国と北朝鮮を結んでいた人民軍とのパイプも切られて大変なようです。
本当のところ核実験をしたりミサイルで脅す行為の真意はどこにあったのでしょうネ。
私は中国に踊らされたその裏にアメリカ。こんな事を感じるのですが、「フィクション」として書いてみたい物語があり過ぎる北朝鮮の動きですが、まだまだ終わりとはいかないのが北朝鮮。飯島氏は何のために北朝鮮を訪れたのでしょう。
あくまでフィクション?としてお読み頂けるのであれば書いてみたいことなのですが、彼が北朝鮮にとって王手と思われることを突き付けたと思っています。
彼が帰国後直ぐの中国の動きをみると謎が解けた気が致します。
歴史は動いています。
私達が知り得ることは爪先のあかもないのがどうやら現状のような気がします。
返信
No.31 匿名
13/09/05 20:05:08
もう照さんの予言はトピあるからいいよ~
返信
No.32 匿名
13/09/05 20:50:55
誰だか知らないけど、その予言者の言い方がむかつく
…ネとか
しかも範囲広くて当たるような事ばかり。
返信
No.33 匿名
13/09/06 21:46:05
>>10
川口まで水没したら、レイクタウンがシータウンになるね。
返信
1件
No.34 匿名
14/01/02 13:14:37
2014年は一体、どんな年になるのだろうか。すでに多くの超能力者が
来年度に起こることを予想しているが、今回はその中でも、実に興味深い予言を
発表した英国人超能力者の「2014年の予言」を、ご紹介しよう。
その超能力者とは、イギリス国営テレビBBCで紹介されたサイキックで、
2012年の米穀物大凶作や、2013年の中国の暴動などを当てた
クレイグ・ハミルトン・パーカーである。
クレイグが、自身の公式サイトで発表した2014年の予言は以下の通り。
・ダライ・ラマ14世(78)の健康状態が悪化。継承者として西洋人の名が発表される。
・ローマ法王フランシスコが精神病患者のために新しいスピリチュアル・ミッションを開始。
・シリアはアラウィー派とスンニ派に別れる。アサド大統領は雲隠れするが正義から逃れることはできない。
・アメリカのカンサス州とミズーリ州で銃を持った男が大暴れする。ロンドンでも同様の事件が起こるが、すぐに取り押さえられる。
・科学者が説明できない深海で光を放つ奇妙なプランクトンが目撃される。このプランクトンは宇宙で起きる大きな爆発現象に関連している可能性がある。
・グリーンランドに大文明の遺跡が発見される。
・オプラ・ウィンフリーがスピリチュアル・チャット番組を制作。異なる宗教のリーダーが集結する。
・イギリス郵便局がストライキを行う。このストライキにはほかの労働組合も加担し輸送機関が停止する。
・イギリスの副首相ニック・クレッグが、自由民主党党首を辞任。
返信
No.35 匿名
14/01/02 13:17:15
英国の予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーの2014年の予言「日本が核爆弾を作る」「サッカーW杯で大暴動」
返信
No.36 あ
14/01/02 13:23:07
>>33川の堤防がやられるのかな?江戸川、利根川、荒川あたり?津波が川に流れてってなくはない。
返信
No.37 匿名
14/01/02 13:27:29
>>10
ワロタ
返信
No.38 匿名
14/01/04 09:39:35
今年大災害はギリギリセーフに思えて少しホッとしているところですが、5強 6弱クラスは今年も覚悟しな
いといけないとも思っています。
今から風邪が大流行しないか、このことが一番気掛かりです。
2014年を見る松原照子
返信